SSブログ

初JR。佐木さんライブ。超久々な5人組…! [日常]

 初JRからの帰路る.jpeg

 昨日はここ越してきて初めてのJR利用で、札幌はベッシーホールに佐木さんソロライブ観に。
 …と、その開演2時間前にNothingオリジナルメンバー5人揃って(何年振り?)「軽く」呑み(笑)。
 ライブ観戦後、また呑み…って、こういう感じ、それこそ何年振りだろか。
 JR最終での帰宅、自宅までの夜の道…。

 よっぽど今日は終日ダウン〜!かと思ったけど、意外に元気だった(苦笑)。
 さてさて今日のBGVね。

 ジャニーズ会見の裏で行われていた「一般社団法人ワクチン問題研究会」の会見。
 こっちこそ、マスメディアで取り上げるべき内容だと思う。
(追記:1時間超と長いけど、内容は濃い。特に、49分30秒辺りで「そろそろ終了の時間で…」と会見を終了しようとする司会に対して「追い出されるまで質問受けましょうよ!」ってとこからは、非常〜ッにお勧めしたいです)

 記者会見 2023年9月7日(木) 14時00分~14時45分 厚生労働省会見室

 テーマ変えての間話。
 いわゆる「叩き系」の、年代ごとの変遷とな…興味深いね。
 
 ソロギターのビート・テクニックの歴史

 

 よよか氏、先日のドラムソロ。
 すごいなァ…!

 YOYOKA's Improvised Drum Solo / July 24, 2023 at San Pedro Square, California

 

 長ネギ。いつもいつも切らさずあって欲しい野菜の一つ。
 植えたいけど、畑ないもん…ってボクもそうだけど、ヘェ!これなら…!

 【衝撃】もう畑は要らない?長ネギをペットボトルで育ててみたら凄かった!

 

 閑話休題、紹介ものね。
 今日は二つだけ。

 おおきな木ホームクリニックさんのブログより。
 ガンが増えている

 10月のDVD発売に関して、ゴダイゴはミッキーが振り返る、あの当時。
 ボクみたいなゴダイゴにとってはこれ、ふうむ…!興味深く面白い。
 演奏環境、苦労して改善 1970年代末~80年代 ミッキー吉野が思い出語る

 間話、写綴りね。今回少ないや。
 この一週間、なんかくたぴれ率の高く、週末のお休み〜ッて、ホント待ってた感ありて。

 お刺身る1.jpeg

 お刺身る2.jpeg

 今晩何しよッか…って、思いつかない時の多く、お刺身さんに随分助けられてたな。
 これまでの生涯、殆ど食べてこなかった分?ここしばらく、ホントお刺身LOVEな感じだよ。

 スライドる.jpeg

 ちとREC状況滞りつつあるけど、だんだん涼しくなってきたし、また頑張るよ。
 スライドギター入れてみようか…ってアイデア用に、気になってたパーツ手に入れたり。
 これは、ネックのナットんとこの上に被せて、弦乗せて使うもの。
 実際にはまだ試してないけど、はてさて、どんな使い心地だろう…?
 
 そんなこんな。
 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちょーこ

昨日ちゃんと帰れたかなーと思って覗きにきましたー。千歳まで行かなかったようで何より。また飲みましょうね。
by ちょーこ (2023-09-10 20:05) 

じゅん

あ、今気付いた(笑)先日は…うんにゃ先週はどうもでした〜うん、またね〜!
by じゅん (2023-09-17 14:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント