SSブログ

ポカポカ。とんぼがえり。コロポックルの良し!レプリコンワクチンに、Fシリーズアンプ(のノブ)…! [日常]

 今年は春来るるの早く、4月半ばでなんかもうポカポカと。

 今日なんかもう、日中はカーディガンだけで十分な感じだよ。
 先週あたりから早々にタイヤ交換し出す方続出してるなあ。
 ボクもしたい…けど、朝出るの早い日まだあるからなあ。
 例年通り、GWまで我慢の子…ならぬ、我慢おじさん。

 先週はそこそこ休憩取れたりもしてた仕事。

 今週に入って毎日毎日、いやはや一度で積みきれない、件数とボリュームの両建てなり…!
 仕方がないから半分積んで、終わったらまた倉庫にとんぼがえりして、また積んでの再スタート…。
 当たり前だけど休憩なんか取れる筈もなく…直属上司には報告はしてるけど、どうなることやら。
 4月だから?明日からの1週間は、どんなだろ…?

 さてさて今日のBGV、3題…というか、2+1。

 J-WAVEより坂本龍一特集、大貫妙子氏の語りでの2時間。
 これねえ、非常〜ッに聞き応えありあり…!
 特に「コロポックル」って知らなんだだった曲にはボク、心掴まれちゃっただよ。
 埋め込みが出来ないので、リンクから飛んで、作業時や料理ん時、ドライブ…聴けるうちに是非!

 J-WAVE THE UNIVERSE 大貫妙子 2024 4 3 坂本龍一さんの音楽をテーマに

 J-WAVE THE UNIVERSE 大貫妙子 2024 4 10 坂本龍一さんの他の方に提供した曲

 マービンゲイのあの曲の各パートの演奏それぞれ、へェ、こんななんだ…!
 この前までがっつり各トラックと向かい合ってた身としては、やっぱりこういうの、面白い…!

 Deconstructing What's Going On (Isolated Tracks)

 

 閑話休題。

 久々紹介はナカムラクリニックさんのnoteより2題。
 もう長らく更新されずにいたけど、これから予定されているという「レプリコンワクチン」に関してはどうしても警鐘を鳴らしたいようだ(これは実際ボクも非常〜ッに危惧してる。でも、実際札幌圏では既に治験者が生活しているから、逃げようが無く、もしかしたら、自分も、もう…って心配がないではないよ)。

 レプリコンワクチンを止めよう

 レプリコンワクチンを止めるには

 これまた久々、いつもの金玉さんのブログより。
 同じく「レプリコンワクチン」関連の記事。
 移民は増えない 未来人予言の2024年に起きる大問題=レプリコン

 さてさて間話、写綴り少し。
 
 ライブ用デモ音源など.jpeg

 来月は5月の12日(日)懐かしい小樽は手宮稲荷神社でライブです。
 時間はまだ未定のようなので、分かり次第ここでも追って紹介しますね。
 先日のスタジオで、演ってみようかあの曲?ってアイデア出てさ。
 様々理由はあったと思うけど、ずっと封印(?)」してきた一曲なんだ。

 非常〜ッに演奏力や強い意志が必要な感のある一曲。
 あの時はフルバンドで、20歳前後…若気の至り的な勢いもあったから、演れてた…けど。
 曲が持ついいとこを活かしつつ、いい意味で齢や経験を重ねてきた今の我々、さてどうするか…?
 当時のレコーディングで実際に使ったギター「S.Yairi」さんを手に、アイデアあれこれ、デモ音源。

 F100さん用に.jpeg

 先日のレコ発ライブでも活躍してくれた、ヤマハのFシリーズ。
 いろんなギターアンプに触れては来たけど…ボク的にはやっぱり、これが一番なんだよね。
 F50は高一ん時に買ったそのまんま。F100は相馬さんに譲ってもらった。
 F100さん、音はバッチリ!…でもこの銀色んとこ無くなるのって、Fさんあるあるなんだよね…。

 ノブさんをば.jpeg
 
 そんなの見かけだけでしょ!問題ない!
 …って胸張りたい!けど、やっぱり、な〜んか、気になるのよん(苦笑)。
 でももう、専用のノブなんか売ってないし…ってヤフオクうろうろ。
 あっ!あった!ちょびこ高い(苦笑)でも、ウン、まあこんなもんだよ…!
 
 うむうむ.jpeg

 うんうん、ほらほら!全然違う!
「たかがノブ二個くらい」って思ってたけど、自分で想像してた以上に、ウン、嬉しい(笑)!

 そんなこんな。
 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント