SSブログ

急転直下の冷え冷えさん。紹介もののあれこれに、寒くてももうひと頑張りだよ〜!っと自分を励まして。 [日常]

 先日の木曜は勤労感謝の日…っても、ボクは祝日関係ないけんど…までは結構温い日だったけど、
 金曜から一気に急降下…固く冷え冷え、急に来て。
 昨日は真駒はいつものポーさんとこパーマりに行ったんだけど、突然のガチガチ冬道で。
 そこそこ雪が積もれば寒さも柔らかく、また走りやすくもなるんだけど…しばし気ィ抜けない感で。

 BGVね。
「木炭バス」ってのが戦前あったの、聴いてはいたけんど…これは「薪バス」とな!へぇ…!
 
 薪を燃やしてバスを動かしてみた【前編】

 

 薪を燃やしてバスを動かしてみた【後編】

 

 これはBGVとはちと違うかもだけど…。
 桃太郎+氏のツイートで流れてきて、改めてこの方…岩本氏の主張にうなづかされること多々だったので。

 桃太郎+ @momotro018  #日曜討論 半年前に話題となった大学院生 岩本菜々さん。


 また、岩本氏自身が、この件に関して朝日新聞デジタルの取材に答えてる記事あり、と紹介してて。
 「財源を振り分けるべきは高齢者か若者か」という議論の問題についてより深く掘り下げたエッセイをシェアします。11月27日 08:36まで全文お読みいただけます。  実際読んでみたら、これまた改めてうなづかされること多々な記事だった。  「高齢者か若者か」は二者択一のわな 討論番組で大学院生が訴えた訳  さてさて間話、続けて紹介ものね。    いつもの金玉さんのブログより。  人に優しくしてはいけない人 ブンジュ村のSHOGENさん   ツイッターでフォローしてる佐々木みのり氏のツイッターと、そのブログ記事。  よくある書き込み「反ワクは儲かってるんだろう」「反ワクの奴らが儲けている」というコメントに、大まじめに答えてみました。文句あるなら所属と実名を明らかにしてコメントして下さい。  反ワクは儲かるのか?  間話。おおきな木ホームクリニックさんのブログより。  有害図書とヤマナカ    Yahoo!ニュースより2題。  どちらも、記事そのものより、それに対する数多のコメントの一読を強くお勧めしたい。 「コロナワクチンを接種しよう」という空気を生み出せたのは日本政府の唯一の功績「みんなワクチンを打ってますよ」に弱かった日本人の国民性  コロナ禍で30倍に 国へのワクチン被害救済申請 審査追いつかず  閑話休題。  今回も写真少なめで…って、ここんとこ言い訳多い(苦笑)だってだって、寒いんだもん。  気持ちも行動も、う〜んどしても縮こまるわさ…!  葉もの野菜には.jpeg  様々な農薬散布や、見た目では全く分からない「BT毒素」を遺伝子に組み込んだ野菜とか…。  知らなかった方が幸せだけど、知っちゃったり、また、知りたいと思う方のボク人間だから、しゃ〜ないね。  葉もの野菜…長ネギとか白菜、キャベツ…は、強アルカリなこれにしばし漬け込んで…使い出して、もう何年になるだろう?ドヨンとした油が浮いてくる…これは水じゃ洗い落とせない。雨に濡れても効果が持続するのが目的だから、そりゃそうだよなあ…せめてもの自分なりの、出来うるだけの対処なんだ。  冷凍しといた秋鮭さん.jpeg  初めてグリルで鶏ももさん.jpeg  大体いつも帰路スーパー寄るけんど、寄る気になれない、くたびれた日もたまにあり。  粗塩して、冷凍しといた秋鮭さんなんか、こういう時は嬉しいね。  前はラップしてたけど、匂いうつるの嫌ンなって…蓋付きホーロー容器、とてもよろしい。  鶏さんいつものグリル焼き…今回初めてももにしてみた。う〜ん…ン旨い!けど、ボクは胸肉の方が好きだなァ。  レコーディング関連はもう佳境も佳境…なんだけど、もう一押し!なとこで停滞中。  急な寒さでボク自身も現在縮こまり中(苦笑)。  …だけど、う〜むむ!  ここはとにかく、もうひと頑張り!年内にはまとめなきゃ!  ではではまたね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント