SSブログ

12年ぶりの新作(苦笑)「5505」出来た〜!んで今何と!那覇より暑く蒸し蒸しあちちな恵庭、札幌のふゥふゥ…。 [手仕事的な]

 さっきFacebookにUPしたけど、12年ぶりの新作「5505」ようよう完成で。
 追い詰めたらどこまでも直したり、加えたり…なりそうだけど、まあこんなとこかな、って。
「な〜んだ、これ、前に聴いてるヨ!」って憎まれ口言わない言わない(苦笑)。
 12年の振り返りだから、何曲かは何人かに既出ではあるけど…唄もmixも新録じゃ、許せ(苦笑)。

 ここのブログを利用して、今回のアルバムのライナーノーツも書こうかなと。
 それで初めて覗きに来る方も、これからいるかもしれないね。
 かつてこさえた「4309」…縁を切ってきた方には流石に送る勇気ないけど、
 面白がってくれた?方々には、また贈ってみようかな、とも。

 さてさて閑話、今日のBGV 。
 ツイッターで知ったのだけど、この方、そしてこのパフォ…なかなか興味深く。
 日本でより、海外で人気のある方のようだ。
 知的かつクール、ちと瞑想的でもあり…鉄板?に振動を与えることで、不思議な模様の広がって。

 Kenichi Kanazawa Colour Sound

 

 さてさて閑話、写綴りね。アルバム完成に向けての毎日だったなあ…って、見返してしみじみ。
 創ってる日々の、なんと充実してることよ…!辛くも、猛烈に充実。これからずっとそうするよ!

 ふきの煮物は.jpg

 お寿司なんぞも.jpg

 大家さんから頂いたふきで、初めてこさえた煮物。
 思った以上に、それなりなものこさえれた(笑)ン旨!
 近所の有名なお魚屋さん「うおはん」のお寿司…って思うも、え、火曜はお休みかい!って。
 んじゃ、最近せっせと通うCO-OPさんのお寿司で…っておやおや、これ、なかなかいいじょ!

 撮影がてらお散歩る.jpg
 
 早起きしてね.jpg

 むにゃむにゃおはよ…からの早朝、すぐさま服着ててくてく散歩。
 アルバムジャケット、今回は写真を全面で行こうって。いい写真撮れました。

 録る録る1.jpg

 録る録る2.jpg

 録る録る3.jpg
 
 録る録る4.jpg

 録る録る5.jpg

 録る録る作業のあれやこれ。弾き慣れない楽器(セロ…!)も、使いたい味のうち。
 何十回録っても(←ホントに何十回!)うまく弾けない、もう、辞めだこんなん…ってめげもした。
 でも、練習練習?…ンじゃボクもう死んじゃうヨ(苦笑)人生の残り時間はそんなないんじゃ。
 試しで弓にしっかり松ヤニごしごし…おや(笑)結構いいじゃん!ボク的にはこれで良し〜!

 ジャケット作成へ.jpg
 
 耳で感じるものあれば、目で楽しむものもあり。
 自分でアルバムこさえる時に、いつも楽しみなのがジャケットとか歌詞カードとか、ね。
 Nothingでも自分のでも、A4用紙を奇抜に折り込んでの裏表…って、苦心しつつ楽しんで。
 でも今回はシンプルに表紙のに、歌詞も…いいよね。聞けば分かるもん。
 
 ただ、聴いただけじゃ伝わらない「なんでこうなのこの曲は?」って、
 今回は、それぞれに自分自身でライナーノーツ書いてみようか、って。
 ボク自身、海外の曲聞いて「へえ〜」で終わってたものが、
 その曲の由来読んで「そ、そなの…!」って、とんでもなく腑に落ちること多々だから。

 さてさて閑話、紹介ものね。

 我々Nothingも、前作「Greenday」では随分お世話になった、バランスタジオは相馬さん。
 ちびっこ天才ドラマーだったよよか氏も、今や世界の「YOYOKA」…!
 いよいよ世界へ、家族みんなでアメリカへ。
 今月からのクラファンも、あっと言う間に目標突破!まだまだ応援募集中…!ボクもしました〜!

 ドラマー“YOYOKA(よよか)”がアメリカに移住し世界挑戦を本格始動!
 https://ubgoe.com/projects/164

 さてさて閑話、いつものナカムラクリニックさん。

 VMAT2遺伝子と魂
 https://note.com/nakamuraclinic/n/n55259a9c67c6

 コロナ禍の教育現場
 https://note.com/nakamuraclinic/n/n48fd53ed1d2d

 コロナワクチンと男性不妊
 https://note.com/nakamuraclinic/n/n38b0f2e56342

 永遠にマスクしとけば(笑)
 https://note.com/nakamuraclinic/n/ndaf5f31f02b3

 官足法
 https://note.com/nakamuraclinic/n/n7c5615f83e11
 
 7月、8月の講演会予定
 https://note.com/nakamuraclinic/n/n53309d3854ce

 さてさて閑話、いつもの金玉さん。これは沁みた。
 今回自分でアルバムこさえてる日々の中、いつもこういう感じだったから。これでいいんだね。
 
 バシャール 顔パンツを脱ぐ方法
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-take-off-face-undies.html

 さて閑話、長州新聞の記事より。

「無添加」表示排除は誰のためか? 消費者庁が3月に策定したガイドラインの見直し求め意見交換会
 https://www.chosyu-journal.jp/shakai/23791

 選挙が近い中…’これ、ホントに良くまとまってるなあ、と。
 断言しとくけど、今回自民公明与党が政権持続したら、改憲はもう、目の前だ。

 自民党の改憲草案で憲法はどう変わる?
 https://kaikensouan.com/

 閑話。
 日本、ニッポン…って「井の中の蛙」から、もっと大きな目線で世界を見ると…う〜ん…。

 ウクライナ侵攻5カ月目…日本人は「戦争報道のインチキさ」今こそ検証を
 https://diamond.jp/articles/-/305661

 閑話。

「フッ素」って、実はとてつもなく「毒」である…ホントかそうかは、調べてごらん。
 ボク的にはそれが嫌で、もうここ二年ほど、歯磨き粉は三宅商店でデンシーは「なすの黒焼き」。
 ンでももう、水道水が…って、もうそうなると、逃げ場ないから、出来うる限り…。
 そんな中でのこんな記事。今、そんなことになってるんだ。初めて知った…!
 
 フッ化物洗口、石狩管内小学校で広がる 5市町村導入、札幌市は24年にも
 https://www.hokkaido-np.co.jp/article/699704

 そんなこんな。

 お昼過ぎから、猛烈に暑くなってきちゃってて。
 新天地はここ恵庭で迎える、初めての夏…。
 偶然だけど、今ランダムで古謝美佐子さん…古謝さ〜ん、この今の恵庭の気温に湿気ってば…!
 どれどれ見るに、那覇の今28℃、恵庭29℃、札幌は31℃…!そ、そなの…!

 とりいそぎ。
 蒸し蒸しあちちも、楽しんで行こ…!

 ではではまたね!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

グリンリバー

CD完成おめでとう!

自分の第2弾CD…うーん 頑張ります[あせあせ(飛び散る汗)]
by グリンリバー (2022-07-06 12:13) 

じゅん

ありがと〜!メールか何かで送り先住所、教えてね〜!
by じゅん (2022-07-06 16:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント