SSブログ

ぽたぽたさんとか、アースとか。 [日常]

 先日はゴダイゴのライブDVD…って、臨時便で終了だっただね。
 ライブは非常〜ッに良く…へェ、こんな映像だったんだ…!って感慨深かった。
 んで、あれ何故なんだろうね、DVDとか映画とか観つつ呑んでると、つい深酒で次の日ぐったり(苦笑)いっつもそう…自分でもう痛いほど知ってるから、気を付けてたけど、やっぱりダメだった(笑)。

 昨日今日もREC中心で、今回も備忘録的に、ね。
 だけど今回はお天気良いせいもあってか、掃除洗濯に溜まってた段ボール類リサイクルしたり、少ししっかりめにお掃除出来たり…なんかいい感じだったナ。
 
 今日のBGV一つ。
 Jazz…ではないけど、今回のアルバム内に、スウィングなリズムの新曲あり。
 久々L-200さんとか引っ張り出してるけど、いやァ、苦戦苦戦(苦笑)。
 久々聴いたりは、この別テイク…カッコいいねえ。こんな自由に唄えたらなァ〜!課題は続く…

 秘蔵_別テイクKazumi Watanabe

 

 さてさて間話。紹介ものあれこれね。

「丸ごと小泉武夫食マガジン」より。これはン旨そうだよ…!
 たっぷりの日本酒で煮る! 白菜の酒煮

 前にも紹介した、倉田真由美氏…くらたまさんの「お尻ふきます!」
 一話一話味あって、ボク的には何でか非常〜ッに沁みるです。
 【漫画】倉田真由美&さかまき。による“明るく笑える”介護コミック「お尻ふきます!!」試し読みまとめ

 Yafoo!ニュースより2題。どちらも、その記事に対しての数多のコメント…その一つ一つが、これまた非常〜ッに、ボク的にはうんうん…。
 
 マイクロチップ埋め込んだ21歳 生体認証に新風

 子宮頸がん HPVワクチン接種を 宮崎南高3人、啓発尽力

 写綴り。今回はごはんのないやい。

 ぽたぽた修理とか.jpeg

 蛇口のぽたぽた治したり。
 こんな簡単だったんだね…!

 アースとか.jpeg

 古い家だから?いわゆる「アース」の接続口がうちにはなくって。
 先日入手のジャズマスター、使おう!って思うも、結構結構…特に歪ますとノイズあり。
 水道の元栓、どだろ?…普通はいわゆる塩ビ管だけど、この家古いから、地面の中まで金属の管でないかしらん?だったらアースも「昔ながら方式」で行けるのでは…お!行けた!…けど、ジャズマスのノイズはあまり変わらず(苦笑)。
 も少しあれこれこやつについては研究改良必要だなあ〜、クリーンサウンドだったら問題ないんだけんども…!

 L-200さんとか.jpeg

 んで、L-200さんと一緒に、コード展開の海で格闘したり。

 ん〜、そんなこんな。

 RECも大切だけど、おんもで体動かすも大切…!最近しみじみそう思うだよ。
 一人だと、どしても篭りがち…出掛ける理由、作ってかないばなァ…!

 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント