SSブログ

ヨボヨボさん 歩いて歩いて おやつにプリン。フゥ…! [日常]

 今日はお休みだったのだけど…夜半過ぎからう〜、う〜…。
 ここんとこ小康を保ちつつも、ちと怠け?ると、腰の調子が…。
 元々というか…一人でローズピアノを物置まで運んだ4半世紀前から、腰は壊れてはいたんだけれど。
 ここに来ての一年余、長い付き合いの腰痛とはちょっと違うタイプの腰痛出てきてて。
 
 これまでの腰痛なら、出たらまず「まっすぐ立つ」なんて出来ないんだよね。
 なんちゅうか…以前より少し上の位置での「筋違い」みたいな、いやはや何とも…?
 それでも大体、月曜から仕事始まれば、えっちらおっちらでそこそこ収まって来たんだけれど。
 今回は起き抜けから月曜、火曜…だんだん悪くなってきて、んで昨晩からは寝返りも打てず…!

 やばいなこれ。どうしよう?
 いつもみたいなお休みのんのんしてたら、明日もう、起きれないんじゃないかしらん?
 苦しくても辛くても、今日はなるべく動いて、歩かなきゃ…!
 んで、呑んのん早寝も、我慢?出来るだけのこと、やってみようぞ〜!

 新しい部署に配属んなって…ってのは前にも書いたけど。
 悶々しつつも慣れてきて…ってのも書いたよね。
 いいとこ?探すと、前よっか歩くこと、かなり増えたことかしらん?
 だけど休憩取れず、残業は毎日で、ちょっとかのお昼ご飯も取れず終い、晩御飯こさえる気力も…。

 そんな日続いてたら、痩せてきた。

 元々かなり痩せてるんだけど、もっと痩せて来ちゃってね。
「なんか随分おなかぺったんこだナ」ってシャワー中感じて、体重計乗って、わあ…46kgかあ。
 ボク、50kg前後で長〜く安定して来た日々…これはちと、痩せすぎだ…。
 腰回りの筋の具合?もそうかもだけど、筋肉量も少なすぎか。少し太らなきゃ…!

 銀行行くついでもあったから、んじゃ、歩いて行こうよと。
 そんなこんなのそんなこんなの写綴りで。

 お散歩る0.jpeg

 今日から夏靴。風は冷たいけど、お天気よろしく。
 この時点ではまだヨボヨボ感の高し…うう、でもでも、歩くしかないっしょ…!

 お散歩る1.jpeg

 お散歩る2.jpeg

 お散歩る3.jpeg

 銀行までは片道3km。ヨボヨボしつつも、歩く、歩く。
 川を3っつ超えてね。結構綺麗な川だなあ。
 こういうのって、いつもみたいにクルマでぶ〜んだと、気が付かないことだよねえ。
 3km、25分。帰りは向かい風で、30分掛かったな。

 お散歩る4.jpeg

 帰路、初シャトレーゼにてお昼?おやつ?購入。
 だってだって、太らなキャ!もテーマだからさ(苦笑)。
 最近とんと食べなくなったけど、元々甘いものは大好きだ。
 特に、プリン…いつぞや土鍋にマグカップ並べて、毎週こさえてたっけなあ。

 お届くる1.jpeg

 久々?お届きものなど。 
 さて何でせう。

 お届くる2.jpeg

 これは…ある種の「敗北宣言」でもあるかしらん。
 ステンレスのフライパン、とってもいい…のだけれど、餃子だけはどしてもうまく焼けなんだ…!
 試しにしばしねんねのニトリはテフロン加工の使ったら…あ〜あ、やっぱり使い易…!
 ンでもPFOA・OS気になるし…んじゃ!ってんで、前から気になってたグリーンパン…!

 お届くる3.jpeg

 お届くる4.jpeg

 チェロは通常寝かせてるんだけど、なんかいいスタンドないかな?って。
 おや、こんなお手軽で、いいものあるじゃないですか…へえ、なかなかいいね!
 これから度々出番…あるように練習だね…なら、ホントはやっぱりハードケース欲しいとこ。
 だけど、新品はともかく、ヤフオク見てても高値落ち、送料がまた、高い…!

 L10Sさん弦交換など.jpeg
 
 歩いたおかげか?プリン食べたからかな(笑)?
 帰宅後はまだヨボヨ…位だったけど、その後ストレッチなんかもしてたら、
 今んとこ、そこそこまあまあ、寝返りも「何とか」打てそう…。
 まだ入手して間もないヤマハL-10Sさん弦交換など。ネック太〜い!音、えらく良い〜!

 そんなこんな。これぞ「THE 備忘録」!
 やっぱり健康であってこその、日々だなあ…って、心からしみじみ痛(!)感するよ。

 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント