SSブログ

とりま、いつものスタイルで…! [日常]

 昨日今日、まるまるお休み頂いて。 

 お休みそのものは、そりゃこれまでだって、何度も何度もあったけど。
 けど…ウン。こんなに心からのんのんのんびり出来るって、一体全体、いつぶりかしら?
 レコ発・配信&レコ発ライブに向けての諸準備。
 慣れず苦戦ばかりで「もう辞めたい」一心だった、新しい仕事…。
 
 公私とも…って言うとなんか違う?かもだけど、
 実際ンとこ「逃げ場」なく、また「逃げ」もせず、
 正面切って向かい合って、何とかようよう乗り越えたり、慣れ(諦め?)きったり。
 前向きに向かい合えば、なんとかかんとか…なるもんだね(笑)!しかも春めいてさ、ああうれし。

 さてさて間話、とりまいつものスタイルで進めましょ。
 BGV、今日は2題ね。

 これ、実はまだ冒頭しか観てないの。これ書き終えたら、呑んのしながら観るつもりだよ。

 【特別無料公開中!】声優<TARAKO×冨永みーな>の”ホンネ”トーク番組「声優のホンネ」フルver.はファミリー劇場CLUBで配信中!

 

 大好きだったタバコを辞めたのは、33の時だったから…もう23年も前のこと。
 最近また「手巻き」で始めてみようかな…とか思ったりしてるのね。
 ヨモギ、松葉…そう、そんな感じで、ね。
 具体的に、どうすれば?んで、どんな?が、この動画、とても分かりやすかったので。
 
 ヨモギたばこ

 

 さてさて間話、紹介もの…今回はTwitterならぬ、今はXっていうんだね。

 ボク個人、テレビはさよならして早17年。
 だけど、知りたい情報はたくさんあるし、偶然?必然?流れてくる、新しい様々なこと…。
 そんなあれこれに触れるツールとして(自由闊達な意見の場として使える間は)使っているよ。
 そんな中からボク的に「!」って感じたもの、脈絡なくの紹介、ね。

 噺家の立川雲水さんのツイートより。
 一つ提案なんですけど、どうでしょうか?…

 coffee and headphonesさんのツイートより。
 私は毎週、CDを買う。必ず御茶ノ水のdisc unionの実店舗で買う。一見、これとは全然関係ない話のようだが、…

 ハワイ在住の弁護士、アーロン大塚氏のツイートより。
 PCRテストはどうして科学的詐欺であるのかな?…

 労働者を守る探偵 須田美貴さんのツイートより。
 コミュニケーションなんてね、…

 これが本当の無農薬 野菜がどうやって出来るのか?それは肥料で出来るのではない。微生物によって出来る。菌ちゃん先生こと吉田俊道氏

(さてさて間話は写綴りで…と、実はこうしてカキコは今2回目で。
 アップして、さて?ってチェックしたら半分は消えてたの(泣)めげるなァこういうの…時間と気持ち、情熱?込めての1時間半がパーなんだもん…!
 少し端折りつつの再追記〜!)

 チェロペグ交換1.jpeg

 チェロペグ交換2.jpeg

 チェロペグ交換3.jpeg

 先日のライブでお恥ずかしくも、気持ち込めて…の初チェロ演奏。
 誰も食いついてこなかったけど、チェロのペグ、こんな感じで交換してました。
 クラシック界ではこれが当たり前なんだろうけど、ボク的にはこれ、非常〜ッにチューニングが…!
 バイオリン繋がり!ってんで(笑)グレコのVBさんのペグ。ああほら!いい感じ〜!

 久々オイル交換など.jpeg

 毎日一本のお楽しみ:今日はこれ.jpeg

 久々、長く長くお世話ンなってきてる、、いつものクルマ屋さん。
 なんかいいお土産…そだ!って、途中にある江別は「SOCブルーイング」さんの地ビールをば。
「全部一本づつくださいな〜」で、今回は9本!前回は7本だっただよ。
 3本お土産、6本はボク。今日は「ミミックブリュット」…ああン旨い!

 さっきはもっと情熱的な文面だったのにな〜!悔しいや。
 そういえば「自動で文面保存しました」って右下の表示がない…ああこれに早く気がつくべきだった!
 うん、そう日記には書いておこう。
 ではではまたね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント