SSブログ

CBCニュースの良し。「世論」の良し。ン旨いものの良し(笑)。 [日常]

 先日の記事、途中から何でか変なアップロード表示…何でだろ?
 特に何も設定変えず、いつも通りなんだけど…アップ前の文面はきちんとしてるのに?
 何度やり直しても、結局変えられなかったので、見辛くもそのまんまの失礼さん。
 …っても、誰も見てないはずだから(苦笑)まあいいや。今回はどうだろかね?

 さてさて今日のBGV。
 
 さりげなくお勧めされて…あ。こ、これ…このテーマ曲!覚えてる!
 不思議な、でも、ボク的にはこれも、とても「いい曲」の一つだよ。
 昨日同乗配送だった際、車内で掛けてたランダム選曲から「たま」の曲流れたの聴いた同僚の曰く。
「ふざけた曲だよね」…でも、ボクにとっては「いい曲」だったりするんだよなあ。

 なぞの転校生1

 

 CBCニュースより。
 ツイッターで紹介する方多いから局名知ってはいたけど、この大石氏含め、いわゆる「マスメディア」…今やボク自身はもう全くその報道の信憑性を信じないけど…本来メディアがすべき仕事を、ここは当たり前にきちんとやっていて、すごい…いや、これが本来。他局(特にNHK!)がおかし過ぎるだけ。

 CBCニュース【CBCテレビ公式】

 ワクチン接種から4日目「ものすごく頭が痛い」 診断は脳内出血 その後死亡 医師の報告書には「評価不能」の文字が 妻を亡くした男性は「地獄ですね」【大石が聞く】

 

 さてさて間話、紹介ものね。

 いつもの金玉さん…だけど、このブログ記事で紹介してる内容、是非の一読お勧めしたい。
「テレビが、新聞が言ってるから、間違い無いでしょ?」
「大袈裟だよ。まさか命までは取られないっしょ?陰謀論陰謀論!馬鹿馬鹿しい!」
 でも、さっきのCBCテレビで紹介してたように、実際には数多の人の健康や命が奪われている現状…。

 ついにレプリコンワクチン承認!日本人絶滅へ

 毎年毎年、意味深で、庶民を煙に巻いて嘲笑うかのような、いつもの誌の、今年の表紙…。
 日本もまた、不思議に合致するタイミングで、とてつもなく悪趣味なデザインの紙幣に切り替わるよね。これから一体、どう「させられる」んだろう…?
 通貨崩壊の明白なサイン エコノミスト誌2024

 最近紹介すること増えてきた「Yafooニュース」より。
 記事に対するコメントから、いわゆる「世論」が見えてくる気がしてるんだ。
 インフルエンザの集団発生 90代の男女が死亡

 間話、音楽的紹介もの、ね。
 
 Amassの記事より。このベースの方、実はボク知らなんだなんだけど…。
 きっと何曲も「実際の演奏」、耳にしてはいるんだろうなあ。
 セッションミュージシャンから見る音楽観が、非常に興味深くって。
 伝説的なセッション・ベーシスト リーランド・スカラー、セッション・ミュージシャンの現実を語る

 機材関連。電子ドラムもついにここまで来たか…って。
 というか、多分きっと、これからのドラムって、こう云うカタチになってくんじゃないだろか…?
 現状、問題点はその価格だけ(苦笑)。
 世界初、アコースティック・ドラム/電子ドラムどちらでも楽しめる「DW」ブランドのコンバーチブル・ドラムを発売 ~ワイヤレス接続を実現しケーブルレスで電子ドラムとして演奏可能~

 閑話休題、写綴りね。
 今回全部ン旨いね関連だァ(苦笑)。

 初ホイコーロ.jpeg

 すっかり外食しなくなっちゃったけど、学生の頃はそれなりに。
 食堂とかで「ホイコーロ定食」って、頼む率割と多かったっけ。
 作ってみよう、みよう…と思いながら、気付けば初老(笑)死んじゃうよ〜!って。
 甜麺醤に豆板醤、大蒜に生姜…へえ〜!こりゃあン旨い(笑)しかも、簡単だァ〜!いいねこれ!

 積丹のソイさん.jpeg

 お刺身覗いてたら「積丹産 ソイ」って柵あって。
 こんな大きな柵で、へえ、200円…!ああこりゃン旨い。いいねこれ。

 超久々にラーメン.jpeg

 超久々にラーメン2.jpeg

 お汁まだあると、やっぱりご飯ものこさえちゃう。
 んだけど、朝でちょうど飲みきった時、たまには…って。
 毎日でもいいくらい、ホントは麺類…特にラーメン!大好きだ。
 小麦はなるたけ取らないようにはしてるけど…たまにはいいよねえ。あ〜、ン旨いわん…!

 初みちのく鶏さん.jpeg

 初みちのく鶏さん2.jpeg

 大きめサイズのにがりいつも置いてるCO-OPさん、久々に。

 品数多くて楽しいけど、結構どれも値段するからなァ…って鶏さん眺めてて、へェ!って。
「抗生物質・抗菌剤 不使用」…これは素晴らしい。そして、価格も素晴らしい(苦笑)!
 …けど、やっぱりその位コスト掛かるんだろうね。ボクこれ、高いとは思わないよ。
 いつもの鶏さんより、なんか素直な味わい。これまたン旨かった…!ご馳走だねこれ。

 そんなこんな。
 そろそろ音源の詰め頑張ってかなきゃ…!
 だってだって、今年ももうはや、一ヶ月切っちゃっただよ〜!
 ではではまたね(ちゃんとアップ出来るかな…)!

 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント