SSブログ

ロマンもの3題。茶色系に愛。んで、明日からの「エグい量」にも、愛…! [日常]

 土曜日出番、荷物の伝票不備からのあたふた…!
 土曜は本社も倉庫も基本お休みだから、連絡取りようにも取れなんだ。
 けどこれ、自分じゃそれこそ対処の仕様ない案件!はてさて、どしたもんだか…!
 …奇跡?は大袈裟だけど、営業さんや倉庫連絡取れての、ふゥ…!伝票発行間違いって、おいおい…!

 昨日の朝も寒かった…けど、今朝は-4℃、寒かったァ。
 だけど、お日様かんかんいい天気のうれし。
 何でも道北じゃ、初雪にして積雪60cm近かったとか…!
 今だらまだベタ雪だろうし、そりゃ、キツいでしょ…!って窓見るに、ここも今、雪がちらほら…。

 さてさて今日のBGV。
 何ちゅうか「ロマンもの」3つ、ね。

 UPされる都度、ついつい見ちゃうハルチャンネルさん。
 どさんこで、昭和生まれだも…しょうがないやいね(苦笑)。
 今回は、近年のNothing的にもちょっと懐かしく惹かれる「中央バスターミナル」地下食堂街に、
 これまたカディススタジオ近所の苗穂駅とか…いいねえ。

 【むかしの札幌】苗穂・創成川イースト!苗穂駅旧駅舎!中央バス!

 

 バイクの隼を駆って、道内の気になるとこをあちこち探索…いや、これは「冒険」だなァ!
 この方の動画もボク、UPがいつも楽しみな一つなんだよね。
 現況の探索と、それに至る歴史の振り返り…諸行無常感と、溢れるロマン。
 そしてこの方の強みは、やっぱり「ドローンでの空撮」だなァ…!

 奇妙な線形の林道は絶景と廃墟に続く. 支笏湖モーラップ. 苫小牧市 千歳市. Steel on Hayabusa 隼 in Hokkaido 北海道 35‐2023

 

 これもいわゆる「ロマン」系かしらん。
 寂しいだろうな、結構大変だろうな…って想いつつも、やっぱりこういう場所での暮らしには、何とも心惹かれるもの、ボク、強く、あるなァ。

 函館の端っこに住んでいます。

 

 間話、紹介もの一つ。いつもの金玉さんのブログより。
 ボク自身これまで読んできた、数多の関連書とも、この内容はかなりの相似。非常に興味深い。
 死んだらどうなる? 胎内記憶の子300人に聞いた話
 
 写綴りちょびこね。

 ユーロプレート.jpeg
 
 いわゆる「ユーロプレート」…昭和の頃「中古外車」には、これ付いてるの結構多くて。
 外さずに、その上に日本のナンバープレート付けて…っていう姿、子供の頃良く見てた。
 …いや、実際にと云うより、その頃舐めるように読んでた「モーターマガジン」とかで、ね(笑)。
 それをさ、N-ONEさんでちょっとやってみようかな?って。

 牛丼とか.jpeg

 鶏さんとか.jpeg

 野菜?炒めとか.jpeg

 ン旨いもんあれこれ。
 似たもの感の多々は許せ(苦笑)。
 ボクはごはんモグモグ、それを最高に生かしてくれるおかずあれば、もう昇天!
 …だもんだもんで(笑)ついついこさえる、茶色系…ああでも、今日は秋鮭さんだよ、朱色系!

 そんなこんな。

 来週は業界的イベントで大忙しな一週間…って、そう言いつつもまあ、いつも通りだろうナ、って。
 そう思ってたらば、あららいやはや、今回はなかなかの大変さに、行った事ない店舗も多々に…!
「それが…結構エグい量なんすよ」って上司の曰く。え?ホントに?
 土曜出番の早朝、荷物積みがてら倉庫で月曜分見る。

 こっ、これ全部?
 うう、こりゃ、エグい(苦笑)こんなにホントに、積めるかな…!

 積むも大切、安全に走るは一番大切。
 んで、その全てを、きちんと届けるも、大切…。
 これまでは、それで全部!だったんだけど、ここんとこ、ボクがそれに加えてる意識っちゅうか。
『その、一見「大変!」に見える1日の一つ一つ、ボクなりに、楽しんじゃおう…!』

 ではではまたね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント