SSブログ
ツイッターる ブログトップ

新しい試み:「土曜日は ツイッターから あれこれを」 [ツイッターる]

 長くキツかった冬の終わりて、春来るるのうれしさに誘われて、か知らんね。
 なんかいろいろ、やりたいなァの芽、むくむくと。
「やったことないことも、やりたいだら、勇気出してやってみるべし!」と。
 生きる日々に起こることどもに「失敗」は一つもないんだ…って、そんな気持ちも降りてきたり、ネ。

 土曜日は、ツイッターで気になったあれこれを連投してみようかな、って。
 様々な方の、様々な意見や、印象、経験…。
 自分なりに備忘録としてスクショして、時々振り返ってみたりしてたんだ。
 だけど、いつものブログの中では、なかなか紹介しきれなくって、心残り感の多々な日々…。

 ツイッター社そのものが(特に、日本では!)、
 高度に検閲、かつ情報操作に挙動不振の多々…は、個人的にも何度も、今も、経験済みではある。
 でも、もう何年も前から想像していたほどには、使えないツールにはなっていない感あり。
 ああでも、もしかしたら…。

 これって「都合の悪い奴」の確実なあぶり出しのため、なんだろうか…?
 あえて自由に喋らせて、泳がせてる…?
 かもしれない。
 かもしれないけど…いいよ。泳げる間は泳がせてもらおう。

 今週の気になったもの、連投ね。
 単にフォローしてる方のもあれば、相互フォローの方もあり。
「メッセージインナボトル」よろしく流れてきた、全く知らなんだな方のつぶやきもあり。
 こちら都合での勝手な紹介、お許しくだされ&ありがとう〜!の程でする。

 戦争なみ…!.jpg

 そうだ、確かにそうだ.jpg
 
 単年度で77兆円…!!!「戦争なみ」って、いやはや、ホントにそう思う。
 国民一億人、って大雑把に考えて、一人頭に77万円の予算だよ。
 家族四人で、え〜となんぼ?電卓電卓…308万円…と、とな…!
 一体が全体、そんだけのお金、どこの誰に渡ってってしもうたんだか…税金だよねこれ…?

 雨雲レーダーアプリの勧め.jpg

 今の技術なら、確かにこの位のことは.jpg

「変な雲」「風ごうごう」「大雨」「大雪」…。

 何年か前、公団住んでた頃から、ボク、何度もブログに書いてたでしょう。
 狭い日本、でも、広い日本…「雲が低い」「空が真っ白」「消えない飛行機雲」…。
 ホントにたくさんの方々が、変だ、変だ…って。
 同じような気持ちつぶやくの、何度も何度も見てきてて。

 アプリとしての「雨雲レーダー」は、いろんな種類が出てるよね。
 ボクも入れてるけど、確かに実際、こういう直線的なへんてこりんな雨雲とか、出るんだよ。
 欽ちゃんじゃないけんど(苦笑)…「なんでこうなるの?」
 直線を辿って、辿って…行くと、不思議なことに、ドーム状のものに、大概ホントに辿り着く…!

 いつだったか、ぼんやりレーダー見てたら、新潟で変な雨雲状況見つけてさ。
 直線的になってる雨雲辿って、地図と重ね合わせながら、根っこを辿って行ったらさ。
 経産省?だかの建物のビルの上の、多角形な丸いドームがその発生源になってるの見つけたり。
 マイクロ波、そして瞬く間に網羅されてしまった5G…現在の技術の粋の用途や、如何に…?

 実際、現場ではどうなんだろうか.jpg

 大なり小なり…。
 たくさんの健康被害や影響を、正直につぶやく方は、ホント毎日数知れず。 
 これから一体どうなるんだろう。
 ましてや、若い人たちに、って…!

 新自由主義が行き過ぎた社会は…の例えに深く共感.jpg

 ご案内します アナザーワールドへ

 

 現憲法が今、風前の灯のごとくに.jpg

 消されてしまいそうな状況にあることを、みんな知ってるんだろうか.jpg

 様々なバタバタを隠れ蓑にして、現憲法が今や「風前の灯」にあること。
 テレビや新聞は、きちんと伝えてくれているんだろうか。
 国会や委員会で、日々「粛々と」進んでいる、憲法改正…。
「改正」…これ、読んでるキミにとって「正しいなァ」って、思う?

 ちと閑話的なツイート紹介ね。

 強く共感のしきり.jpg

 ボク、これ読んで…。
 非常〜ッに、強く強く、共感のしきりでさ。
 2011の時もそうだったけど…この二年間も、ホントそうだったんだ。
 だけど、共感したけど…。

 自分、まだ「弾きたい気持ち」までは、上がれてない…って感じてて。
「ウンウン!同感です!」って…言いたかった。けど…噓はつけなかった。
 一夜、二夜。
 今日になって、やってみたかったこと、小さくも少しずつ、始める勇気が湧いてきて。

 何かがこころに湧いてきて、溢れ出して。
 どうにかしないと、自分が壊れちゃいそうで。
 そうなって始めて、何か作ろう…というか、とにかく動き出さないば、ダム決壊しちゃうだよ…!
 なんか、そんな感じ。新居は古びた平屋…での新しい春なんだよ。

 何度でも紹介したいこと.jpg

 これまでも、何度か紹介してきたけれど。
 やっぱり、これをツイートしてきてくれる方がいる。
 忘れた頃に、いい感じにやってきてくれて、
 その度に、うんうん、そうだよね…って、背筋がちょびっと、伸びるだよ。

 そんなこんな。
 
 ツイッターは実名でボクやってるから、すぐ見つけれるだよ。
 興味ある方はフォローよろしくでする〜!
 明日はいつも通り?のブログる予定〜!
 ではではまたね!
nice!(0)  コメント(0) 
ツイッターる ブログトップ