SSブログ

生きてます。 [日常]

「曲がりなりにも、いちお毎週なんがしか書いてたこの人、もう1ヶ月…どうしたんだろ」
 いやはやホント、そうだよね…!ボクが一番、そう思ってた…。

 2月の1日から部署、と言うか仕事の内容がガラリと変わって。
 年末から聞かされてたし、自分でも「そんな感じなら…」って、いちお了承しての始まりだった。
「だった」…!
 ウン。だった訳だけど…。

 もうねェ、いやはやほんとにねェ…!
 全然、ぜ〜んぜん!聞いて想像してた感じと違うのよン!
 毎日毎日、何時間も残業残業…帰宅も遅くて…。
 晩御飯支度する気…というより、帰路、買い物してく気力も湧かない毎日続き…!

 これだけの内容にして、ほぼほぼ全く「引き継ぎ」なしに、
 積み切れないだけの大量の荷物と共に、全くの素人一人、現場に放り込まれてね。
 ナビを頼りに、探しても、探しても…見つからない届け先。
 夕暮れも深い住宅街、大雪の天を仰いで「ボク、今、なんで、こんなこと」…。

「このままなら、3月いっぱいで退職させて下さい」
 色々考えて、課長に伝えて。
 課長も、現状が最初聞いてた話と随分違うことは理解してるから、そこは救いではある。
 とりあえず、2月いっぱいは、どこが、どんだけ…を、把握しよう、と言うことに。

 2月も終わる頃、流石に少しづつ、少しづつ…。
 でもこれは「慣れた」んでなく「慣れざるを得なかった」感じ、だなァ…。
 とにかく、何もかも…劣悪、過酷、そして繁忙…。
 そんな中でもなんとかめげず、どうすれば少しでも…って日々努力と熱意の自分、偉い(苦笑)!

 あ〜書いた書いた(苦笑)!
 いやはや、ホント、そんな2月だったのだ〜!
 晩御飯もこさえれない位の心境だも、ブログりましょう…って、ならないやい!
 ああでも、こんな感じで、書き出せばキリないくらい、言いたいことは山盛りなんだけど…!

 そんな日々でも、今月は16日のレコ発ライブはNothing6枚目のアルバム「森の家」に」向けて、
 ここはボクんち「森の家スタジオ」に3人集まっては、リハを重ねてきてはいて。
 ついさっきも新と二人、あれやこれやとリハしてて。
 過酷な仕事に潰されきらず、しぶとく「ミュージシャン」な自分、まだまだ継続中でする…!

 急にちと懸念なことなどもあったりするけれど…。
 ともあれ、自分なりに、仕事も、表現活動も…今出来ること、出来うる限り。
 んで、緩めれる時は、ふにゃあ〜…。
 ウン(笑)思い切り緩めないば、ホント、ダメんなっちゃうよ…。

 そんなこんな。
 今月からまた、よろしくです。

 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント