SSブログ

おめでと〜! [日常]

 札幌は、のんのんのどかに明けまして。
 おめでと!今年もお世話掛けまする〜!だから、ウン、お世話も、受け止めるよ〜ん!
 いろんなことあったけど。う〜ん?ってことばっかだったりもしたけれど。
 もう、新年だから〜!めんめんどうどう、くるくるぽいっ!って、新しく、行こうぜ!

 今年は、お互い、どんな年にしよっか、なるかな?
 やりたいと思ってたこと、勇気出して、一歩でもいい、進んでみたいね!
「なにやりたいか、分かんないもん」…ウン。ボクもいつもそうだよ。
 なんも心配ない。「これ、好きだ」「気持ちいい」…こころに正直でいれば、それでいい!

 さて閑話休題。
 
 昨晩…は、去年かい(笑)。去年、うんにゃ昨日の餃子ね。
 自分なりに実家の思い出して作り出して、
 いろんな本から「こうです、ああです」って、あれこれ真似もしてみた。
 そんなこんなから、「これがいいなァ!」って、オリジナルに、ようよう着地した感ありて。

 ウン(親指2本、ぐっ!)これだ!
 最高に、旨い!

 昨晩の餃子 旨い!.jpg

 19時過ぎにはねんねしてもうた。
 おしっこしたくて目が覚めた23時だか24時だか。
 おや、外がなんだか騒々しいや、なんだろ?…ああ、そかァ。
 目の前の、まこま神社にみんな初詣のんのん。ウンウン…ボクはまた、夢の中…ぐうぐう。

 あけまして、久々実家。
 今年も、いつも通りのお正月、ありがたい。
 いつまで…とか思うのは、もう、やめた。
 今、この時を、ただただありがたく、楽しく面白く、んで、少し憎たらしく(笑)。

 小さい時からの、全くいつも通りのお正月。
 うれしい。おいしい。いつも、いつまでも、こうだったらいいのにな。
 お餅が、例年になく、特別だね。
 粟餅に、玄米餅。こんな旨い餅は、初めて食べただよ。

 実家にて おめでと.jpg
 
 墾田永年…うんにゃ、混んでるとこには行きたくないけんど、
 今年のカレンダーは、手に入れたいなァ…って、帰路、コーチャンフォー。
 たくさんの人々。たくさんのカレンダー。
 去年見つけたお気に入り、あれ?今年はないのかな…あ、あった!

 新しい日々.jpg
 
 誰かの句にあったっけ。
 誰が紹介してくれたんだったっけ。
 句も忘れちゃったや。
 初春で、暦が真っ白なのが、ウン、これから始まる日々の、新しいワクワク感…って。

 そんな感じさ。
 やりたいこと、一つづつ、楽しんで、やってくだよ。

 そんな手始めに、サウンドクラウドにね。
 昨年からアップはしてたんだけど、
 今年から、自分の活動は、ウン、ワールドワイドにね(笑)、
 誰か、歌詞の英訳とかしてくれたら、うれしいだよなァ!

 ボクのここ、覗きに来てくれてる…あれっ?覗いちゃダメだよん(苦笑)!
 …おほん(笑)大体は、多分、顔見知りだったりするけれど、
 札幌、北海道…じゃない、ボクのこと、見たことも聞いたこともない人も、
 どうやらうんにゃら、いるみたいのんのん…!

 こんにちわ!…って、うんにゃ、覗いちゃダメよ〜ん(笑)。
 ボク、Nothingだけでなくてね、自分の作品も作ってるだよ。
 どこで聴けるのん?って、ウン、サウンドクラウドでも聴けるのん。
 試しにここでもアップしてみるよ。どかな?聴けるかな?

 https://soundcloud.com/jun-sato-998954042/not-the-word-of-lovebut-doinhug

 https://soundcloud.com/jun-sato-998954042/bone

 ボクね、これからね、おじけずに、なんでもやってみる。
 ではではまたね!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

グリンリバー

明けましておめでとうございます!
お久しぶりです!(^-^)/

サトウワールド久々に聞きました!いいね!
俺は好きだなぁ~(^^)d

北海道へ帰ったらまたみんなで飲もうね!(^-^)/
by グリンリバー (2017-01-04 06:18) 

さとうじゅん

おお♪ぐり〜んりば〜!
さァ、ネギライスを大盛りで食べませう…(笑)。
そっちでの生活、どんなかな?ちびちゃんも元気かな?ギター弾いてる?歌ってる?創ってるかな?

4人が3人になっちゃったから、てんやわんやも何年かご無沙汰だったんだけど、今年は久々新年会でもやろうか…って、昨日やま氏とも話したところ。

指折るほどしかいないけど、自分の作ったものに対して、ホントに面白がってくれる人がいると、すごく勇気が湧くね。ありがとう!
なんとか頑張って、またアルバムこさえるぞ!

by さとうじゅん (2017-01-04 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント