SSブログ

Vee Jay。小曽根さん。戦後70年 全沖縄戦没者追悼式。 [日常]

「早いと思わないか」
「ン、なにが?」

 おやつ位の頃に帰社して、
 その日出荷した商品のまとめして。
 さ、倉庫行って、商品拾って補充しましょ、な夕方。
 ちょうど一回り上の、懇意な先輩の曰く。

「この前の飲み会から、もうそろで一週間だヨ」
「そですネ…ついこの前だもナ?」
「こうやって、どんどん歳老いて行く訳よ」
「新しい、したことないことやる日々にすれば、遅くなると思うですヨ」「かもナ…」

 今日の新鮮味。
 高校の終わり頃、Jazzの門とんとんこんにちわ?。
 興味あるので、開けて下さ?い。
 ゴダイゴからカシオペアへ。んで、深く、パットメセニーへ。

 その頃、よく通ってた街中のJazz喫茶「Vee Jay」。小樽にもあったよね。
 名字忘れちゃったな、お店のスタッフしながら、ドラマーでもあった「けんと」さん。
 生意気かつ、かっこつけてばっかりな高校生になボクだったのに、
 行く度に、Jazzのいろんなこと教えてくれて。

 その頃カセットに落としてくれたフレディハーバードとか、
 今でも大好きで聞いてる。
 同時にその頃、好きになったアーティスト、小曽根真。
「音像」って昨日のテーマで、久々聞いてるよ。

 小曽根さん.jpg

 このデビューアルバム、
 いいなあ…ホントにいい。ロマンがあふれてるよ。
 10代半ばのボクが、ひたひたと、このロマンに浸ってしまったのが、よく分かる。
 んで…久々聞いて、ウン。ロマンに、浸っちゃっただヨ(笑)。いいわあ…!

  
Ozone

Ozone

  • アーティスト: 小曽根真,ゲイリー・バートン,エディ・ゴメス
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2007/09/05
  • メディア: CD



 では、どぞ…!って行きたいとこだけど、
 UPされてなかったや。
 んでも、若い頃の真さんの、お父さんとの共演とか、
 なかなか興味深いのみっけしたのんで、今日はこれ貼るね。どぞ!

 

 さて閑話休題、紹介もの、先日の沖縄での戦後70周年な慰霊祭。
 ボクほら、もう長いこと、新聞も取らないし、テレビないし、これからもないから。
 いろいろ言われるけど、実際、どういう慰霊祭だったのんか?
 すごく興味ある訳で。
  
 テレビ、新聞、ラジオ、インターネット。あと何だろ、近所での口伝…?
 言った言わない、怒号はどんなん?会の真意は、どんな経緯で進行したのんか?
 ホントんとこは、どんなだったか?
 ウン。最初から最後まで、自分で参加してみるのんが、一番さあ!

 ちなみに、半ばくらいで、知事がしゃべって、
 3/4くらいのとこで、総理大臣がしゃべります。
 ♪いろんな人が居る いろんなことを言う([コピーライト]さとうじゅん)ホントそうなんだわ、だからこそ、
 全部見て聞いて、自分で判断するのが、やっぱ一番でしょ。
 
 琉球新報の映像より。
 どぞ!

 https://www.youtube.com/watch?v=pxcGEepLdmg

 

 これに関して、ボクいつもウンウン!な、
 天木さんが、ブログで曰く。読んでみて!
 http://new-party-9.net/archives/1984

 閑話休題。
 カレイドさん。読むべし。
 http://kaleido11.blog.fc2.com/blog-entry-3683.html

「呑まない」日が、いつもの日になったら、
 ボクは、ウン、もっといろんなこと、
 やりたい、やれる、間違いなく、いい感じ。
 目の前に、跳び箱。

 跳び箱の前に置いてあった、
 あの板は、なんて言うの。
 あれ、自分で用意出来たら、
 ボクは、自分の人生の跳び箱、飛び越えられるンだろう。きっとそうだ。

 ではではまたね!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ちょ

ロイター板ですよ。
わたしの運動神経じゃ、踏切合わなくて飛び越えられないですけど(^^;;
by ちょ (2015-06-25 00:02) 

さとうじゅん

 ロイター共同?ニュース解説。
 …ヘェ、そういう名前なの!
 ロイターさんが作ったのんか知らんね!

「わたし」の運動神経は、ホントは結構、いいでしょう?
 あんなにシュッとして、スタイルいいんだもの。
 ああ、ンでも、同学年でナイから、これは想像に過ぎないのんのんね!
 楽しく呑んでるとこしか、知らないのんのん…!

 ふと思う。
 そか!
 お酒は、ボクらの「ロイター板」なのね! 
 今日も、ジャンプだよ〜ん!
 
by さとうじゅん (2015-06-27 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント