SSブログ

ボクも、キミも…どんどんどしどし。好きな方へ、好きな方へ…! [日常]

 物流関係あるあるだけど、この年末はいつもよか荷物多くて、日々ふゥふゥ…。
 それプラス、週末は先日の音源打ち合わせのまとめ作業に集中…まァ、そう言う訳での久々UP。
 久々…ったらもう大晦日(苦笑)昨日は土曜出番だったんだけど、これまた荷物の多いこと…!
 それ以外にも帰社後あれこれ…いやはやホント「仕事、納めたわ〜!」って感じの今年だっただよ。

 今年を振り返るに、ウン、やっぱり、ね。

 高校時代からしぶとく(苦笑)続けてるバンド「Nothing」の新作アルバム作成。
 録音作業に打合せ、編集作業…残された3人で、積み重ね、積み重ねてきた一年だった。
 今回ので6作目(かしら?)。その都度、様々な状況でこさえてきたんだけど。
 自分としての理想だった「ホームレコーディング」…その基盤、今回しっかり掴めた気がするよ。

 間話、写綴り少し。
 
 久々の失敗…いや、これは新なる一歩と受け止めよう(苦笑).jpeg
 
 久々ヤフオクでの失敗(苦笑)…まあ何度かあるんだけどね(笑)。

 前から気になってた「ギャラガーモデル」しかも今回は自分とも縁の深い松岡良治製とな…!
 届いてみて「あ〜こりゃ最高だナ!やった〜!」って。弦張るまでは…。
 いわゆる「元起き」なネック状況、ロッドもいっぱい…そかァ〜(泣)。
 でも、開放弦の響きは素晴らしく良く、ボディの状態、ネックの握り…「すんごくいいギター」!
 
 んでここしばし、いわゆる「ネックアイロン」について勉強してただよ。

 情報の数多な時代、全てが最高とは言わないけど…自分の求める疑問に対して、
 その道に通じた方の知識や経験を共有させて貰えることは、ホントにうれしく、ありがたく。
 自分でもやれそうなイメージは作れた。
 同じ恵庭在住、もう10年弱位?気になってたルシアーの鹿川氏に頼むにも、いい機会…!

 だからこれ、きっとね「失敗」じゃ、ないんだよな。
 新しい一歩への、きっかけだったんだ…って、今は感じてるんだ。
 
 初めての洗濯機。マク?ちゃん可愛いな.jpeg

 長く長〜く、コインランドリー通いで生きてきたボク。
 …ちゅうか、56年余、これまで一度「自分の洗濯機」持ったこと、ないんだよ(苦笑)。
 まあでもこれ、30年弱?長く愛して過ごしてきた古い古い公団に洗濯置き場がなかったから…ね。
 だけど最近いつものランドリーで洗濯機争奪が激しくて(苦笑)買っちゃおか?って。

 自分ちで洗濯出来るって、へェ〜!こんなに便利なんだ(笑)。
 うれしいなあ…って、もっと早く気付けよ(苦笑)。
 自分で洗濯するなら…って、前から導入したかった「洗濯マグちゃん」。
 生乾きン時の嫌な匂いもなく、汚れもホントにちゃんと落ちるし、見た目もかわいいし…最高だ〜!

 来年もよろしくね.jpeg
 
 重箱にはお正月のご馳走がたんまりと…いいでしょう…うんにゃ、嘘です(苦笑)。
 時折お世話んなる広島の古道具屋さんから、ヤフオクで先日落札したんだよ。
 元々日本の古いこさえものには深く興味あり…ピン!と来たら110番、うんにゃ落札(苦笑)。
「第4回国勢調査記念」って蓋の裏に描いてある。第4回?…調べたら、昭和10年!ほぼ100年前…!

 重箱は空っぽだし、昨日までどっしり仕事のふゥふゥだもん。
 いつもだらこさえる年末恒例の餃子も、全然こさえられなんだ…独りもんの悲しみよ。
 ンでも、でもでも…大晦日だもン!なンかご馳走感あるもの、食べたいナ…あっ!そだ、あれだよ!
 そんなこんなで、いつぞや真哉のくれた、いとこさんのお店のカレーを解凍中…これは楽しみ…!

 そんなこんな。

 来年…は、明日から…だけんども(笑)。
 暗い世相も、よろしくない状況や情報も横目に見つつ、調べつつ認めつつも…。

 好きな方へ、好きな方へ…柵(←「しがらみ」って、こういう字なんだね!今打って出てきて、初めて知った!へえ!)…ウン、様々な世間のしがらみに拘泥、躊躇せず、勇気出して、自分なりに好きな道を歩いてゆくボクやキミの来年…は、明日からだよ…には、望んでたたくさんのうれしいこと、きっと待ってると思いまする〜!

 ではではまた来年…は、また明日(笑)!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント