SSブログ

やっとスイッチ「ON」! [日常]

 日中の暑さに湿気は、いやはやまだまだ続いてる…!ンだけど、
 朝晩の、ようやっと少しかの涼しさよ…長かった〜、ホントにほんとに、長かった…!!!
 自分自身「暑いの(…というか『湿気』だね)苦手…!)ってこと、とことんしみじみ理解した〜!
 そんなこんなの、9月の初めだよ。

 今日は「これッ!」ってBGVなかったや(苦笑)。
 紹介ものあれこれに、写綴り、ね。

 いつもの…と、たくさんたくさんここでも紹介してきたナカムラクリニックさんのnote。
 ボク自身、この3年余、氏が書き綴ってきてくれたたくさんの記事とその内容に影響を受けてきて。
 随分前から「いつかは…」って語ってたように、今後基本有料ブログになるとのこと。
 そういう紹介も含め、この2本の氏のnote、様々感慨深く、ボク的に一読、是非のおすすめ…!

 タイ旅行
 タイ旅行2

 間話、おおきな木ホームクリニックさんのブログより。
 これまた「今って、一体…?」が、テレビや新聞とは違うフィルターから、見えてくる感じの多々…!
 
 お悔やみ欄
 おすすめの書
 偏見のない人による印象

 いつもの金玉さんのブログより。
 いよいよBRICS PAY登場 911前に似て来た 第2の911が起きるかも?
 金と銀が最高値更新

 いわゆる「ジャニーズ問題」。
 これって、我々が住み、今を生きてるこの「くに」がずっと抱えてきて、今も抱えてて、そして今後…も、そうなのか、どうなのか…って「影」或いは「性癖、性分、或いは、癖」とも言える、ある意味「縮図」のような気が、自分的にはすごくして。どう展開してゆくのか、気になって、追ってるよ。

 松尾潔氏のTwitterより。
 平本淳也さん。「ギャグでも交えないと、わが身に起こったことを第三者に話すことができない。実態をリアルに話すと今でも泣けてくる。私たちが遭った性被害とはそういうものだ」
 ジャニーズ問題に経済界も無関心ではいられない
 海外記者が見た「日本のジャニーズ報道の異常さ」

 さてさて間話、写綴りで。

 鮭さん!.jpeg

 いいねえ〜.jpeg

 暑い暑い〜の、ふゥふゥイライラ…っていつものスーパ行ったらば、おや!鮭さん…!
 もしかしたらばいつまでも、こんな湿気の続くかな…ってぐだぐだどんよりしてたけど…!
 鮭さん、ちゃんと「秋だよ、ただいま〜!」って帰って来てくれただね。「♪秋は〜来ぬ〜」!
 ありがと〜!ってうれしくありがたく、グリルで粗塩、パリッとね。やっぱり鮭さん、最高だ〜!

 アンビさん1.jpeg

 アンビさん2.jpeg

 これこれ.jpeg

 ん旨いお水汲みに、いつものアンビさん。
 こんな感じで、恐らく?アンビさんでこさえてる野菜なんかが時々並んでて楽しいの。
 どれでも一個百円、缶々に入れてね。ボク的にはいっつも「ゴーヤ、一択!」
 久々自分内に餃子ブーム、だったらやっぱりラー油もこれ一択でしょう!

 やっとこさまた創作へ1.jpeg

 やっとこさまた創作へ2.jpeg

 Nothingでこさえてる新しいアルバムも、結構いいとこまで来ています。
 …と言いつつ、さあ最後の二曲!…ってとこで、はてさてどうしやしょ?って、楽しい?悩みなど。
 トライ&エラー…とか考えてるうちに、どえらい暑さと湿気の押し寄せてきた、北海道の8月よ。
 ううう、う〜う〜…ってめげてたら、めげたまんまのそのまんま終わってしまった、56歳の8月よ。

「沈めば、上がる」。
 ボクが、ボク自身の長〜い(かしら?)日々の中で、いつか確信に近いくらいまで、信じてること。

 一度しかない56歳の8月は、ただただべっとりと汗にまみれて、蚊取り線香毎日焚いて、
 お湯に浸かってるかのような…いやはやホントにそうだろう?的な、湿気の海を泳いで、泳いで。
 もしかして、ずっとこのままなんじゃね?…「生きる意欲」とか、なんだっけ…?
 ああでも、いやはやホント…やっとこさ!「なんかやろ」ってスイッチ入った〜!うれしかった〜!

 はなふるで泊くん.jpeg

 スイッチついでに、自転車漕ぎ漕ぎ(笑)!
 近所は道の駅「はなふる」さんへ、泊君のライブ聴きに。
 いい唄、いい歌詞、んでいい曲に、いい演奏…!んで、いいお天気と来たもんだ(笑)〜!
 録音作業の合間に、こんなご近所で、最高の体験だった〜!

 そんなこんな。
 暑いの苦手…でも、これからの北海道は、毎年毎年、こんなんかい…?
 う〜むむ、だったら、もっともっと、北へ、北へ…移住とかも、ありかしら…?
 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント