SSブログ

充実感の後の、気抜けかナ…。炊き込んだり。治したり。 [日常]

 土曜も含め、結構な積荷と格闘しつつの6日間の、ふゥ〜…自分、お疲れさんした!
 目標だった「楽しんじゃう」レベルまではなかなか達しなかったけど(苦笑)仕事での充実感の多々。
 それよっか、気が抜けたのか?今朝んなって、久々めまいなんか出たりして、ちとめげる。
 この後呑めるかな、ごはん、食べれるだろうかな…そんな不安もあったりの今現在。

 さてさて今日のBGV。
 食べれるかな…とか書きつつも、食べ物関連だねこれ(苦笑)。
 昭和なオムライスに何ともそそられたり。
 いつものアンビさんにお水汲みに行く途中にあるお蕎麦屋さんって、へぇ、こんななんだ…!

 【漫喫グルメ】昭和の生き残り⁈半世紀前からある漫画喫茶で食べれる懐かしさのある朝食が最高に美味しかった!(北海道千歳市)

 

 【蕎麦・久蔵庵】営業開始時間前にて受付終了の蕎麦屋さんは丁寧な対応で最高に美味しいです

 

 間話、紹介もの二つ。

 おおきな木ホームクリニックさんのブログより。
 同志はいます2

 これはヤフーニュースより。
「エキスパート(何にだ?)」の方の有難い有難い仰せ…ではなく(苦笑)「一般の方々」の数多のコメント(怒涛の嵐、って呼んでる方いらしたけど、いやはやまさしく)の一読、強くおすすめしたい。
 コロナワクチン、定期接種に 費用の一部、自己負担も

 さてさて間話、写真…は今回も多くないけんど。
 2テーマ。

 炊き込もう1.jpeg

 月曜日、ふと思い立っての炊き込んで。
 いつもは鶏さんなんだけど「牡蠣、どだろ?」って、ね。

 炊き込もう2.jpeg
 
 炊いてる側から、う〜ん、いい匂い!

 炊き込もう3.jpeg

 んで、ウン(笑)やはりというか、ン旨かった。以上。

 治そうよ1.jpeg
 
 これは先日書いたんだっけ?
 発売されてすぐ飛びついた記憶だから、もう12年か…本来エレキ用だけど、アコギにでも非常〜ッに優秀で、長く長く愛用してるZOOMのG-3さん。
「いろいろ試したけど、基本もうずっとこれでいいよボク」って思ってきたんだけれど…。

 治そうよ2.jpeg

 エフェクツを6個いちお使えるんだけど、表示は3個。
 左右のスクロールはセレクトボタンで…足でも出来るッてんだけど、余程の大足さんでないば無理〜!
 で、そのセレクトボタンが…ここの記事読んで「ああ、ボクのもいつかきっとそうなるんだナ」って。
 押す頻度かなり高いとこだから…って、先日「あ。…来ちゃった…」。

 記事はこれ。非常にわかりやすく、優秀なリポート。
 何でもこの方、プロギタリストのお父さんなんだとか…?博識のしきり…!
 DIYでzoomG3のボタンスイッチを修理
 この記事を参考に、やってみただよ。

 治そうよ3.jpeg

 治そうよ4.jpeg

 iPhone5の電池交換を彷彿とさせる眺め…っても、あっちはもうミクロの世界だったから(笑)。
 あれに比べれば、これくらいは…(って、そう言いつつ、結構難儀なとこもあっただよ)。
 二重ンなってる基盤外して…。
 あった。これかァ…!

 治そうよ5.jpeg

 先ほどの記事内のボタンパーツは、折れつつも、とりま「くっ付いて」いた。
 だけど、ボクのってば、うう…(泣)完全に折れちゃってる…うう、心も折れちゃう…!
 二液式のエポキシボンド、懐かしい…小学校の時、時々使ってた記憶。
 んでこれが「すぐには付かない」…そうだ、そうだったよ。難儀、難儀…!

 治そうよ6.jpeg

 すぐ付くだけなら、瞬間接着剤でいいんだろう、けど。 
 ここでは固まった後の強度や、部材のしなり具合…そういう意味で、エポキシ系がいいんだろうね。
 これでダメなら、しゃあないさ、ボクもやれるだけはやったんだもん。
 …そういう気持ち。うまく行くといいな…。

 治そうよ7.jpeg

 組み直して、いちお24時間置いておく。

 さてさてどかな…「コチ、コチ…」おお〜!いちお治っただよ!
 後継機種のG2Xも調べてみたんだ。勿論あれこれ良くなってる…のは確か、なんだけど。
 プロセッサ的な音質は、G-3さんとおんなじなんだ…それなら慌てて買い替えること、ないやね。
 何より、長年の愛着と信頼…それに加えて、この小ささ、頑丈さ…バランスアウトが、また優秀…!

 第一線を退く日が来ても、致命的な故障ない限り、ずっと使っていきたいナ。
 G-3さん、ありがとね!まだまだよろしくだよん!

 そんなこんな。
 めまいは…治ってるけど、どだろ?呑めるかナ…。
 様子見しつつ行ってみようか。
 今日は早めに寝ちゃいましょ…。

 ではではまたね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント