SSブログ

Jump! [日常]

 金曜日は久々スタジオ入り。

 演奏(リハだけにリハビリ、苦笑)半分、雑談半分。でも、いんだ、それで。
 今ンなって、しみじみ思うこと。
 自分の人生に、このバンドがあって、ホント良かった。
 ンじゃなきゃ、きっともう、ギター弾いてなかったろう、って思うだよ。

 先週見に行った物件が、想像以上に自分にとっては「うん、これなら…!」で。
 他人が見たら「なんじゃこりゃ?」かもだけど(苦笑)自分の直感が一番!
 大家さんの審査(!)が心配だったけど、昨日OK出て。
 24年間、心地よく住んできたここ「まこま」から、新天地へ、Jump決定!
(追記:22年間心地よく、だァ…ここ2年、特にこの1年は、オカルトとの共存だったから…!)

 Jumpつながりで、今日のBGVは、Yoyoka氏のJump!
 ヴァンヘイレンより上手いかも?な、お好み焼き屋さんのギターが最高だ…!
 
 Van Halen - Jump / YOYOKA's 12th Birthday YouTube Session

 
 
 決まったンなら、片付けがんばんないば…って。
 ある程度やってきた積りでも、実際、ホント、中途半端。
 決まったらもう、やるっきゃない、ない…!
 いろんなもの、こと…整理するする、うんにゃ、始めまする〜!

 いつも通りの、気持ちよい朝.jpg

 日曜はおはよ、の、お天気良しは気持ちいい朝。こりゃ今朝の、ホントまんまよん。
 眺めももう、24年で落ち着いてきた、いつものまんま。ああいつまでも…ブブ〜!スタートだ!
 明日は「草・枝・葉」の収集日だよ。さァ行こう!
 捨てる訳にも…な、レちゃん達。新天地行く準備の散髪しよう!

 ぎこぎこ….jpg

 散髪したて.jpg

 種から育てたレちゃん(←レモンちゃん達、これからはこの略称行こうかと)。
 花が咲かないのは、自分のせいではないのかもなあ、って、最近思う。
 サンキストのレモンの種だったから、そういう「操作」されてるのかもしれない。
 ンでももう「家族」だもん、今後どうするかは置いといても、みんな連れてくさァ。

 セロさんも向こうでは、自由に…!.jpg

 出来そうなとこから着手、着手!
 セロさんも、インテリアとしての活躍ばっかだったねえ…。
 ンでも、今度は「いちお」一軒家!ぎこぎこしても、多分(苦笑)文句はこないっしょ。
 好きな曲に合わせて、呑みながらのぎ〜こぎこ…多分、少しかは弾けるようになる(苦笑)っしょ!

 20年に蓋をして.jpg
 
 引っ越すに当たって、一番の懸念だったローズさん。
 これ預かったのは、20年前、古い古〜い…小学校入学前からの幼馴染のた〜ちんより。
 人生もまた、早い早〜い…今だ子供ごころな自分でも、気がついたら50も半ばだよ。
 も少ししたら、死んじゃうンだなあ…って、ホントしみじみ、想う日々。

 脚もいで(苦笑).jpg

 一気に蘇る思い出。
 まだ設計事務所で働いてた、30ちょいのボク。
 ホンダコンチェルトの後席に二人でこれ積んで。
 一人で団地の物置に、うんしょうんしょ…次の日から始まった、ヘルニア爆発、ボボボ〜ン!

 旅立つ準備は完了だ.jpg
 
「かくかくしかじか。どしたらよかんべ?」「う〜む、うむうむ」

 そんなやりとり、昨日より。
 彼の昔からのジャズ研仲間の、小樽のライブバー的なお店にドナド〜ナ。
 ウン。そういうとこで活躍するのが、ホント一番!って、うれしくなった。
 あいつに会いに行こう、って、たまに小樽のそのお店に行く…ロマンあって、いいでしょう?

 20年の缶詰(苦笑).jpg

 片付けついでに出てきたシリーズ(苦笑)。
 ローズあずかった20年前、そん時、それ以外にも貰ったいくつか。
 やかん・スプーン・フォーク…そういうのは、今も愛用、今後も愛用…。
「食べないから、これもあげるよ」ってくれた缶詰(苦笑)ちと膨らんで。20年もののヴィンテージ!

 閑話休題。紹介もの一つね。

 いつも紹介の、ナカムラクリニックさんのnoteより。
 ツイッターでは、ビクトリア州含め、オーストラリア政府の強硬な映像、たくさん流れてくる。
 ボクは「テレビない / 新聞取らない」主義だから分からないのだけど、
 テレビや新聞では、そういう状況はちゃんと報道されて、キミにも届いているんだろうか。

 海外事情 生の声
 https://note.com/nakamuraclinic/n/ndf5ba7d24259

 こっ、こんななんだ…!.jpg

 閑話、これもツイッターより。

 大企業の収入って、今もう、こんななっちゃってるんだね。
 本業どこいった〜?みたいな、でも、いやはや、これがホントの「今」なんだよね。
 先日「スポンサーが…」ってことちと書いたけど、いやァ、もっと大事なこと、書き忘れてた。
 株主がもはやほぼ「外資」の大会社が「このくにの、庶民」を大切にする…って、思える?

 そんなこんな。
 ではではまたね!
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ミドリカワ

ご無沙汰してます!たまにここのブログ覗かせてもらってます!

とうとう新天地が決まりましたか!
よかった よかった!
仕事も相変わらず忙しそうで、音楽の方も順調みたいで

また自分が北海道へ戻った際には あのメンバーで飲みに行きたいなぁ…

ではでは これからもブログ覗かせてもらいまぁーす!
by ミドリカワ (2021-10-28 07:25) 

さとうじゅん

おおおグリーンリバーのなまら(笑)久々なこと…ありがとね!
ちゅうか、覗いてるんならもっとコメント書いてよゥ(苦笑)。
文面より、元気そうなこと伝わるから、まあ、いいか(笑)!

ボクは個人的なこと含め、あからさまにいつも書いちゃってるから、まあ、こんな感じ。体はどんどん老化するなれど、人生経験積むごとに、こころは軽やかになってる感多々…って感じするです。

連絡取ってるかしら、YMD氏は、親御さんの関連でかなりキツい状況あったけど、その後の展開含め、今は「ホントの」YMD氏らしい人生始まってる感あり。

頑張って作らないば、会う機会なかなか作れないから、ここど?ってあれこれ突っつき合いながら、近々、YMD氏、SSK氏含め、会う機会、作りましょ〜!話したいこと、山積みさ〜!



by さとうじゅん (2021-10-30 19:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント