SSブログ

雪やこんこなこの週末。 [日常]

 今年は雪少なくていいねェ…って思ってたンだけど、週末ンなってどんと来たァ(苦笑)。
 土曜、日曜…今季初にホンダのブルルンと。
 会社のハイエースさん、んじゃどんだけ〜?ってさっき雪かきしに行ったり。
 今夜また結構な雪雲入りそうなので、明日はいちお0時確かめ、2時起き予定で行く予定。

 今回、金土日と3連休だったんだよね。

 アルバム音源の最終整理とか、それ以外のあれこれについて見通し立てたり、
 家のこと…掃除洗濯、久々食べたいな〜!なあれこれこさえたり、
 さっきは久々ビバホーム、ネックアイロン用の部材あれこれ調達したり…ビバホームの品揃えの良き!
 同じ恵庭の鹿川氏にリペアお願いしたいけど、多忙そう…んじゃ、自分でやってみよう!って。

 新しいNothingのアルバムから、先行トレイラー的に一曲…って、ホントは紹介したいなあ。
 ンでも、勝手にやる訳に行かないからね。
「餌を撒く」じゃないけンど(苦笑)こんなだよ!って、
 一曲先行して聴いてもらうと、みんなの興味も沸々と湧き上がるンじゃないかなあ〜!

 今回はBGV&紹介ものOnlyで、ね。

 先日のNHKはFM、長く愛聴のバラカンさん→ゴンチチさんのラジオより。
 全く知らなんだなアーティスト「里アンナ × 佐々木俊之」…わ!か、かっこいい…!
 
 Anna Sato official website

 豊年節 HONEN-BUSHI / 里アンナ×佐々木俊之 Anna Sato × Toshiyuki Sasaki

 

 Anna Sato × Toshiyuki Sasaki 里アンナ×佐々木俊之 3rd Album 「Beauty & The Beats」Trailer

 

 おすすめで出てきて、やっぱカッコいいね…!って、しみじみ。
 これは2013年の動画とのことだけど、モーリスホワイトのベースが、やっぱり、良い…ヤマハなとこも、いいね。

 Earth Wind & Fire “September ”

 

 んで、これまたおすすめで出てきて、う〜ンいいなァと。
 ベース弾くようになって、ギターとは違う「音楽との一体感」が、いやはや何とも気持ちよく。
 この方の演奏、まさにそれ。とてもいい…!ボクもセプテンバー、弾いてみたい!

 Earth Wind And Fire - September Bass cover (지풍화 - 9월)

 

 このバンドも、いつぞやバラカンさんのラジオで知って以来、好んで聴いてるの。
 ンだけど、動画で調べたりは、何でかしてこなかったんだよね。
 これまたおすすめで出てきて…音は随分聴いてきたけど、へェ!こういう方々だったんだ!
 ベースの方、女性だったんだ…!なして女性弾くベースって、こんなに「良い」んだろうか…!

 Khruangbin: NPR Music Tiny Desk Concert

 

 Khruangbin on Austin City Limits "People Everywhere"

 

 もう随分、倶知安〜ニセコエリアには行ってない。

 だけど、30代前半までは、スキー、仕事…結構な頻度で訪れていて、土地勘も随分あったっけ。
「最近、どんななんだろう?」とは思ってたんだよね。
「スキー場の食堂で食べるカツカレー」って、ボク、今でも、最も大好きなメニューの一つだよ。
 んで、今…そかァ!こんな感じなんだ…!
 
 外国人で溢れるニセコ。2400円のカレー実食。外国人の数に対して飲食店が足りない

 

 閑話休題、紹介ものいくつか、ね。

 いつも覗いてる「家いちば」さんより。
 こんな味ある物件が、700万円…!こういうの、いいなァ…!
 昨年購入した蔵もあるレトロな古民家です、引越し予定のため売却します

「日本の古本屋」さんのメルマガの記事より。
「南陀楼綾繁」さんの記事…この方、ボクと同い歳みたい。いつも味ある、読まさる記事のうれし。
 いい図書館だね…行ってみたいな!
 江北図書館 建物と蔵書を未来へ受け継ぐ 【書庫拝見21】

 相澤冬樹氏のメルマガで知ったけど、ここでも読める。
 これはなかなかに、読ませる、考えさえられる…!
 《世界仰天ニュースで注目》「赤木ファイル」巡って闘う赤木雅子さんに“強力な助っ人”田中眞紀子氏が活動を支援していた

 大きなフレークで、ぼたぼたと雪が降り始めたぞ。
 出勤前の一汗(…ちゅうか、除雪機さんが一汗か)これは覚悟してのねんねだ、ね…!
 
 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント