SSブログ

徒労…いやいや、努力中〜! [日常]

 昨春が嘘みたいに、今年は雪溶け&春の足音早い早〜い…!
 自宅周辺、札幌近郊…畑の雪が、それこそどんどん消えてくよ。
 さてさて今日の…って行きたいとこだけど、今週はなんか「これ!」」ってのなくて(苦笑)。
 紹介ものに、写真いくつか、ね。

 いつものナカムラクリニックさんのnoteより。
 マスクどうする?

 いつもの金玉さんのブログより。
 祝!米金融崩壊スタート 取引停止続出中! 米シリコンバレー銀行破綻の次はクレディスイス?

 久々長周新聞はこんな記事も。
 フランスでゼネスト突入 全土で350万人が街頭デモ 年金改革法案の撤回求め無期限ストも “社会支えているのは労働者だ”

 ヤフーニュースより2題。
 どちらも、コメント欄を眺めることで、問題の本質が浮かんでくるように思う。
 TVに新聞、マスメディア…言われるままのなすがまま…は、どんな所に行きつくか。
 好き嫌いでも構わない。「自分自身は、どう感じ、どうしたい」か…を、もっと大切にしたいもの。

 4月から「マイナ保険証」を使わないと医療費アップに!対策を知って備えよう
 
 新型コロナワクチン接種の184件を認定 - 厚労省が健康被害審査第一部会の審議結果公表

 この映画は見に行きたいなあ。
 安倍政治を検証した「妖怪の孫」監督「成熟した大人の言動とは思えない」

 さて間話、写真…もね、今週はあんまないだよ。
 今週は仕事的には年に3回ある、業界的フェスで忙しい週だったんだ。
 その割に…ウン(苦笑)その業界的な不振に加えて、春〜!な道路の走りやすさ…!
 荷物の量は多かれど、業務は結構、のんのんと(笑)。

 クリエイティヴ…!.jpeg

 火曜の振替休日は、いつもの車屋さんでオイル交換なぞ。
 二度目にこっつんこン時のドラレコの映像が残ってたので、DVDに焼いてお土産(?)に。
 200万画素なれど、結構結構鮮明で、音声も残ってるから、見る度ちょっとドキドキさあ(苦笑)。
 M1環境だとすぐは焼けないDVDも、OSX10.6ならスイスイ(笑)これこそ創造的マシンでしょ…!

 普通のカレーとか.jpeg

 麻婆豆腐とか.jpeg

 冷凍しといた餃子とか.jpeg

「普通」のカレーに、麻婆豆腐、冷凍しといた餃子さん。
 いわゆる市販の「素」に助けられ〜…なとこもあるけんど、材料とか、+αな一工夫とか、ね。
 インドカレーのン旨さと、ルーカレーの根菜もりもり頂こう〜!は、どっちも大切、大好きね。
 麻婆豆腐はいっつも丸美屋さんだけど、そろそろさ、豆板醤で一からこさえたいなあ。中華大好き。

 そして徒労…いやいや努力中!.jpeg

 Nothingは、今週の金曜のスタジオも良し。 
「森の家」なる新曲も登場して、未だ誰も知らない曲の、今やまあ、何と多いこと…!
 ライブ、積極的にやって行きたい気持ち多々…なれど、出演機会が、なかなかねえ…。
 ここはやっぱり、プロデューサー役の新!そろそろイベント企画、どんどんこさえてほしいとこ…!

 同時に並行するは、Rec…レコーディング企画。
 想いがどんなに熱く、高く…ても、結局、誰かに聞いて貰ってなんぼだものね。
 2020年までは、頻繁に演奏機会あったから、伝えたい、表現したいことどもは満たされてたんだな。
 今は、何がしか、これまで以上の新しい努力が必要で。

 幸いというか、新曲は(しかも、聞いて欲しい、いい曲が…!)たくさんあって。
 下準備もそれなりにしてきたから、始めましょうぞ…!って。
 打ち込みオンリーだとどうしても画一的なドラム…そうねえ(苦笑)。
 我々くまじドラムで育ってきたから、尚更そう感じちゃうのかもしれないなあ。

 重い腰あげて、ンでは始めましょ〜!って、ヤマハさんと接続してみてさ。
 お、いい感じ、やった〜!…だったんだけど、ハイハットだけ、どうしても同期出来ない。
 一番肝心なとこだけに、え、どして…?って。
 あれやこれやに、検索検索…何時間掛けても、今んとこダメ、うう、う〜う…。

 気持ちよく晴れて、お日様ニコニコしてる日曜日、
 一歩もおんも出ず、マニュアルにネット検索と睨めっこの何時間、しかも、全く答え出ず終い。
 これぞまさしく「徒労」とな…しょんぼり…ああ、でも、そうだ。
「やっと、動き出した」んだよ、な…!いいんだこれで!だいじょぶ、きっと、いい方へ…!

 G4のノートを、F#1に。
 F#4のノートを、A#1に。
 それが出来れば、全部解決…なんだよ〜!
 先日の「加水分解」よろしく、コトバやヒント、降りてきて〜!

 今日はここまで。
 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント