SSブログ

朝がどんどん早くなる。やるぞ〜!なNothingミニアルバム作製の作業開始に、加水分解なるコトバ降臨。自分のためにこさえた餃子の、これまたン旨し…! [日常]

 だんだん朝が早くなる.jpeg

 もう何年も毎早朝の積み込みに通うは、農道の一本道。
 四季の折々感じつつ…時に大鹿子鹿、きつねちゃんに雉さんのこんにちわ。
 そして今、ここってば「自転車だったらうちからすぐ行ける」場所、何だもなあ…。
 5時半前でももうこんな。朝がどんどん早くなる…冬モードでまだ寝ぼけてる自分に、喝!だよ〜!

 さてさて今日のBGV。3題ね。

 こんな公開、知らなんだ!んで、明日までなんだ…!ブログ書いたら観るだよ〜!
 映画館で観たっけな。哲郎の顔が格好良くなってるのは、あの頃も、今も、ちと馴染めない(苦笑)。

 ありがとう 松本零士先生『劇場版 銀河鉄道999』期間限定公開

 

 オフコース。ごく初期、こういうかんじだったって、全く知らなかった。
 コメント欄見てたら、音楽仲間だったS戸のお兄ちゃん発見!懐かしや〜!
 Youtubeのコメント欄で知人を発見したのって、初めてだよ…!
 音楽好きは、どこかここかで、不思議と繋がるようになってるんだね〜!

 【初期オフ・コース洋楽コピー:メドレーではない10曲集】

 

 沖縄行ったのって、んと…そか、もう4年も前のことなんだなあ。
 あれ以来、いわゆる「旅行」って、とんとご無沙汰しちゃってる。
 日本も、世界も…どんどん「規制」「個人管理」のモードに入っちゃってることの、ひしひしと。
 だけど、でも…いつも、いつまでも、個々それぞれ「自由」が、本来の人間の姿だろう?って。

「ニューヨークに行きたいか〜?」って番組、あったねえ(笑)。
 それはさておき、これってさ…いやいやほぼほぼ、リアル観光感…!匂いあったら、100点かも…?

 NEW YORK CITY Walking Tour [4K] - MADISON AVENUE

 

 さてさて間話、紹介もの幾つか…今回は何種類も投げ込むよ。

 いつものナカムラクリニックさんのnoteより。

 ワクチン関連の弊害について、ツイッター覗いてる方なら既知な「す〜さん」…須田さん。
 この三年…その危険性や実害をどう語っても「陰謀論」で片づけられてきたこと(…自分の身近でも、全くもってそうだったなあ…)鑑みるに、非常に感慨深い、けど、やっと「ここから」なんだよな…って、これまた強く思う。
 厚労省での記者会見

 おおきな木ホームクリニックさんのブログより。
 おすすめのブログ

 いつもの金玉さんのブログより。
 これも、ツイッターで取り上げられてて、非常〜ッに興味深く見てたものの一つ。
 これに近い研究成果も、かつてネットで見たこともあり、興味津々…!
 まさに金玉氏ブログにての、見学の「続報を待て」って感じ多々。
 311あれから12年 福島に行ってきます!人工石油会社見学!

「無印良品の家」は、興味深いアンケート結果より。
 洗面所をどこに置くか?…まさに「千差万別」人それぞれに答えあり…これだから「住宅」って、難しい…けど、面白い…!
 第5期3回「都会の間取りで、どこに洗面台を置く?」について

 ここに来て、急に推されてるものの一つ。
 ボクなりに調べたり、情報あれこれ眺めてて、やっぱりこれはないだろう…と。
 種の問題の時も警鐘鳴らしてくれていた山田氏、この件についてのインタビュー。
 うんうん、やっぱり、そうだよなあ…。
 〈コオロギ食論争に元大臣が警鐘〉「私は食べるべきではないと思っています」元農林水産大臣・山田正彦氏(80)が語るコオロギ食が“ヤバイ理由”とは…

 さてさて間話、写綴りね。

 VBさん1.jpeg

 VBさん2.jpeg

 おとといのスタジオに、VBさん…メンバーの受けもよろしく(笑)音も良い!いいねえ〜。
 でも、オリジナルのペグは固着してて、チューニングにも一苦労…「使える楽器」にしないば、ね。
 ホントはGOTOH辺りの新品ペグにしたかったけど、穴径12mmに合うもの見当たらず…。
 ヤフオクで入手の互換ありなペグに交換とな。見掛けはともかく、チューニングは一安心(苦笑)!

 VBさん3.jpeg

 それにしても…いい色、いい味、いい感じじゃのお〜、うむ(苦笑)。

 H6さん1.jpeg

 Nothing。
 ここしばらくの真哉は創作の好調を生かすべく、ミニアルバムを連発!…したいね、って。
 これまでと少し違うこさえ方のアイデアも具現化したくて、久々登場はZOOM H6さん。
 ここ何年か、新に貸したまんまだったけど、これは優秀な機材だよ…って、あれ?

 筐体、ベタベタ…!
 この感じ…そだ!いつも愛用のジェルペン「ゼブラ サラサ」でも、あったっけ…!
 どしたらいいのかナ…って明け方寝ぼけのむにゃむにゃに「加水分解」ってコトバの降りてくる。
 それ調べるに、ははァ、なるほど…!(コトバ降りてくるの、不思議!面白いねえ…!)
 
 ゴムのベタベタ(加水分解)を除去してみた

 H6さん2.jpeg

「無水エタノール」買いに、近所のツルハさん。
 500mlの大瓶…いやいやこんなんいらないし…1700円近くする!だからこんなん…
 小瓶ちゃ〜ん!出ておいで〜!
 …って心の中で問うてたら、懸賞ハガキの陰から、恥ずかしそうに出てきたね(笑)。

 拭いてみましょと思いつつ…続報を待て(苦笑)。
 んで、さらに興味深いブログ発見!有料ではあるけど、本体丸まんま交換なんてことも?
 ZOOMに問い合わせてみるのも、これ、ありかなあ…?
 ZOOM H5の厄介な加水分解

 閑話休題、ン旨いもの関連一つ、ね。

 餃子1.jpeg

 先日…いや、先月だナ(苦笑)レコーディング関連でのバンド集まり at ボクんち。
 自分でも「これは一手間、結構いい感じ」だった餃子、メンバーにも、実際好評で。
 だけど大体さ「どぞ〜!」って時は、自分は殆ど食べてないもんでしょ。
 自分でしこたま食べたいなあ〜って、ね。

 餃子2.jpeg

 ここしばらくのまこま…うんにゃ(苦笑)恵庭餃子の肝ってば「浅漬け白菜」って思ってて。
 この前も、それだけは丁寧に前日からこさえてて。
 思い付いての昨日今日だから、24時間は無理だけど、3時間位の浅漬けで。
 ああだけど、これはこれで、悪くない悪くない…!

 餃子3.jpeg

 餃子4.jpeg

「皮から餃子」もう随分ご無沙汰してるねェ…。
 久々また、やってみようかね…!

 そんなこんな。
 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント