SSブログ

悪戦苦闘は今だに続く、なれど…レモンちゃん達の曰く「♪春、来るる〜」ウンウン、そだ、ね! [日常]

 この1週間のカレンダー「のんのん」って書いてる日の多いこと多いこと。
 先週そこそこだったからかもだけど、それ以上に…ウン。
 どこもかしこも、もう「春」来るる〜!走りやすいことこの上なし…!
 この春に乗っかってきたい!のにのに〜!先週からのDTM的悪戦苦闘が未解決…う〜う(苦笑)。
 
 さてさて今日のBGV、一つね。
 シンプルなアイデアだけど、なかなか面白い。ヤマハのTAシリーズよっか自然でいいかも!

 natu-reverb ナチュリバーブ 無電源スプリングリバーブ AC / CG / UKシリーズ

 

 さてさて間話、今日の紹介もの。
 
 ヤフーニュースより。
 記事に対してのコメントの数々が、だよねえ…って、非常にうんうん。
 睡眠不足がワクチン効果を低下させる可能性、特に男性で顕著

 長周新聞の記事より2題。

 “黙するのではなく闘う” 衆院山口4区補選に有田芳生が出馬表明 統一教会・アベノミクス・拉致問題を争点に戦後最長の安倍政権を検証

 高市早苗、アウト! もう古いよ、嘘の上塗り “捏造”と断定した総務省の行政文書は本物と確定 頭を失った安倍派の迷走

 Facebookでフォローしてるマハエちゃんの紹介より。解体前の市場、きむと一緒に行ったなあ。
「こんな味ある場所、壊されちゃうのかあ…」って、すごく残念だった。
 けど、ウン、この記事の写真やコメント見てたら、新しいとこも、とっても魅力的…!
 思うに結局「人」なんだなァ…って。来月、行きたくなってきた〜!

 3月19日リニューアルオープン!第一牧志公設市場に潜入してきました♪

 さてさて写真見てみましょ。

 ポーさんで蜂蜜。三宅商店で摘み菜12か月.jpeg

 昨日は久々…というか、三か月ぶりに真駒はポーさんにパーマりに。
 これまでずっと二か月ペースだったんだけど、年末に掛けたのが、とっても長持ちしてたのね。
 ポーさんで扱い出して気になってた蜂蜜、自分のお土産に。
 三宅商店に頼んでた本「四季の摘み菜12カ月」も届いたよ。

 焼きそばとか.jpeg

 鶏さんグリルとか.jpeg

 焼きそば焼いたり、鶏さん焼いたり。
 んで、食べたくなって、金曜日から下準備してさ。

 前日より仕込んでね.jpeg

 炒めてね.jpeg

 炒めてね2.jpeg
 
 煮込んでね.jpeg

 最初の頃は材料揃えるのも、紙に書いてスーパー行ってたよ。
 何度もこさえてきたから、今は書かなくてもだいじょぶだ。
 水野氏の本も、いちお開いているけれど、ほぼ見てないや。
 適量を守るべきとこ、そこそこでいいやなとこ…なんかだんだん分かってきたよ。

 ン旨いね.jpeg

 ン旨いねえ〜!

 ピクニックな籠に、復活を目論むPBさん.jpeg

 そろそろ自転車のんの〜♪、な季節。
 今乗ってる、正体不明のミニベロさんに、味ある前籠付けたいな…って、随分前から思ってて。
 それってさ、ウン、こんな籠こんな籠!…って、ヤフオクにて。
 しばしねんねのPBさんも、ブルーストーマス愛用のPBに寄せて再復活させたいナ…!

 春来るる.jpeg

 今年はいやはや、昨年のホント苦しんだ積雪とは無縁の、早い早〜い春来るる。
 でもでも、代わりに?とにかく毎日、寒かった…!-25℃が日常にこんにちわ〜とは、思わなんだ…!
 雪は少なくも、早朝2時の除雪機ぶるるん、気温低すぎ指痛い痛い…凍傷ならなんで良かったナ〜!
 そんなこんな思い出しつつ。レモンちゃん達の曰く「♪春来るる〜」ウンウン、そだね!

 そんなこんな。

 悪戦苦闘なDTX-PROでのドラム打ち込み環境の構築。
 無為な時間過ぎて、何も成果無いまま終わる休日と、報われない自分の努力に、心からのしょんぼり。
 でも…少しづつだけど、解決のヒントも見えつつあって。
「うん、これこれ!」って、ニコニコしながら、どんどんドラムる日々にしたいなァ…!

 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント