SSブログ

初バターチキンの、ン旨!ちとぼんやりめな週にお天気。でも「やればまだまだ、やれるンだ…!」 [日常]

 久々の自作アルバム「5505」まとめてきたこのひと月のようよう開けたら、
 仕事先の業界フェスの忙しさに加え、古い友人328の逝去…って、なんともめまぐるしく。
 この一週間は急にの「いつも通り」で、これまたなんとも落ち着かず。
 昨日は土曜午後、中島公園のホテルにてみっちりの仕事関連研修、これまた何ともくたぴれた。

 さてさて今日のBGVね。

 浅野氏亡くなってからとしては、初?のきちんとしたライブは、東京ブルーノートにて。
 みんな歳取ったんだなァ…って、当たり前だけど、改めて思う。
 今調べたら、浅野氏が一番年上の1951年生まれ…そか。
 メンバーみんな「70前後」ってことなんだ…!時経つの早いなァ…自分自身も、しみじみ(苦笑)。

 "GODIEGO ゴダイゴ LIVE" BLUE NOTE TOKYO 2022



 テレビは…っていつも言うけど、こういう報道もあるんだね。
 こういう姿勢・視点をきちんと貫けてこそ、ジャーナリズムと思う。
(これが「スピン」…別の何かから目をそらすための報道かも…?との視線というか「メディア・リテラシー」も、視る側の我々は、並行して持ちたいもの)

  問われる政治との距離 激震・旧統一教会と日本政治【7月22日 (金) #報道1930】| TBS NEWS DIG

 

 さてさて閑話。
 写綴り少しに、いつもの紹介ものちょびこで行こう。

 初バタチキン1.jpg

 初バタチキン2.jpg

 水野氏指南のバターチキン。今回コリアンダーないや!からの、初トライ。
 インドカレーにしても、これにしても、レシピは4人前で、ボクもいつもそれに倣ってて。
 だけどさ、晩と朝の2食で、いつも食べちゃうだよ(笑)。
 そいで「バタ50gは、ちと…」だったんで20g、トマトも半分くらいでのトライ…う、旨(笑)。

 (笑).jpg

 仕事先にて。
「これ、先日いらした営業さんが忘れていった伝票」「あ、はい〜」って、クリアファイル。
「この絵?」「(笑ってボクを指差す)」
 面白いねェ(笑)これ似顔絵なんだ。ボクって、こんな感じなのかしらん(苦笑)。

 海外のテレビでもこんななんだ….jpg

 ツイッターでよく流れてくるものに、テレビの露骨な印象操作のあれこれありき。
 その中でも「表」や「グラフ」ってば、まあよくこんな…ってしみじみ感心…うんにゃ呆れることよ。
 だけど、そういうのはこの国に特有なのかとばかり思ってたんだ。
 だけどいやはや、そんな訳なく。海外のテレビでも、普通にやってることなんだねェ…。

 気になるなァ….jpg

 休みの日の朝は、コーヒーすすりつつのヤフオクうろうろ。
 これってば、あっちこっちの古道具屋さん、ふらふら覗く楽しみで。
 今朝発見は、日本のルシアーさんによる…スライドギター…とはいえ、こんなの見たことない!
 気になって仕方ない…どの位で落ちるだろう?買えるかな?いやいや、もう楽器増やすのダメダメ…

 さて閑話。紹介ものね。

 いつものナカムラクリニックさんのnoteより。

 ゲルマニウム講演会 in 北海道
 https://note.com/nakamuraclinic/n/nea3e7a5c6ba0

 ワクチン未接種の方はご利用できません
 https://note.com/nakamuraclinic/n/nc9b8cadb5efd

 閑話、これまたいつもの金玉さんのブログより。
 ここんとこ、ボク的には気になる記事連発の金玉さん。

 日本の将来? スリランカのカオスっぷりが凄い
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-surilanka-caos.html

 大阪万博のキャラクター名が決定した模様
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-oosaka-banpaku-charactorname.html

 驚き あの事件の真犯人も?!統一教会関係者リスト
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-touitsukyokai-list.html

 ワクチン接種者がネットにつながる事実が世界中で確認された
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-vaccination-install-mac-address.html

 閑話休題。

「やれば結構、まだまだやれるンだ…」って、5505まとめてみて、強く思った。
 Nothingの新しいアルバムにしても、そう。
 自分の次のアルバムにしても、そうだよ。
 何度も書いてることだけど。

「ものすごく楽しくうれしいことは、それに至るまではものすごく面倒」
 ちと極端だけど、しみじみこれはそう思う。
 実際には、創意工夫してる最中、何か湧いてきて形に変わった時のうれしさも途中にあって。
 ただただ苦しいばかりじゃないンだけど、ネ。
 
 さてさてそんなこんな。
 5505に関する感想やコメントがいくつか溜まってきたから、今度はそれも紹介しようかな。
 今日はこれから「普通のカレー」をこさえまする(笑)。
 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント