SSブログ

業界フェスのあれやこれやに、長い長〜いつきあいの仲間の旅立ちに。初めてこさえるバターチキンに。 [日常]

 水曜日に、長く長〜くの様々あれこれ、そうだね想えば35年余…なつきあいだった328の旅立ちて。

 慌ただしくのお別れ会で最後の顔、見にも行ってきたり。
 ンだけどもう、そこ(疲れ切ったカラダ)に、ホントの328は居ないなあ、って。
 7年も…!不自由なカラダに閉じ込めらたままだったもナ…やっと自由になれたよね、って。
 ボク、安心したよ。

 今週は仕事上、年に3回あるフェスティバル的なあれこれで、毎日ふうふう。
 昨日は土曜日も出勤のふうふう。
 さァ帰ろ…ってなったけど、先輩同僚の困り事ほっておけず、業務後の送り迎えのあれこれや。
 まァそういう日だったんだナ…と。世間は3連休の始まりで、道路混み出して、ヤんなるわん!

 バタチキン.jpg

 先日大家さんから頂いた、畑でとれた大きなトマト。
 235gもある。大きいね〜…ああそだ、久々また水野式インドカレーしよッ!って。
 プレーンヨーグルトなどなど…さァいつもの一晩マリネ…って、あっ!コリアンダーないヨ!
 …そだ、使いきっちゃってたンだ…でももう呑んじゃったから運転ダメだし…どしよ?

 同じく水野氏が監修してた、NHKは「趣味ドキッ」のカレー本見る。
 コリアンダーなしで出来るカレー…ほら、あったあった!「バターチキン」!
 四人前に、無塩バタ50g…は、それちと多すぎか?って、自分なりに塩梅しつつの昨日今日。
 あとは食べるだけ…みたいな状況ですが、はてさてどうなるか(苦笑)まァ何でも、やってみるさ!

 紹介もの少し。
 
 いつものナカムラクリニックさんのnoteより。
 
 読者のお便りから
 https://note.com/nakamuraclinic/n/nb12b19e449c7

 コロナワクチンとナノルーター
 https://note.com/nakamuraclinic/n/n17bbf05f5c6d

 シェディングの体験談
 https://note.com/nakamuraclinic/n/n3401cb49e679

 永遠の羊
 https://note.com/nakamuraclinic/n/n9bd53a74776f

 閑話。
 これまたいつもの金玉さんのブログより。
 
 やっと公に出て来た日米合同委員会の話
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-nitibei-godo-iinnkai.html

 閑話さてさて、森田 洋之氏の記事より。
 BA.5で重症化!報道…のウソ
 https://agora-web.jp/archives/220714095325.html

 自分が想う、より良い世の中…って。
 そういう自分が、ああ、そか…ひとそれぞれに、ここにも、あそこにも…。
 人の数だけ、それぞれにそれぞれの「より良い世の中」…!
 こいつはなかなか、難儀…ちゅうか、もしかして、弱者ってば、今後もう、殆ど、奴隷…?

 希望だけは最後まで捨てないぞ。
 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント