SSブログ

日曜カキコ?ホントは書きたい時、カキコだよ〜ん!明日はお休み、気になる物件、見てくるよ〜。 [日常]

 いつのまにか「日曜カキコ」が定番になっちゃったけど、前は不定期によく書いてただよ。
 前は…っていつ頃さ(笑)。
 今思えば、ホントつまんないことでしょげちゃって、それまでの全部消しちゃって。
 元気出てから、また立ち上げて今に至るる、このブログ。振り返ると、結構長くやってるなあ〜。

 今の職場になってから、一月に一回、水曜日お休み貰えるように。
 祝日関係ない日々、長く長く生きてきちゃった自分には、これは思わぬプレゼント(笑)。
 昨日今日と、いつもより明るめの、のんのん気分で過ごせたこともあったから。
 そんなこんなで、ちびこ追記の今日でする。

 BGV一つね、久々の、せやろがいおじさん(でも「おじさん」じゃないよね、彼!)。
 これは…ウン!「快哉」ちゅうか「溜飲」下がるちゅうか…!
 
 後退どころか逆走!?前進できなさそうな岸田政権に一言

 

 さて閑話、紹介もの。

 いつものナカムラクリニックさんのnoteから。
 でも、今回の投稿は、いつも以上に。
 これまでにも言われてきた「冷静な事実」の、様々な紹介と、
「これから」に対するたくさんの助言や、不安に対処するヒントが、たくさん含まれてると思う。

 ボク的に、しみじみ思うことなんだけど。
「デマです」ってさ、誰が言ってる?

 テレビ・新聞…。
「大スポンサー」と「キミの健康」両天秤に掛けた時、大スポンサーにNo…言えるだろうか
 市町村・くに…。
 原爆被害、水俣、阿賀野水銀中毒、イタイイタイ病…それが「認められた」のは、何年後だったのか。

 そんなこと、頭の片隅に置きながらでも、記事、読んでみるを強くお勧め。
 それぞれが、それぞれに、出来る限りのこれまで通り、普通に、元気で生きていたいよね…!
 
 講演会 in 日野市
 https://note.com/nakamuraclinic/n/nd475c1557535
 
 さてさて閑話。

 いよいよ出ましたは、新しいmacbook pro。
 出るのは勿論知ってて、様々情報集めた上、ボク的判断でこの前購入のairさんのよろし。
 それでも「新型どんなかな…うう」とは正直思ってた…って、そりゃそうだ(苦笑)。
 んで結論「いいねェ…ん?た、高!」いいけど、これじゃ買えなかったナ(苦笑)安心〜ッ!

(んで、これが次のiMacの基本になるんだね…そう思いつつじっくり見るに、欲しいスペックある程度積み重ねると、やっぱり50万円位になっちゃう…のかな?そんなの買えないもん、現行のiMacで、実はボクには十分なのかも、しれないなァ…)。

 https://www.apple.com/jp/macbook-pro/

 下階のオカルト。
 具体的には、どんどん、どすどす、ゴン!…って、昼夜問わずの、ラップ音。
 その音たるや、まさに、昨年引っ越してっただんなさんがやってた音の、そのまんま。
 特に「どんどんどんどんどんどんどんどん」って8連は、ホントにホント、そのまんま。

 ボク5階だけど、4階に長く住んでて、様々お世話んなってた方いてね。
 玄関の除雪はみんなで分担なんだけど、仕事だも…って、若い?頃、いつも逃げてたさ。
 どがどか積もった朝、いつも女性陣が頑張ってくれていて…頭下がりっぱなし。
「若い人も、たまにはやりなさ〜い!」って、その方に叱られたの、今でも覚えてる。

 最近見ないなあ、って思ってたら、ある日偶然、家族と一緒に帰宅中。
 激やせ…!
「どうしたの?」「いや、今日、退院してきたのさ」「そうなんだ…」
 話しながら階段登ったけど、4階まで、ゆっくりしか登れない。そかァ…。

 それから何週間だったろうか。
 う〜ん。お疲れ様でした…。
 しばらく一人で住んでた娘さんも、あれこれ片付けたら、パッと引っ越して行っちゃって。
 5階、4階…残ってるのは、もう、ボクだけだ。
 
 先日、5階から1階までの階段掃除しつつ、ふと祈る。
「お世話んなりっぱなしに追加のお願いで恐縮だけど…下階の彷徨ってる魂、帰るべきとこに帰るように、導いてあげてもらえないかな…是非とも!」
 不思議だけど、その晩は朝まで静かな、下階の怪。

 んでも、昨日あたりから、今もだけど、やっぱり復活、どんどんどん。
 もうボク、無理だ。

 そんなとこに、ちょうど出てきた、気になる物件。
 物件探しはもう、札幌中心の同心円に、半径50km位に、毎日毎日さ。
 今回のは、もう三年、毎朝毎朝通ってる、恵庭の倉庫の割とそば。
 物件の実際の見学は、これで三軒目。明日、見てくるよ。

 そんなこんな。
 ではではまた、ね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント