SSブログ

「引越し」って、いやはやホント、体力・気力…パワーいるだなや〜! [日常]

「引越し」に向けてのあれや、これや…。
「一日一善」じゃないけんど「一日一やらねばなことクリア」みたいな(苦笑)。
 引越し業者さん見積もり・選定、電気に水道、ガス、電話…。
 片付けが一番のメインは間違いなかれども、いやはや「引越し」ってホント、パワーいるわァ…!

 ンでもでも。
 向こうに住んだら、あれはこうして、これはこうして…ってね。
 あれこれ考えてると、やっぱりワクワクしてくるよ(笑)。
 やらねば課題はまだまだ続く。楽しみつつ、老体に鞭ピシピシうう(苦笑)がんばれ自分ッ〜!

 そんなこんなで、今日は(今日も?)手短に。
 でもでも、自分の備忘録だから、少しかでも記録するさァね。
 今日のBGV一つ。この方の動画はいつもロマンあっていいなあ。
 この峠「レース専用」で再整備したら、新しいモーターイベントの世界的なメッカになると思うぞ…!

 バリバリマシンが走ったA峠 廃道 Ride on GSX1300R 隼 北海道 #37‐2021 旧道 走り屋 ドローン空撮

 

 さて閑話、紹介ものね。
 
 いつものナカムラクリニックさんより二題。
 氏の書くは、とにかく示唆に富んでるなあ…って、ボクは思うよ。
 今後の世の中でも「元気」で生きてゆくためのヒントの多々。
 キミもボクも元気で健康で!…あァ先週末ちと腰に来て辛目なボクなので、健康が何よりだよ〜ン!
 
 今生の別れ
 https://note.com/nakamuraclinic/n/n364b951d9997

 ワクチンと放射線
 https://note.com/nakamuraclinic/n/n282f196dafbf

 これまたいつもの金玉さん。
 思うに、氏のブログは、生きる上でのヒントちゅうか、
「より自分らしく生きる」ための哲学というか。
 気持ち救われたり、元気でること、ボクは多いんだよね。

 ワクチン接種後、癌患者が急増 6週間の間に40年で見た総数を超えている
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-vaccination-cancer.html

 工藤夕貴さんの手放し
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-kudoyuki-tebanashi.html

 さてさて閑話。

 引越し絡みであれこれ動いてるから、
 書きたいこともたくさんあったりするけれど、今日はホントに一つだけ。
 だってだって、結構クタクタなんだもん(苦笑)。
 誰かおじいたんの肩をトントンしておくれなのじゃ(笑)。

 閑話のさてさて。

 ヤフオクでいつも覗いてる、広島の古道具屋、タグボートさん。
 北海道では見かけない、さすが内地…って感じの、昭和初期感満載な味あるもの、いつもいつも。
 これまでにも、小引き出しとか、いくつか落札してきたんだよね。
 今回もね、一つ落札してね、昨日届いたの。

 新居のシンボル.jpg

 鉢が少し深めな、乳白ガラスの、電球の傘。
 気泡も多めで、味わいたっぷり。
 これ、多分戦前ものなんだろうなあ。そだ、電球は随分前に買ってあるエジソン電球使おかな?
 台所に小さめの作業用カウンター作って、新居のシンボルとして、これ下げて使おうと思うだよ。

 そんなこんな。

 ボクのここ最近の変化や動きを知ってか、うんにゃ、知らずんばあらず、か?
 下階のオカルトは一層のどんどんバンバンな日中に夜半なり。
 なんも知らずにここにきた人だったら、ホント叫んじゃうかも?位なラップ音だよ。
 昨晩の下階はふすまずいずい、内窓ずいずい、随分動かしてただよね…。

 そんなキミとも、もうすぐ、さよならだ。
 ああうれしくて仕方ない。
 救われて、昇くべきとこに行けますように…って、願ってあげてた日々もあったっけ。
 ンでも、全く変化なかったもね。ボクの力じゃ、無理だっただな…。

 ボクは、ボクがこころからうれしい方に向かいます。
 その気になれば、出来るんだね。
 自分を自分で認めて、信じてあげられるようになってから、
 いろんなことが、うれしいほうに、どんどん動き始めてる気がするよ。

 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント