SSブログ

不思議の真相…? [日常]

 毎日毎日かんかんにサプいと思ったら、急にプラスもいいとこまで。
 したらまた、かんかんサプに急降下…って、コースターかい(苦笑)。
 それでも、あまりにかんかん続きだったから、ちょっとホッとしたりも。
 ンでは今日のBGV、3題、ね。

 この子13歳なんだって!すごいわ〜。気持ちいい演奏!
 Groove Essentials Performance: Dominic McNabb

 

 こんな田舎そばもまた、魅力的よね。
 不揃いの絶品田舎そば!日高門別の有名店「いずみ食堂」に行きました

 

 100年以上前が、生々しく。こういうの大好きだよ。
 21 old films from 1895 to 1902 colorized and upscaled in 60 fps, with sound

 

 さて閑話。今日はちょっと不思議な話ね。
 先月越してった下階の方。
 引っ越した後も、誰か住んでる気配や物音が毎日…って、何度も書いてきたでしょう。
 あんまり気になるので、先週、団地の事務所にこんにちわして。

「ども〜、あのう」「なんでしょう」
「実は、これこれしかじか…なので、誰か居るんじゃないかしらんと」
「でも…(書類見て)鍵も早々に返却されてるんですよねえ」「そうなんだ…」
「もう少ししたら所長帰ってくるので、見てもらいますね」「お願いします」

 見た結果は特に報告いりません、と伝えて。
 ボクとしては、実際、どういう状況なんだろう?…って、ただただ知りたくて。
 ほどなく、所長と事務の方二人で上がってくるの聞こえて。
 すぐ下の階だし、階段室から音は丸聴こえ。んで、聞いてたの。

「こんにちわ〜…」所長、鍵開けて、恐る恐る声かけての入室…。
 あちこち開ける音…押入れとか、あちこち見てるんだね。
「居ないよね」「そリャそうでしょう?」階段降りてって。
 ボク、もう呑んのんだったんだけど…思わず下階行って。

 覗き窓の布ははづされてて。
 ほ。
 ホントだ…。
 ホントに、誰もいない。

 ンじゃ、これまでのこの音は、なんだったの…?
 そう思いつつの就寝。
 いつものように、夜中おしっこしに起きて。
 さてもう一眠り…と…?

 ほら。ほら〜!
 いや、ここは「ホラー」か(苦笑)。
 変わらず聞こえる音、気配。
 これまでと、なんら変わらず…!

 やっぱり「なにか」居る、ンだなァ…!
 生きてないことだけは、分かった(苦笑)。
 という訳で、アコギも普通に弾き始めて。
 なんちゅうか、不思議な感じだけど、事実、そうなのよん…!

 慣れてはいるけど…気持ちいいものでもないね。
 少し様子見してくけど…う〜ん。
 収まらない、或いは増してくるようなんだったら…。
 やっぱり引っ越すしかないんだろうなあ、って、しみじみ思う。

 さてさて閑話。

 寒いけど気持ち良い.jpg

 ぐさぐさ道は三温糖.jpg

 寒いなりに気持ち良かった路面も、金曜〜土曜のホカホカで。
 土曜は久々出番だったんだけど、積もった雪に雨降って。
 道路状況、最悪の「三温糖(ってボク呼んでるのん)」状態。
 どさんこはこれ、なめて掛かっちゃう…っと、ハンドル取られて右に左に、突っ込んじゃう方多々。

 久々マンドリン.jpg 
 
 真哉は新曲ラッシュ。
 ちと歌謡調な曲(苦笑)も、アレンジしてるとだんだん良いものに。
 まだ手をつけてない曲も2曲あり。
 そのうち一曲には、曲のテーマに合わせて、マンドリンどうかなァって思ったりしてて。

 創作に心が向かう日々は、うれしい。
 ボクにとっての「イキイキ」は、やっぱりここから貰える・産まれてるんだろうなあ。
 
 さて閑話、紹介ものね。

 さっきfacebookでも紹介したんだけど。
 ツイッターで流れてきて、ふうむ?って。
 覗いてみたら…ひき込まれるように、最後まで(苦笑)。
 自分のこころや気持ちに、光が当たって、今まで見えなかったものが見えてくるような。
 https://twicomi.com/manga/e3_noguchi/913693963118190594
 
「熱中症」って、確かに最近になって増えてきたよなあ。
 ボクにはこういう考察、非常にうなづける気がするんだよね。
 https://ameblo.jp/shig1956/entry-12501245710.html

 とまあ、そんなこんな。
 下階は今も時々ごとごと、音がしているよ。何だろねえ…?

 ではではまたね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント