SSブログ

「タイムカプセル」…うんにゃ、これはそれこそ「マジックカプセル」開封だなも(笑)! [日常]

 カプセル開封…?.jpeg

 臨時便(笑)。
 
 今日は出番、明日明後日はお休み…だけど、
 気持ち的には両日共に出来うる限り、出来るとこまで音源と向かい合いたいところだナ…。
 そうは言いつつあれやこれやと「やらねば・行かねば」なものもあり…いや、ぜ〜んぶ楽しんじゃう!
 そして楽しんじゃう繋がり、今日はこれから晩ごはん支度し終えたら、ね。

 生きてる間に、奇跡でも起きて、観れたらいいなァ、出ないかなァ…って夢見てた番組。
 テレコ(←死語!)のマイクををテレビにくっつけて録音したこのカセット、一体何回聴いたろう。
 ボクのエレキギターや音楽の強い強いルーツの一つはゴダイゴだけど、このライブ番組は、特にそう。
 まさかホントに商品化されて、観れる日が来るとは…!

「音」は、全曲の全場面を口づさめるくらい聴いてきたから、きっと驚かないだろう…けど。
 それを演奏してるとこ観るのは、そう…12歳の時以来だから、44年ぶり、なのね…!
 意外と「まあ、こんな感じかな」かもしれないけれど(苦笑)。
「タイムカプセル(…いや、マジックカプセル、かな?)」開封の感、今からドキドキしているよん。

 このDVD BOX発売に関連して、メンバーのインタビューがTBSからUPされていて。
 動画が貼れないけど、ここで観れます。
 ゴダイゴ 独占インタビュー「ザ・ベストテン」ウラ話~蔵出し秘蔵映像 ~

 中盤でミッキー曰く『僕らはプロデューサー(ジョニー野村氏)と「スタンダード」を作ろう、って話していたんです』って言ってるのが、妙に沁みた。
 ボクがゴダイゴの完全コピーバンドとか追及する人生だったら、どうだったんだろうなあ。
 それはそれで、きっと楽しかったには違いない。
 
 でも、やっぱり。

 自分自身から湧き出てくる表現や意欲の創造こそが、辛いことも多いけど、それこそが自分にとっての一番の「生きる意味」になっていて。
 それが、ミッキーの言う「スタンダード」と重なったような気がしてさ。
 ああ、自分、間違ってなかったんだな…って、しみじみ。

 あ、もう観たくて仕方ないやい(笑)。
 観出したらご飯なんかこさえらんないもん、早く支度しよ!
 
 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント