SSブログ

朝ブロ。 [日常]

「おやご隠居、お久しぶり」「いやいやどうも」
「また朝ブロですかな」「うん、最近の週末はなかなか忙しくてねえ?」

 …一週飛ばしはよくあるけれど、今回はもしかしたら初?の2週飛ばしになるかも…?な懸念あり。
 いやまあ備忘録だも、何週飛ばそうが(苦笑)…だけんども。
 自分でそれ、あんま愉快でないもんで、さ。
 そんなこんなの朝ブロ[いい気分(温泉)]?(←お風呂マーク)じゃっぽ〜ン!うう。気になったもんあれこれと。

 BGV2題。前回ん」からのポプコン繋がりかしらん。
「そういや、我々と同期で出てた若い(我々も若かったけど苦笑)二人組の、あの曲…」。
 これは、我々出演(トップバッターだったな)後に客席戻って、生で観てた記憶。いい曲…
 まだ高一、しかもこれで2回目(!)のポプコンだったんだね。 
 
 第32回ポプコンつま恋本選会♪おいでブランコリー♪さそり座

 

 間話、会社の同僚に釣り好きの方あり、お魚の保存の仕方とか色々聞いたり。
 今週末は、浜益に鮭釣り行くんだそうだ。そういや厚田漁港で朝市やってるって、どんな?…へえ!

 【北海道】秋鮭求めて厚田港朝市へ[魚]?売場は鮭だらけ?今後の朝市情報も[サーチ(調べる)]

 

 閑話休題、紹介ものね。

 いつもの金玉さんのブログより。
 mRNAワクチンにノーベル賞
 第三次世界大戦へ ハマスの次に起きること
 イランに飛び火して次は台湾

 おおきな木ホームクリニックさんのブログより。
 ひどいニュース特集

 Yahoo!ニュースより。記事もだけど、数多のコメント欄も興味深い。
 世界と比べても「ワクチン接種」しまくった日本人…それでも2022年からコロナが急増しているのはなぜなのか

 さてさて間話、この一週…ならぬ(苦笑)この二週間を振り返り。
(でも、写真少ないナ…「忙しい」うんにゃ「充実」してる…なら、それはそれで…写真での記録、意識してもっともっと!と、自分で自分に言うてみる)

 6時間.jpeg

 先週の土日。

 土曜はとある一曲に、我々的にはちと実験?(…でも、ボク的にはずっとやってみたかったんだよね)的なアレンジを。まだ真駒の頃一度アレンジしたのを捨てて、今の我々にしっくり馴染む感じ…実際に何人か来てもらって、実際に合奏したらどんなのがいいか…みたいなことイメージしつつ。やはり慣れないので同じ姿勢で集中集中…何とかいいとこまで来た、って気付いたら6時間余、体ガチガチのうう。土曜日終了〜。

 EG録音なと?.jpeg

 明けて日曜、真哉は急用、新と二人であれこれと。
 まだ曲構成の練りきれなかったとこ、二人で音源案こさえたり。
 これまた別の曲…一度リリース?してはいるけど、今回のアルバム用にテンポチェンジして、伴奏のメインもギターから鍵盤にしてみた一曲に、新のEG録音したり。アンプはボク、やっぱりヤマハのFが一番好きだなあ…んで日曜終了〜、ん?月曜は祝日なの?ボク祝日関係ないもんなァ〜。

 炊き込んた?り1.jpeg

 炊き込んた?り2.jpeg

 久々…いや、かな〜り久々(笑)炊き込んだり。
 FacebookではUPしてたけど、ここではまだ…だっけ?って日付見たらそか、2日にこさえてたんだ。
 もう随分昔のような気がするだよ(苦笑)。
 具材用意がちと面倒だけど、出来たらもう炊くだけだもんね。手間暇掛けると、やっぱりン旨い!

 たれかつとか.jpeg

 久々お刺身とか.jpeg

 秋鮭さ〜ん!.jpeg

 あとは…って、最近なんか「変人初老男性、晩ごはんをこさえる」みたいなブログになってるぞ?

 まあいいや。たれかつ丼…新潟のトンカツ太郎のたれはちと甘すぎたので、味醂を使ってね。ご飯の下にもちゃんととんかつ隠してあるよ。
 お刺身…この暑い暑い夏中、ホントお世話んなったなァ…急に寒くなって、帰宅したら(今もだけど)ストーブ焚くのもう当たり前んなっちゃった…んで、寒いとお刺身あんまり食指伸びないだね。美味しかったけどね。
 んで、昨日は秋鮭さ〜ん!「[るんるん]カムバック、サ〜モン、カモンカモン潤〜…いや、純〜」って、豊平川でバンド演奏してるCMあったっけ…同僚の釣りから、厚田の朝イチの動画にもそそられて、またせっせとうれしくありがたく、秋鮭さんに感謝しつつ今秋もせっせといただきま〜す!

 そんなこんな。

「おやご隠居、お帰りですか」「うん、朝ブロも済んだんでな」
「今週末はどんな」「いや、今日は帰宅してまたすぐアレンジメント、明日はまた録音なんじゃ」
「先週とおんなじ」「そうなんじゃよ、まあ、充実してるとも言えるがの」
「ただでさえガチガチの頭と体が、さらに」「これこれ口が悪いの。今週はも少し柔軟に行きたいもんじゃが…うう」
「どうしました」「いや、腰と50肩が」「朝ブロ帰りで、もうすでに」「ううう、う〜う〜」

 ではではまたね〜

 追記:「〜」←横にょろにょろマークが、小さな?マークになっちゃうの、何とかしたいナ…「なんかこの人、随分「?」マーク多くね?って感じちゃうかも。違うの、誤変換なんだよ〜←これ!どしたらいいのかナ。課題じゃ…
 追記2:と書いた追記では、ちゃんとにょろにょろになってるっちゅう…?何じゃこりゃ。今、記事全編でのにょろマーク一つづつ直してみたけど…どんなかな?


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント