SSブログ

早くも「初ぽぽぽ」!久々集合、REC再開に、ジャズ繋がり〜!なギターさんとな。 [日常]

 気温もだけど、とにかく湿気、いやこの湿気…って、ホントにホントに泣かされたこの夏だった。

「だった」って言うのは、それこそ急に秋めいちゃったから…。
 だけど、気温低くも微妙にまだ残る湿気感とか、やっぱりなんだか、変だなや…!
 体調まあまあなりつつも、夜半に咳と微妙〜ッな痰だけちと残るこの風邪も、そのせいかなあ。
 週半ばの木曜は、どうにも我慢出来なくて、チョビコだけどストーブ焚いちゃったり…!

 さてさて今日のBGV。今日は3つね。

 この人すごいなあ…って、前から感じてはいたけれど。
 映画化されたかあ…是非是非、観たい。

 “世界で一番ジミー・ペイジになろうとした男”ジミー桜井のドキュメンタリー映画『MR. JIMMY』 海外版トレーラー映像公開

 MR. JIMMY | OFFICIAL TRAILER

 

 初代コペンは、いつまで経っても気になる一台。
 バンドとかやってなくて、楽器運ぶ必要ないならば、ホントはこれ一番いいな…ってしみじみ思う。
 玉数多くはないけれど、中古はちらほら見かけるよね。
 だけど程度が…って心配も、へえ〜!ここからだったら、ホント安心して楽しめそう〜!

 新品4気筒でわかる新車当時の凄み【初代コペン】

 

 いつものうみねこさん紹介の青森県は八戸のン旨そな動画より。
 フェリーターミナルの食堂とな…そりゃまた旅愁そそる。ああ又久々、車のんので船旅もしたいなあ!
 
 八戸の穴場的場所で吞む 旨い肴で一杯やったらヨーソロー 【青森県八戸市】【八戸港フェリーターミナルレストラン】

 

 閑話休題、紹介ものね。
 今日は一つだけ、ヤフーニュースより。
 山程寄せられているコメント欄を、どうぞどうぞ、是非覗いてみてほしい。
 新型コロナワクチンの秋冬接種、20日から 全世代対象に無料で実施

 さてさて写綴り、あれこれね。
 
 初ぽぽぽ.jpeg

 気温計は20℃指してはいるんだけれど、どうにもこうにも寒くって…!

 まだまだ体調不良もあるけんど、これきっと、湿気高めだからもある気する…!
 メインのファンヒータ焚くはまだ早いけど…って、ついついアラジンさんの初ぽぽぽ…早!
 ついこの前まで「ブ〜ン…」って、今年はホント蚊に悩まされて〜の、蚊取り線香大活躍。
 それまだ片付けてもないうちにアラジンさん…!両者存在って、なんか、変(苦笑)。

 アンビさん帰路1.jpeg

 アンビさん帰路2.jpeg

 週に一度は必ずン旨いお水汲みに行く、いつものアンビさん。
 帰路は36の裏道、気持ち良い山道を帰るだよ。
 途中にこんな、なんでここにこんなもの…?って、大きな大きな錨ある。
 唐突に現れる大きな人工物見るとボク、とてつもない恐怖心で気持ち強張るの。これも、怖い…!

 カレーにすべきか、缶詰か、それとも….jpeg

 秋鮭さん.jpeg

 昨日土曜は久々Nothing、REC集合で。
 主だったる懸念の最新曲のアレンジをめぐっての侃侃諤諤に、今回収録の各曲の細かい詰めに。
 それぞれがそれぞれに言いたいこと言い合うから、ちと険悪になったりもするんだけれど、
 それだけそれぞれの、曲に対する想いが強く、熱い…ってことでもある訳で。

 いつも15時前後で大体落ち着いて、運転の新はごめんねだけど、真哉とボクはビールをば。
 あれこれ頑張った後の、その小さな解放の呑みと語りの時間の、何ともはや、うれしくいい感じね。
 今回、真哉が従兄弟さん特製の本格カレー…お店の商品とな!…をお土産に持ってきてくれて。
 わあこりゃ楽しみだ…けど、草臥れたァ〜!な自分のおなか云うに、今晩は秋鮭さ〜ん!とな!

 にがり1.jpeg

 にがり2.jpeg

 にがり3.jpeg

 にがり4.jpeg

 明けて今日は日曜日、スッキリ晴れて気温寒寒、無風の気持ち良い初秋の1日だ。
 昨日山程積もったアレンジの課題、やろうかしらん、やらねばよん…と思いつつ。
 久々CO-OPでお買い物とか、この夏ず〜っと出来なんだのギターケースのカビ掃除とか、
 何本も弦交換とかクリーニングとか…この夏の湿気追い出しに各ギターケース虫干したり…!

 ずっとやりたくもやれず終いだった、そんなこんなをあれこれと。
「やりたかったこと、やれる」気力が湧いてくるって、ホント嬉しいことだなあ。
 ああそうだ、久々CO-OPで大きなにがり買ってきたら、興味深いタグ付いててね。
 ボク、ご飯炊くには必ずにがりプラスする(ン旨いの!)んだけど、へえ!こんな色々…!面白い〜!
 
 新入りさんと古株さん.jpeg

 弾かないギターは、売ったりなんだり、減らさなきゃ…って思いつつ、ああごめん、増える一方…!
 だけど、でも(苦笑)ジャズマスターは、それこそ随分前からね、弾いてみたかった一本だったのだ。
 随分長くヤフオクで自分なりの市場調査してきて、理解したこと。
「フェンダーorスクワイヤ」なブランドバリューは、ギターの程度に関わらず、とてつもなく、デカい!

 あと「ジャズマスター」ってモデルバリュー(?)も…これまた、でかいねェ!ボクも、そか(笑)。
 その相乗効果か、どんなんでも、6万辺りから上…10万前後が標準…もちヴィンテージは無制限!
 そんなすごいの、要らないの!ちょっと使ってみたいだけなの!…って、随分探してきてただよ。
 そんなところに、あ!これ、いい、カモ〜ん!…ソファに二人並ぶは、ウン「ジャズ」繋がり…!
 
 そんなこんな。
 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント