SSブログ

予定ぎちぎち、あれこれ土日。紹介もののあれこれに、旧知の楽器の「ただいまァ」「おかえり〜」。 [日常]

 この前の土曜日曜は、後記するけど、それぞれ予定入ってての、ふゥ〜。
 有意義(←ボクこれずっと「ゆいいぎ」って読んでた!恥づかし)ではあったけど、草臥れた…。
 掃除洗濯しないまんまの月曜突入って、もしかしたらボク、初めてだったかも?
 …まァそれも今日、火曜お休みあるから許す(苦笑)ではあったんだけど、ね。

 今日のBGV2題。ジャンル違えど、どちらも「味ある」感じ、だね…!

 青森は「うみねこ」さんの動画より。
 興味深い祭典に、興味深いラーメン…!やっぱり青森、行きたいな!

 【青森県新郷村ラーメン】【えびす屋】キリストラーメン!? キリスト祭にキリストの墓 日本一ミステリーな村のポツンと一軒店【青森県新郷村】

 

 いつもの金玉さんのブログで紹介されてたこの動画。前にも観たけど、今観てもなかなかに深く。
 カッツ氏…この方の作品郡…どれも深く、現代人な自分の心にはかなりヒリヒリ、痛く「沁みる」…。

 人の人生 Happiness 

 Happiness

 

 さてさて間話、紹介もの。
 
 ナカムラクリニックさんのnoteより。
 癌に効く食材5
 ワクチン後遺症の治療
 接種者もシェディングを受けます
 クリーニングに気を付けて

 かつて夕張で活躍、今は鹿児島在住の医師、森田氏のブログより。
 「超過死亡なし」と一斉報道した日本大手メディアと厚労省の思惑は?

 おおきな木ホームクリニックさんのブログより。
 ピロリ菌と乳酸菌
 
 TBS news digの記事より。
 マスク依存の若者たち「“外さなくていい”は、優しさじゃない」と考える専門家の懸念

 閑話休題、ジャンル別で紹介もの、ね。

 ZOOMの製品は、ボク個人的にも、Nothing的?にも、結構あれこれお世話になってるんだけど、
 この製品は、発売される前から、かな〜り興味の津々と(笑)。
 ヤマハからは早い頃から「シンクルーム」があって、やりたいことはおんなじだけど、
 専用製品、かつ、 パソコンいらずのLAN接続のみ…ふむ!一人一台、5万円づつ…ふむ、ム?

 PC、オーディオIFなしで最大6人でネット越しのリモートセッションができるS6 SessionTrakの実力

 モンゴルは、昔から個人的に興味深い国。
 そこに、自分の車(三菱デリカ)を持ち込んで、ロシアまで旅してみよう!って方(Gakuさん)発見。
 一記事一記事、非常〜ッに興味津々、面白い〜!
 ここ何日か記事にアップがなくて、ちょっと心配ではあるんだけど…楽しみに待ってますよ〜!

 モンゴルに到着

 さてさて間話、写綴りね。
 どんぶらこもしたかったけど、気になった記事拾ってたら拾いすぎてた(苦笑)。
 また今度…とか思うけど、すぐに紹介しないば、鮮度どんどん落ちちゃうね。
 今日は写綴りのみ行こう。

 久々焼きそば.jpeg

 超久々に炒飯.jpeg

 久々太麺な焼きそばに、これはそう「たまご」手に入れたから…!超久々に炒飯とか。
 炒飯は、今回初めて、愛用のステンのフライパンでこさえてみたよ。
「お米、鍋底、くっつくよゥ…」「だいじょぶ、後でちゃんと剥がれるさ」「そか。そかな…?」
 実際、ちゃんと剥がれて、なるほどン旨い「炒飯なお焦げ」部分になって…わァこりゃ最高(笑)!

 入手して愛用中のステンのフライパンは、イタリアのパデルノ社。
(…な〜んて言ってるけど、ヤフオクで3000円弱の、中古のフライパンだよ笑。いい買い物した〜!)
 底が分厚く、保温時間がすごく長くて…それに気が付いてから、使うのちょっと上手になった感あり。
 男の手でも重たくて…中華鍋よろしく振ったり?…とても出来ない。パデさんなりに使うだよ〜。

 ニラさん頂いて.jpeg

 時間軸ちと前後、昨日帰宅後、お洗濯〜!は、ランドリー行ったり来たりしてたらば。
「ニラいるかい」「いる、いる〜!ありがとう!」
 昨年もちょっと貰ったりしたけど、今年も大家さんの畑のニラさん達、わさわさと元気(笑)。
 ちょっとたくさん貰いすぎたかな(苦笑)早速お浸し、甘、ン旨い…歩いて5秒の「地産地消」…!

 REC1.jpeg

 REC2.jpeg

 時間軸戻って、昨週土曜日は、Nothingレコーディング。

 真哉、新の唄録りに、新のハーモニカ。んで、バンド開始後初(!)の、真哉のギターRECなど。
 ドラムのくまじも、帰札途中にお初な我が家訪問など。きむいたら全員集合なんだけどな〜!
 アルバム完成はまだ先…でも、今回はホントそれぞれが、作成過程とその日々を楽しんでるなあ。
 アレンジをめぐっての侃侃諤諤も結構ある…けど、これは「それ位、それぞれが、本気!」ってことだものね。今もうすでにいいもの感ありありだけど、きっともっと「いいもの」になって行くだろう。

 引き継ぎもの1.jpeg

 引き継ぎもの2.jpeg

 明けて日曜は、長く、古くからの音楽仲間だった328宅にくまじと訪問。
 倒れて以来、様々なことあり、諸事情含めての、今回の整理と片付けあれこれで。
 5階のスタジオ…ほぼ7年ぶりだったけど、これまたほぼほぼ「そのまんま」…。
 片付けしつつ「これ、他人事じゃないなァ…」って、しみじみ想う。

 引き継いできた2本と1台。…でも、ヤマハさん以外、実は旧知の仲。

 AMさんは、ボクらNothingの初アルバム「Discount Dream」のRECん時に大活躍。
 確か「Discount Dream」「調子っぱずれ…」は、これで弾いたんだ。ライブでも時々借りてたの。
 F50は…ウン(苦笑)ボク、高校ん時に買って愛用してたアンプ。
 これまた諸事情いろいろあって、いつだったか、328にあげたんだよね。

「おかえり」「ただいまァ」
「あんま変わんないね」「そかな?でも、潤さん、顔はしわしわ、髪も真っ白。おじいたん」
「あ、そんな意地悪ダメなんだヨ」「ああごめん」
「先客によよかさんとこからF100さん。これから一緒に頑張ってくれるかい」「うん、頑張る!」

 そんなこんな。
 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント