SSブログ

「事実」として、公に報道されたことの大切さ。粉わさびに、シールペタペタのグロッケン。自転車漕ぎ漕ぎに、裏庭のふき。 [日常]

 今週はお天気よろしく、また、思わず「暑い〜!」って言っちゃう日も多々で。
 基本暑いの苦手だけれど、お天気いいと、気持ち上がってうれしいね。
 中日の水曜はお休みだったり、金曜は久々大荷物のフゥフゥだったり。
 振り返ると、そこそこ充実してたかな。

 さてさて今日のBGV、今日は2題。紹介もの含め、今日はテーマ重ため…かしらん?いや、いつもそか(苦笑)。

 やっと今頃…とも思う。
 けれど「事実」として、公に報道され始めたことは、とても大切。これからどうなっていくだろう。

 女子中学生の死は『新型コロナワクチン接種と因果関係あり』司法解剖した医師らが結論(2023年5月24日)

 

 食堂関連は久々かしら。こういうラーメン屋さん、好きだなあ…。
 そういえば、先日トラック道場…たのも〜う…うんにゃ(笑)同乗で旭川行って以来、旭川の食堂やラーメン屋さんあれこれ調べてるんだ。札幌圏では少なくなった、昭和感多々の味ある食堂、結構残ってるんだよね。

 チキン野郎は絶対に初見で入れない外見のラーメン店が色々悪魔すぎてヤバイ

 

 さてさて間話、紹介もの。連投系でぼんぼんと。
(この種の紹介が自分の意とそぐわず、ここを覗くの辞めた方、多いんだろうね。そんな方は、冒頭のニュース見て、どう感じているんだろう…?でも、ボクだって3年ちょい前?いっとう最初の頃しばしは、帰宅後すぐ「怖い怖い」って何回もお湯で手ェ洗ったりしてたっけ…でも「なんか変だな」って気付くきっかけは、いつでも、誰にでも、どこにでもあったし、これからもあると思うなあ。)

 ナカムラクリニックさんのnoteより。

 回収し損ねた伏線
 公衆衛生から全体主義へ
 だいやめできばいもんそ
 源麹研究所
 未接種者を接種者にするシェディング

 おおきな木ホームクリニックさんのブログより。

 強烈な本
 追加接種受けますか?

 いつもの金玉さんのブログより

 日経平均バブル後 最高値更新 来月?経済崩壊が近い 
 社会や時代から抜ける「新たな人々」 ばあちゃん予言

 間話、Twitterからどんぶらこ。

 杉原航太氏のツイートより。
 許しがたい人権侵害を止めるため

 どんぶらこ1.jpeg

 どんぶらこ2.jpeg

 どんぶらこ3.jpeg

 どんぶらこ4.jpeg

 どんぶらこ5.jpeg

 んでは写綴りあれこれと。

 粉わさび.jpeg

 まぐろなんて、いつ以来だろう.jpeg

「今夜(夕?)なんしよッかなァ…」ってうろうろは、いつもの帰路のスーパーさん。
 お刺身…!まぐろの柵かあ…すご〜い!たまにはいいよね、こりゃいいね〜!って。
 わさびどうしよ。練り…は添加物多いからちとヤダな。そだ!お勧めされてた「粉わさび」!
 効きちと弱めだけど、原材料:西洋わさび/着色料(クチナシ、紅花黄)のみ…!いいねこれ!

 そして…う〜ムむ(笑)とてつもなく、ン旨かった!!!

 苦肉の策(苦笑).jpeg

 グロッケンる.jpeg

 水曜お休み、お天気よろしく新曲2曲の自分のパート録り直したり、グロッケンさん入れてみたり。
 ライブなんかじゃ気にならないけど、コンデンサマイクで録ると、右手の音…。
 ボクの場合は指先の爪が当たる音…ピッキング時に小指を支えに置いちゃう癖で出るんだね。
 新のギターRECん時もそこそこ効果あった「クイックルガード(苦笑)」をペタりんこ。ふむふむ。

 グロッケン…ワイルドな音にこそ、この「繊細」でリリカルな音の、良し…!

 スプリングスティーンの「Born to run」でも、効果的にあちこちで入ってるよね。
 ただ、うちのグロさん、ヤフオクで落とした、子供の使い古しの、鍵にシールペタペタ(苦笑)…いや、シールは別にいいけんど、フェルトがいいだけへたってて…音の伸びがバラバラで。
 出来るだけ生音、生取りに拘りたいとこだけど、これは音源で弾く方がいいかもなあ…ま、あれこれともかく、やってみる。

 漕ぎ漕ぎと.jpeg

 昨日もなかなかいい天気。

 自転車漕ぎ漕ぎ、近所のホーマック…もとい、DCMか。行った帰りの一枚と。
 自転車、この前「わ!これ、素敵!欲しいよう〜!」っての、見つけてね。
 んだけどちと様子見(我慢とも言う)しつつ、今はまだ中古(ちゅうぶる)の相棒さん漕ぎ漕ぎしてるだよ。前に籠付けたいなあ、って計画中だよ。

 裏庭のふき1.jpeg

 裏庭のふき2.jpeg

 んで、お天気いいから、レモンちゃん達おんも出して水やりなどしてたら、大家さん。
「なんだいこれ」「レモンなんですゥ。唐揚げの時に…あれこれ」「へえ〜」
 その後しばししてのピンぽ〜ん。
「これ、裏のふき」「やァども〜」…そういや、昨年も頂いたっけ。

 裏庭のふき3.jpeg

 板摺りして、茹でて、冷やして、皮剥いて…。
 細っこいふきだから、皮剥きなかなか大変だった(苦笑)。

 裏庭のふき4.jpeg

 裏庭のふき5.jpeg

 鷹の爪とごま油、んで麺つゆで煮込んでさ。
 これぞ超リアル「地産地消」そのものだねえ…!

 裏庭のふき5.jpeg

 この前こさえた小松菜とも合わせて、今日の朝餉。なんかなかなか健康そうだ(苦笑)。
 おつゆもさ、そういや久々昆布で出汁取ったの。やっぱり自然にン旨くって…ついついお代わり〜(笑)。

 そんなこんな。
 ではではまたね〜。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント