SSブログ

若き才能に心から敬服。どんぶらこ5題目に、素敵な音源、手に入れた〜! [日常]

「明日からまた仕事かァ…」って、どんよりしてる方も多いのんかしらん。
 こういう時少しありがたい(?)のは、通常通りにお仕事ごとごとだった自分ら、さ(苦笑)。
 通常通り…とはいえ、街も、道も、いつもと違うリズム刻んでて、戸惑い多き1週間…。
 こんなとこ、いつもだら全く混まないっしょや…あれ、ここはまた、車全くいないねえ…!って、ね。
 
 さてさて今日のBGV、今日は多めの5題目行きましょう。

 これは…!びっくりしちゃった。名手の生まれ変わりとしか思えない。
 練習しただけ上手くなる…とか、全くそういう次元じゃないよこれ…。
 自分が中一の頃思い出したら、尚更そう思う。音楽に対する理解のレベルが全く違う…!
 どなたかのコメントで気が付いた。ホントにサムピックだ…それでこんないいトーン出しちゃうの…?

 【衝撃】ジャズギターにハマる中学1年生に〇〇〇万円のビンテージフルアコギターを持たせた結果…。 1968年製 Gibson (ギブソン) ES-330、Fender(フェンダー)ストラト等タメシビキ!

 

 この方も確かまだ10代じゃなかったっけ?
 先日のピーターバラカン氏はNHK-FMで初めて知った方。
 いわゆる「叩き系」?一人でやっちゃうスタイル、ボク、あんまり好きじゃないんだけど、
 この方の「原曲の再現度」ってば、いやはやホント、恐れ入る(苦笑)。

 Steely Dan - Hey Nineteen - Solo Acoustic Guitar (Kent Nishimura)

 

 幸宏氏に続いて、坂本氏も逝っちゃって。
 改めて、音源とかライブとか聴いたりしてる。
 このライブはボク的には初めての視聴だった。
 一曲目の不調がバネになって、その後の演奏の数々の、熱いこと…!

 追悼:高橋幸宏・坂本龍一 YMO Live at A&M Chaplin Memorial Studio in L.A. (1980.11.7) 1080p

 

「こういうのがある」ことは知ってたけど、実車のレポートは初めて見た。
 しみじみ興味深く、面白い…!サハラに限らずとも、2CVって、やっぱり素敵だな…!
 
 シトロエン2CV サハラ 4×4:エンジンを前後に2基搭載するスペシャルな2CV 走る楽しさは2CVのまま! CG代表の加藤哲也が試乗します

 

 地方局ではあるけど、いわゆる「忖度」なく、こういう報道をきちんとすることに拍手。
 いわゆる「潮目」が、事件以降、変わってきたんだろうか。

 森永ヒ素ミルク事件の「未開封缶」を全国初確認 17日から一般公開 岡山大学

 

 さてさて間話。今日は紹介ものなしに、写綴りで〆〜!
 まずはどんぶらこから5題目〜。ボク的には、こういうのこそ「報道」なんだと思うだよ。

 どんぶらこ1.jpeg

 どんぶらこ2.jpeg

 どんぶらこ3.jpeg

 どんぶらこ4.jpeg

 どんぶらこ5.jpeg

 ン旨いねから4題。
 鶏さんパリッとグリル焼きがあまりにン旨くて、今週2回も焼き鶏さん(苦笑)。
 土鍋ごはんも久々に、冷凍しといたインドカレーなんぞ。
 普通のカレーと違って、インドカレーは冷凍と相性いい!ほぼそのままの味わいだっただよ。
 
 鶏さん1.jpeg

 鶏さん2.jpeg

 土鍋ごはん.jpeg
 
 …で、冷凍しといたインドカレーなぞ.jpeg

 間話。

 BBCシンフォニーオーケストラ.jpeg

 REC作業、ちと停滞気味ながらも、ちびこづつ前進は、これって匍匐前進(苦笑)?
 Logicさんに入ってるオーケストラ音源、決して悪くはない、んだけれど…もう一歩!。
 巷に溢れる良音源、いいけどこれまたなかなかの価格に、その容量の大きさったら…!
 そんな中、ふとしたきっかけで知って入手のこの音源、お!なかなかいいよこれ…!

 来週の今頃、そうだよ!もう来週だ!
 小樽は懐かしい手宮稲荷神社で、ライブだよ。
 出演時間がまだ未定だけど、分かり次第Facebookなどで告知して行きます〜!
 …ので、皆様万象お繰り合わせの上、是非とも北の港町は手宮のお山を目指して来てくらはい!

 ではではまたね!
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント