SSブログ

「休んで仕事、休んで仕事…」の、うう〜…いつものリズム、大切ね〜! [日常]

 いわゆるGWなシーズンに入った…けど、ここ覗いてる方も、きっとそれぞれなんだろなァ。
 ボクは、これまでも毎年ず〜っと書いてきたけど、祝日全く関係ない仕事で生きてきたのね。
 だけど、勤め先が大きな会社に吸収されてから、祝日代わりのお休み込みのシフトになってきて。
 そんなこんなの今週振り返るに「休んで仕事、休んで仕事、土曜は出番」…何か調子狂うわァ〜!

 そんなこんなで、今日だけお休み。明日から普通の1週間…ウン。
 いつも通り…リズム取りやすい。何かその方が落ち着くや(苦笑)。

 さてさて今日のBGV一つ…は、レニークラヴィッツのこれ、新譜だね。

 アルバム「Mama said」…くまじが「潤さん、これかっこいいよ!」って教えてくれたっけ。
 彼一人でこさえたデモ音源があまりに良くて、レコード会社がそのまま作品にした…ってとこもいい。
 拙くも自宅録音、TASCAMの機材購入して、始めたばかりの頃だったなあ。
「素朴に、実直に、想いを音で重ねれば、手作り録音でも、いいものは作れるんだ…!」って、ね。

 Lenny Kravitz - How Long Have You Been Blind (Harry Belafonte Tribute)

 
 
 間話、紹介ものいくつかね。

 ナカムラクリニックさんのnoteより。
 愛の必要性
 反ワクですが何か?
 5類化しても終わらぬワクチン

 いつもの金玉さんのブログより。
 ジャニーズ事務所 娯楽産業の大企業のひとつが潰れて連鎖倒産が起きる
 手放しってどうやるの? ある体験談
 祝!5月8日からコロナ5類移行決定 でも次は?

 ヤフーニュースより。コメントの数々、読むべし。
 接種後の長引く症状、多岐に コロナワクチン初の実態調査 厚労省

 これは興味深く。レモンちゃんにも試してみようかな。
 銅線のアンテナで収穫量アップ!エレクトロカルチャーのやり方

 さてさて間話、写綴りね。

 トラック野郎的な.jpeg

 火曜日はトラック道場…どどん!たのもう〜!うんにゃ(笑)同乗、で久々の旭川。
 今居る部署って、ハイエース1/3、トラック2/3…4トン乗る日も、来るのかなあ…?

 試してみたよ.jpeg

「シン・コシンシャ」的に、あれこれ試してみたり。
 ポットは基本直火NG。コーヒー冷まさずに淹れるための道具、もちょっと探しましょ。

 旬の鱒さんとか.jpeg

 久々お寿司とか.jpeg

 久々ツナ丼とか.jpeg

 ン旨いね関連。
 今が旬(!)な桜鱒さん、久々CO-OPのお寿司に、東京時代の懐かしき「ツナ丼」とか。

 レモンちゃんにコーヒー呑まして.jpeg

 タイヤ交換なんぞして.jpeg

 新しい葉っぱツヤツヤしてきたら、ほらほら葉ダニさんたちもうれしそう…うう。
 んじゃ、日光浴ついでに、コーヒーたらふく呑ませてあげようね〜!
 殺虫剤的なもの使わなくても、カフェインでダニさん達、しばしぐったりなるだんね。
 葉っぱそよそよ横目に、GWお約束のタイヤ交換。あと半年で、やっとローンも終わるンだなァ…。

 睨めっこしてきたヤマハさんは「DTX-PRO」とLogicさんの連携。
 今日、ようやっと「なるほど…!」な感じを得てのうれしく。
 これはこれ単独で、英語併記で記事にしようかな、って思う。
 日本国内に留まらず、DTX-PROとLogicProX使ってる人には、少しか参考になると思うんだ。

 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント