SSブログ

最低気温、更新…!(追記あり)お兄さんの新譜。新しい時計に、麻袋(笑)。 [日常]

 先日の写真ではありません.jpeg

 先日の写真でないよ(笑)。
 今年は穏やかでいいなあ…とか言ってたけど、冬将軍たらもう本気…。
 
 2023-01-29 1.jpeg

 2023-01-29 2.jpeg

 雪だけでなく。昨日の朝も寒くって、-21.5℃まで下がったんだけど、
 今朝早起きは一番乗りでランドリー目指すべくの6時前外出たら「う…!これはちと、来てる…!」。
 帰宅してデータ見る。やっぱりなァ〜、-22.6℃…ここの最低気温記録、これ、塗り替えでしょう?
 んで今朝のここの冷え込みってば、全国5位とな…!えっへん!…いや、違う違う(苦笑)。
(追記:今統計サイト改めて見たら「-23.1℃」に訂正されてた…!順位も一つ上がって、今朝の全国4位とな!えっへん…いやいやそうじゃない(苦笑)ドア開けた時の「!」感、正しかったんだね…ボク的に、体感上の最低気温。んで今、しんしんと冷え始めてる感あり、明日の朝は何度になるやら…!)

 さてさて今日のBGV。

 幸宏氏が釣り好きだったのは知ってたけど、SHIMANOさん、こんな動画UPしてたんだね。
 彼の人となりがしみじみ分かる、いい映像だなあ、って思ったよ。
 
 高橋幸宏の“未知との邂逅”  北海道十勝・然別湖(前編)

 

 高橋幸宏の“未知との邂逅”  北海道十勝・然別湖(後編)

 

 さて間話、紹介ものいくつか、ね。

 読んだ方も多いかもだけど…BBC Japanの記事より。
 いやァ確かに、ホントうんうん…って、ボクはしみじみ思ったよ。
 日本は未来だった、しかし今では過去にとらわれている BBC東京特派員が振り返る

 おおきな木ホームクリニックさんのブログより、2題。
 年1回のワクチン接種と言うけれど…
 医師会会員誌

 いつもの金玉さんのブログより、2題。
 特に、二つ目の記事は非常に興味津々。記事読む前からTwitterで流れてきてたんだよね。
 いよいよ風の時代へ 好きなことだけで生きる 加速度をつけよう
 リアルバイバイン 驚きの人工石油とナノバブル水

 さてさて間話、写綴りちょびこ。

 お兄さんの新譜.jpeg

 昨日は久々街中…って仕事では毎日走るけど(笑)、
 お休みの日に、ましてや狸小路歩くなんて、いったい何年ぶりだろか…。
 移転後初めて訪れたは「「音楽処」さんは、真哉兄「松崎真人」氏の新譜「豊平」発売ライブへと。
 懐かしい顔、初めての顔に、生ライブの場に居るという、久々感の多々。いい刺激になりました。

 新しい時計.jpeg

 ウ〜ン、確かに麻袋感(苦笑).jpeg

 最近ちょっとIKEA付いてて…壁掛け時計に、ラグなんぞ。
 時計、とってもいい感じ。しかもこれなんと、¥399…!
 あまりの床の冷たさに、ちょっと良さげなジュート(麻)のラグ。どかな?って。
 届いてみて「…(苦笑)」コメに「麻袋みたい」ってあったけど、確かに、ね(笑)。

 海鮮味で.jpeg

 久々タンメンなど.jpeg
 
 寒さと残業とで、帰宅後の「さァ晩御飯こさえよう!」パワー半減中のうう。
 お惣菜でそそくさと済ますのもダメじゃァない、ないけんど…やっぱり連日これじゃあ、ね。
 久々に白菜どっさりでタンメンなんかこさえたり。
 海鮮味の味覇あったから試してみたら…ウン、これ、なかなかよろしいよ。
 
 そんなこんな。
 早く春になんないかなァ〜寒いの寒いの、早くどっか行け〜!

 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント