SSブログ

幸宏氏、ありがとう!30余年ぶりのトンカツ太郎に想うあれこれに、柏木町向上委員会(笑)の活動…? [日常]

 明け方Twitter覗いてて、え?…って。
 そかァ…。

 ありがとう.jpeg

 Yukihiro Takahashi - Saravah [Full Album]

 

 中学上がったか上がってないか…位な、何にでも多感至極な頃から始まって。
 齢上がるに連れて、氏の参加してきた過去の作品も、ソロになってからの作品も、いつも身近で。
 個人的には「ビートニクス」での作品が、今も一番好き。「EGO」も、何度も聴いてたなあ…。
 お疲れさま、そして、素敵な作品の多々、ホントにどうもありがとう。

 ジェフベックもだけど。
 新しく時代を彩ってきた人々が、ちょうど今、今世を卒業する時期に来てるんだね。
 自分の順番もそろそろだよなァ…って、しみじみ想う。
 あァでもボクまだ全然「やりきった…!」感ない…残された時間ありがたく、まだまだもがいてくぞ〜!

 閑話休題。

 今日は写綴りメインで行きますけど、BGV一つだけ、ね。
 こういう食堂大好きだよ。
 
 神奈川)海の男達の朝めしが凄い。一般人も食べれる驚安ガツ盛り社員食堂

 

 探してた写真集.jpeg

 姉が持ってて、時々借りて。
 それこそ隅々まで見入ってた、Godiegoの写真集。
 今はこんなネット社会だもの、探せばすぐに見つかるさァ…の筈が、いやァ幾年。
 何年越し?の入手のうれしに、おまけ?で付いてきた2冊が、想像を超えての濃さの又うれし。

 年始なリハに.jpeg

 一月も半ばだけど、年始〜!…なスタジオリハ。
 何となく、そんな気分…って、今回の布陣はGRECO RG-950さんに、フォトさんフレットレス。
 12弦に、フレットレス基本って…どんだけへそ曲がり?って、自分でも思うだよ(苦笑)。
 一人で演るなら、基本は外せないけど…合奏だもの、他にない、より「彩れ」る表現、目指したい。

 トンカツ太郎る1.jpeg

 先日届いた「トンカツ太郎」の冷凍セット。
 食べたいよ〜、揚げようぞ!どんなかな?楽しみだ〜!
 ふむふむなるほど、薄くて小さめ…。
 でも、ウン、確か、新潟の本店で食べたのも、こんな感じの大きさだったっけ…。

 トンカツ太郎る2.jpeg

 添付されてる、このタレ…!
 この味、どんなかな?が、今回の一番の、ボクの懸念ちゅうか、興味津々だったのね。
 どれどれ、ペロリ…。
 ん。ん〜…。

 これまで自分なりに「こんなだったかな?」って。
 めんつゆに、みりん、んで、ラー油or七味少々…。
 これはこれで、なかなかのうむうむ。
 さァ本家登場!本家ってば…あれ(苦笑)甘〜!これは…うん、めんつゆに、お砂糖プラス!だナ。

 トンカツ太郎る3.jpeg

 トンカツ太郎る4.jpeg

 トンカツ太郎る5.jpeg

 揚げて、揚げて。
 このタレにね、くぐらせて、くぐらせて。
 あ〜、ン旨そうじゃ、どれどれ一枚…うむうむ(笑)ン旨〜いわんこりゃ!
 普段砂糖摂らないボクだけど…成程確かにこんな感じの味付けだったかも…。

 トンカツ太郎る6.jpeg

 トンカツ太郎る7.jpeg

 トンカツ太郎る8.jpeg

 大盛りだっけ?特製だっけ?忘れちゃったや。
 あん時食べたのと、おんなじようにしてみたよ。
 うれしく「旨!ン、ン旨…!」ってもりもり食べてたら、何と!下にもとんかつこんにちわ〜!
 あァ、幸せとは、これなんだ…(笑)の思い出を、今度はこさえる側で再現してみてさ。

 久々の揚げもの、楽しくうれしく。
 いつぞや頻繁に楽しんでた「真駒唐揚げ」も…そだ「恵庭唐揚げ」に看板変えて、ね。
 それにしても、そかァ…こんなに甘いタレだったんだねェ(苦笑)。
 ごはん進むン旨い味だ…けど(苦笑)ウン。これからは、ボクなりの「タレカツ」開発だ…ね!

 セードホルダー.jpeg

 これいいね.jpeg

 柏木町居心地向上委員会、活動中(笑)。
「トイレで本読むの、好きでしょう?」「ウン。好きだよ」
 天井からの灯り一つじゃ、どうにもこうにも。
 左側から「ポッ」と、雰囲気良く、照らしてくれたらいいのになァ…!

 組み込んで.jpeg
 
 もう、こりゃ読書室だなァ(笑).jpeg

 昭和な乳白ガラスのセードは、ヤフオクあちこちに、あれこれあって。
 今回は大阪からこんにちわ。大きさも雰囲気も、いい感じ…!
 天井からの照明のバランスとか、ちと考えどこもあるけれど、
 ああこりゃ長居したくなる、素敵な居場所がまた一つ(笑)。

 そんなこんな。 
 
 紹介もの、今回なしにしたけれど。
 少なくも、今だ覗きに来てくれるあなたに、問いかけたいことが、幾つもあるよ。
 そんなあなただって、きっと、問いかけたいこと、たくさんあると思うンだけど…?
「変だなァ」って感じてること、コメント欄にぶちまけてくれて、いいんだよ〜!

 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント