SSブログ

11月20日のライブ。皆様、是非に〜!代車のL160系ムーヴさんの給油口パカ問題。今週のン旨あれこれ。 [ライブ]

 今回は来月11月20日は日曜日の、石狩はアートウォームでのライブ告知に特化しての回で、ね。
 ライブの告知が解禁になったので、ここでもご案内。
 メンバーそれぞれも、今後Facebook中心に告知開始するものと思われます。
 にしても…正式に?ちゃんと人前でライブってば、ほぼ3年ぶりくらい…!

 ライブのチラシ1.jpeg

 ライブのチラシ2.jpeg

 
 ArtWarm創設20周年記念
『アートウォーム・バンド・フェス』
 
 個性あふれる4バンドによるスペシャル・コンサート
【日 時】 令和4年11月20日(日)14:00~17:00(開場13:30)
【場 所】 アートウォーム
 北海道 石狩市 花畔1-1-56(ばんなぐろ1-1-56)
 車 : 道道「石狩手稲線」沿い、石狩市役所から北500m右側、駐車場あり
 バス: 地下鉄南北線「麻生駅」のり場①乗車~30分~バス停「花畔中央」下車、
 正面の信号の対面側の歩道を北上、徒歩5分

【料 金】 入場無料 (飲み物・つまみ販売あり)

 ●主 催   NPO法人アートウォーム
 ●後 援   石狩市・石狩市教育委員会
 ●問合せ  NPO法人アートウォームTEL 0133-64-4664
 ※このライブは新型コロナウイルス感染症対策を実施し、開催します。
 恐れ入りますが、会場内ではマスクの着用をお願いします。
 
 んで、今回のBGV…は、今回の共演者さん。

 我々Nothing、気が付けば今やかな〜り歳下の方々との共演が当たり前になってたんだけど、
 今回に関しては、我々が一番の、しかもかな〜りな若輩者とな…!
 各バンド紹介文読んでて、あ、そういえば、Youtubeのお勧めで、いつか出てたことあったっけ…!
 今回初めて観てみたら…これは、う〜ん…唄の素晴らしさもだけど、あったかい感じも、いいなあ…。
 
 再生回数のとてつもなさも、素直にうなづけるなァ。こんな方々とご一緒出来るライブかあ…!
 我々なりのベスト、尽くす所存…皆様、是非に〜!ちなみに我々、トップバッターでする〜!

 花嫁の父が歌う「糸」

 

 さてさて間話。
 写綴りで今日は締め〜。

 ムーヴさん1.jpeg

 ムーヴさん2.jpeg

 N-ONEさん車検&諸々改造計画(苦笑)にて、代車で来てますムーヴさん。
 初期型だから、2002年のL160系…もうそろ20年!ンでも、ちゃんと普通に走るんだよねえ。
 高望みすればどこまでも…だけんど、クルマってそうそう、こんなもんでホント十分だよナ…。
 基本の気持ち、しみじみ実感したりの帰路だったり。

 ムーヴさん3.jpeg

 少しかガソリン入れべいか、って、スタンドへ。

「給油口は、押してほら(パカ)こうやって手で開けますから」「へえ〜」ってレクチャー受講済み。
 だから、ほら、パカ…あれ?パカ、パカ…開かないよゥ(泣)バカバカ、うえ〜ん!
 スタンドの整備士さんと一緒にパカ、パカ…カーレッジさんにも電話して、パカ、パカ…。
 いや〜んバカ〜!って、結局開かずの間…ガソリン入れられなんだでの帰宅なり。

 ムーヴさん4.jpeg

 検索したら、すぐヒット。ふむふむ…。

 給油口ってさ、きっとこのどれかでしょう。
「鍵で開ける」か「レバー引いて開ける」か「アンロック時に、プッシュして開ける」…。
 160系ムーヴさんは、最新型スタイルの走り的なスタイルの、三番目だったんだね。
 だけど、ロック⇄アンロック時のワイヤーが草臥れてて、うまく動作しなくなってるんだね。
 
 後ろのドア開けて…ムーヴの特徴って、この「横開きドア」だよねェ。
 なるほど確かに、重たいハッチのドア閉めるよか、閉めやすい。
 左側の点検口…あれ?半開きだ…開けると、ライトニングの端子みたいな白いの見える。
 それを手で左に押す…と、おお(笑)給油口開いただよ。これでボクもL160系の達人じゃ(笑)。

 フーラトンさんへの道のり.jpeg
 
 我が家のストラトさん、フーラトン化計画、進行中。
 進行中、だけんど…やっぱりこの、元々のパーツそれぞれの立派さと、
 今回入手のパーツのグレードの違いに、ちと、う〜むむむ…。
 せっかくなら「使える」ギターにしたいもなァ…研究は続くなり。

 久々インドカレー.jpeg

 結構こさえるハヤシライス.jpeg

 やっぱりせっせと.jpeg
 
 久々こさえたは水野式インドカレー。
 特段語るものでもないけど、こさえてみたら「ン旨!」で(苦笑)、
 我が家では登場回数高めになったった、普通のハヤシライスさん。
 んで、毎年恒例(笑)せっせとうれしく戴く、秋鮭さん。大好き。

 え〜と、そんなこんな。
 こちらからは以上です。
 
 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント