SSブログ

シャツ釣りってば、どんな釣り〜?うんにゃうんにゃ(笑)。 [日常]

 先月はふゥふゥあちちな日も多くて、時に那覇よか…!なんてこともあったのにねェ。
 8月入ったけど、毎日寒めな日の多し…書いてる今もね、上着着て、あったか靴下履いてるンだよ。
 さてさてそんなこんな。
 今日は今週振り返り〜のシャツ釣り、でなく(笑)写綴りネ。

 「うおはん」のお寿司.jpg

 恵庭の郵便局前にある「うおはん」さん。
 お魚がとにかく「安い・新鮮・品揃え」…どれとってもすごい!って有名なとこ。
 ここ越してきただも、一度行ってみたいな…って思いつつも、ホントいっつも混んでてね。
 先週の日曜日、思い切っての潜入〜!って、いやいや普通にお客さんだよン(笑)。

 これは確かに…!って、いやはやしみじみ思ったわ。
 質・量・種類…半端ない。干物類やお惣菜、冷凍品も超充実、こりゃ人気あるのも分かるわん…。
 ボク的には「スーパー系のお寿司」が目的で。食べログでもかなりの褒め言葉あったりしてて。
 う〜ん、確かにこれってば…ネタがホントに素晴らしいわ…!

 大家さんより.jpg

 先日大家さんから頂いた、なすとししとう。
 なすはおつゆに、ししとうはごま油で炒めて、めんつゆで。
 どっちもン旨かったけど、特に、なす…!なすって、こんなにン旨いんだ…!
 あまりにン旨くて、次の日もなす買ってきて…で、実は今日もなす買ってきちゃっただヨ(苦笑)。

 久々餡掛け.jpg

 最近よく行く生協に「ご近所野菜」ってコーナーあって。
 ご近所言うても「これ、近所かナ?結構遠くね?」って時もあるけんど(苦笑)。
 生のきくらげ、大概いつも置いてるのがうれしくて。
 それ込みで、久々餡掛け丼なんぞ。ン旨いねえ。

 久々チキンライス.jpg

 時々無性に、しかももりもり食べたくなるは、チキンライス。

 おやじが池内デパートに勤務してたから、小学生ン時はよく池内の食堂でお昼ごはん。
 お子様ランチとか懐かしいけど、それにちょびこ付いてたチキンライスなんかが、多分きっと、自分の根っこには、あるんだろうナ…今はもう、自分流になっちゃってるけど…。
 いわゆる「デパートの食堂」系、今、巡りたい。そういうの、まだ残ってるンだろうか…?

 初フレットレス…!.jpg

「フレットレスベース」は、ずいぶん前から、欲しかったもの。
 きむが移住する際にくれたヤマハのBEXさん、フレットレスに改造しようかナ…とか思ったり。
 先日の真哉の新曲が「なんちゃってジャズ」風だったこともあって、フレットレス熱再沸騰。
 毎日見るはヤフオク、ああこれ、なんちゃってなボクに、ちょうどいい、かも…!

 ♪がり、ガリ、ガリガリ….jpg

 不思議なもんで、そういう時は、格安だったりするもんだよ。
 …って、いやいや、フォトジェニックだから(笑)3100円!ンでも、送料5500円(苦笑)。
 前オーナーの自改造だけど、そこそこいい感じなのがうれしい。まずは勉強、初フレットレス!
 ポット類はオール♪ガリ、ガリ、あガリガリ(少年隊)接点回復剤のプシュ〜で気持ち良く〜!

 だってだって、気になったンだもん…!.jpg

「あれ、これ見たことあるヨ。先日「気になる〜」って紹介してたやつでしょう?楽器山ほどあるのにさ、またこんなの買っちゃって…一体全体、どういう気?」
「うんにゃ、だってだって…「もの」として、どしてもどしても、気になって仕方なかったンだもン…」
「言い訳言い訳。もういい加減にして頂戴!」
「やだ。やだよン!こころがときめいた時は、手に入れてみるンだよン!」

 …とかなんとか(苦笑)。
 
 クラシックギター製作家、石井栄氏、1998年の作。
 石井氏って、どんな方?って、入札前に調べてたのさ。
 こんなブログ発見、ふむふむ…って、いやはやなんとも、惹かれちゃって。
 その後ギター類もあれこれ検索、さすがにギターは、ボクには勿体なくも、高い…いい音しそう!

 石井栄工房訪問
 http://has.tea-nifty.com/blog/2019/08/post-0ff67d.html

 このスライドギターの風貌思うに、恐らくはレギュラー品ではないと思われ。
 どなたかの特注なんじゃないのかなァ…いろいろ不思議、興味津々な楽器だよ。
 亡くなってか、何か事情あってか…いずれにせよ今、ボクんとこ。
 石井氏、製作からは退いたみたいだけど、まだお元気みたいなので、お手紙でも書いてみようかな。

 そんなこんな。
 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント