SSブログ

初ぽぽぽ。契約る。ホントに戦争になったなら…! [日常]

 もうすぐ日暮れ。風がごうごう言い出した。
 ちょっと寒い…どかな、まだ早い?いんや、いいかな?
 …というわけで(笑)今年の初ぽぽぽ。
 ちょっと焚くだけで、何ともこころ安らぐ。うれしい。
 
 初ぽぽぽ.jpg

 ここ何ヶ月か、うれしく悩んで、あれこれ検索していたよ。
 せっかく手に入れるなら、買える範囲で、どうしても欲しい一台がいいな、と。
 最後に残ったのが、VOLVO C30と、HONDA N-ONE…って(笑)。
 不思議な選択かもだけど、ボク的には、現状「これ好きだ!」的な二台。

 C30は玉数は少ないけど、走行距離の少なめな、程度の「良さそう」なのが結構あって。
 1800ESに通づるユーモア溢れたリアビューに、北欧感あふれた杢パネルに4座シート…。
 ホントにホントに魅力的。この「いい感じ」は、現行のVOLVOにはもうないもんなァ…。
 でも、結局「10年落ち」…弱音を吐き出す足腰やゴム部品との金銭的闘いな日々はキツいもな。

 クルマ大好き。
 でも、時々エンストしちゃってもいいや…って、趣味の世界に浸るほど、
 ボクの生活はゆとりないし、それが素敵とも思わない。
 先日の入院で感じ、考えたこと多々。退院後の日々は常に前向きだ。この勢いに乗って行こう。

 契約る.jpg

 新車を自分で契約するのは、恥ずかしながら50にして初めてだよ。
 好きな車種、好きな色、思い切って選んだいくつかのオプション…。
 こころから納得の行く選択と思う。共に走るこれからの日々を思うと、こころ躍る!
 とはいえ…9月契約の12月納車とな(苦笑)N-ONE、モデル末期にして、待たせますねェ!

 帰路、コーチャンフォーにて、気になってた一冊。
 前からおかしいと思って、何冊か読んできたけど、これは「決定版」と思う。
 ポスト覗いたら、予約してたDVDも届いてた。
 なんども映画館行こうと思いつつ、結局行けなかった。どうしても見たかったんだ。

 今日の収穫.jpg
 
 さて閑話休題、いくつか紹介もの。

 水曜日 マガジン9 更新日
 http://maga9.jp/ 今週号より。

 想田和弘氏。ボク的には、非常にうんうん。
 http://maga9.jp/soda170913/
 最後の方の一行が、特にうんうん。
 …しかし条文など改定されなくとも、日本はとうの昔から非暴力の国でも、平和主義の国でもなかったのではないか。…

 久しぶりに投稿の、鈴木耕さん。
 ツイートも含めて、氏の言葉には、感じるもの多々。
 http://maga9.jp/kotobano170913/

 閑話休題。

 ボクは天木氏のメルマガ、発刊当初より読んできてるんだけど、
 彼が「新党憲法9条」で行動を開始したことに、個人的には非常に応援したい気持ち。
 http://kenpo9.com/
 昨日だったか今日だったか、この記事は、う〜ん…読むべし。
 http://kenpo9.com/archives/2377

 閑話休題。
 内田樹(たつる)氏のブログより。
 この記事は何日か前の記事だけど、非常にりあるかつ、考えさせられる。
 行っちゃえ行っちゃえ!って思う人は、その後のこと、想像してるだろうか?
 戦争なんてとんでもない!と思ってる人も、もし起きたらどうなる…?って、是非ご一読の程!
 http://blog.tatsuru.com/2017/09/04_1733.php

 ちょっと焚いただけで、いやはや随分あったかポカポカだなや(笑)。
 まだ9月半ばだもんネ…。

 明日のお天気どなるかな。外回りは、濡れ鼠になるのが一番辛いよ。
 13年前みたいに、樹々はたおれ、看板は吹っ飛び、トラックは横倒し…は、もうヤダよん!
 あの日も普通に仕事出て、手稲で「往生」したっけなァ…。
 そうなりませんように…ではではまたね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント