SSブログ

ちとご無沙汰に、紹介もの〜。 [日常]

 しばらくご無沙汰でしたが、元気です。
 仕事が先週までめまぐるしかったな。
 いや、それ以上に…さァ、紹介しようぞ!って新しいことも特段なかった(苦笑)。
 うんにゃそれでもここはボクの備忘録だもんで、紹介もの含めあれこれと。

 水曜日 マガジン9 更新日…このフレーズ、久しぶりね。
 http://maga9.jp/

 いっとう最初の記事が、なんかこころに沁みただよ。
「夜間保育園」…。
 http://maga9.jp/interv170927/

 

「カミサマ」達が、口をそろえて言うには、少し遠い先の地球にはさ、
 これまで通りの考え方で生きてゆく人たちと、ゆるく繋がった感じの人々が、
 別れて住んでいる…そんなこと読んだことあった。このムーブメントはそんな感じがすごくする。
 NO LIMIT 2017 SEOUL(松本哉)
 http://maga9.jp/nobinobi170927/

 柴田鉄治氏。
 こんなに何度も何度も時間割いて報道することか…?って、非常にうんうん。
「地震火山庁」って考え方も、いいと思う。
 http://maga9.jp/shibata170927/

 閑話休題、少し前の東京新聞より。
 国民投票…。
 http://www.tokyo-np.co.jp/article/column/ronsetu/CK2017092002000133.html
 スイスでは、食料安保の憲法制定だって…こんな憲法の制定なら大歓迎なのになあ。
 http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2017092401001754.html

 かまたみのる氏のブログより。
「新・空気の研究」最近の気になったいくつか。
 http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/85-550e.html
 http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/86-7765.html
 http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/2017/09/89-4063.html

 リテラより。
 室井佑月氏と前川喜平氏の対談。
 前編、後編共、読み応えあり。おすすめ。
 http://lite-ra.com/2017/09/post-3471.html
 http://lite-ra.com/2017/09/post-3473.html

 さて閑話休題。
 
 体調が良くなってきたからかしらん、創作意欲もちょびこ復活な昨今うれしや。 
 書きためたあれこれ見返して素材探したりして。
 いつもポッケに入れてるちびノートがいっぱいになったので、新調しなきゃ、と、
 なんとなく見返してたら、入院中あれこれ書いてたとこに目が行った。

 正直な気持ちが.jpg
 
 はやくかえりたい、って書いてある。
 ふと、こころからそう思って、書いたっけ。
 この時はまだ、いつまで入院続くのか分からない頃だった。
 ついこの前のことだけど、ちと懐かしく…いや、でももう、入院はやだヨ〜ン(笑)。

 先週末は、これまた久々、餃子こさえて。
 フードプロセッサ買ってから、市販の挽肉でなく、新鮮なお肉を自分で挽いて使ってる。
 なんだろう。
 …うまく言えないんだけど「素直な感じ」に、旨いんだ。

 退院後初だね.jpg
 
 いやはや、待ちに待った新刊(苦笑)。
 やはり、味わい深く面白い。
 でもさァ…このペースで進んでたら、彼らが高校を卒業する時まで、
 ボク、生きてられるかしらん(苦笑)。

 久々の新刊.jpg
 
 楽器関連でいくつかあったけど、それはまた今度ね。
 ちょっと寒いかな、と、アラジンさんぽぽぽしつつ。
 明日は登別、久々3時台起っきだよ。
 さてでは、餃子焼いて食べましょう(笑)。

 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント