SSブログ

5連投。そか、初盆か…! [日常]

 暑い、暑い…の、精神的・肉体的に参った日々から、ここ何日か「どんより無風・蒸し蒸し」で。
 もう随分こんな日々続いてる。気持ちもどんより、言い訳かもだけど、やる気出な〜い…!
 それに加えて…先日いつものランドリーにて、見知らぬ旅人?異常に執拗な絡まれ方されちゃったり。
 いやはや何とも…な、一週間余は…そう!もう言い訳探さず、自らの正直で、生きないば…だね!

 書いて気付いた(苦笑)良い気付きじゃ。
 さてさて今日のBGV…気になったもの、脈絡なく、ボンボン行きます5連投〜!

 これ、何年か前に製品化されたんだね。全く知らなんだでした。

 真駒時代、うちにもあったけど…ローズって、やっぱりその、独特のタッチがホント快く。
 音だけ眼ェ瞑って聴けば、PC内の音源で全く不満無い…無いなれど、でもでも!
 鍵盤のレスポンスとか、それに触発されて出てきてしまう演奏、表現って、絶対あって。
 古い重たい機材をメンテする愛も良き。でも…おニューでこんなんあるなら…う〜ん(笑)もっと良き!(正直、欲しい。でも、流石に、高いわァ…!)

 Rhodes MK8 Unboxing & Demo

 
 
 簡単なアイデアと大切な気付きで、こんな素敵な発明が。
 これまでのような、大きな施設からの一斉送電みたいなシステムはもう古いと思うだよ。
 各家庭で、或いは何軒かで…スモールグリッドだっけ?小規模に、必要な分だけ賄うのがいいと思うなあ。これってきっと、電気に限らず…日々の野菜とか、何でも、ね。

 なぜこれで風車が回るのか…革新の風力発電を世界へ 長岡技術科学大学からスタートアップ【NIIGATA StartUP⑥】スーパーJにいがた7月7日OA

 

 それ繋がりかなこれも。
 これからは、こういう生き方を実践していく人が、世界中で…実際増えてきてるし、これからもその動きはもう、止まらないだろうと思う。「遠い未来、世界では人々は二分化してそれぞれ生きている」ってかつてどこかで読んだけど、そうか…きっとこういうなんだろう。

 The Man With No Legal Identity - Off the Grid in Appalachia

 

 北海道に渡るのも簡単じゃない。道はほぼ未舗装。現在の北海道バイクツーリングとはまるで違う世界なのでした。

 

 Seawind [full cd] | SEAWIND

 

 追記:2時間近くあれこれ楽しく、時に切なく(!)書いてきたんだけど、ほぼ全てアップ前に消えちゃった…こういうのって、非常に悲しいぞ。これまでいつも「自動保存」されてきてたんだけど、何だろ?Twitterが変わってしまったように、ここも何か変わったんだろうかね?かといってもうあれこれ書き直す気力なく、でも「んじゃもういいや」って放置するのも忍びなく。カタチだけでも、せめて…いつも覗きにきてくれる方は、行間読む中華「ああここではきっとこれ言いたかったんじゃろう」的なフォローしつつでよろしくです〜!

 あ…!今感じた。
 これ、328の、イタズラなのかな(苦笑)…!

 韮の花って、へえ〜.jpeg

 暑いと出てる変な雲.jpeg

 最近好きでこればっかり(苦笑).jpeg
 
 悩んだら鶏さん.jpeg

 悩んだらお刺身さん.jpeg

 濡れ麻布さんでじゅじゅ〜ッと.jpeg

 鉄鍋修行はまだ続く.jpeg

 真夜中のぶ〜ん対策…!.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント