SSブログ

夏至前後のあれこれ。アンビウォーターの良し、トラック野郎に、AM-205リペア、頭で鳴ってる音の再現…! [日常]

 夏至前後だった今週、お天気割と良く、今なんかホント最高の日和…!
 これまでは、いつもいつも「先」がうまく行くことばかり考えてた日々だったな。
 けど、やっとというか…ここ最近「今」を楽しむ・大切にすること、少しか出来るようになってきて。
「何か、しなきゃ…!」って呪縛も、振り払えるように、ちょっとづつ、なってきた…かな?

 さてさて今日のBGV。

 ふと思い出したこと「あれ?そいえば、スライダースの再結成ライブって、いつだっけ…?」。
 ああ、先月だったんだ…!DVDとか出るかなあ?秋には何とツアーもやるって…いいね!

 音楽ナタリーさんの記事より。
 The Street Slidersが22年ぶりに再集結、日本武道館で見せた夢の続き

 当日の様子をアップしてくださってる方いらしたので、ここでも紹介。
 22年ぶりスライダーズが再結集!武道館ライブレポートだゼィ!スライダーズ学vol.19

 

 ジョンスコがゲストで参加してるこのバンド、初めて知ったんだけど、かっこいい…!

 Cornish Hen (ft. John Scofield & MonoNeon) | Scary Goldings

 

 さてさて間話、紹介もの。
 今日はナカムラクリニックさんのnote一択で。

 日光浴で皮膚癌になる?
 セックスとシェディング

 閑話休題、今週…は、火曜日からを振り返り。

 アンヒ?さん1.jpeg

 アンヒ?さん2.jpeg

 火曜日の仕事帰り、早速アンビさんに寄り道を(写真は金曜、二度目ん時のだけんど、ネ笑)。

 へええ…!毎日毎日の通勤の道すがらに、こんないいとこ、あったとは…!
 初めてン時、ちと緊張してたんだな、汲む前に駐車料金払おうとしてあたふたしてたらば。
 わ!とっても可愛らしい方、窓から「こんにちわ?!」「あ…[黒ハート]?汲んだ後、ですよね」「です?!」
 恐らくは駐車料金払わない方の監視も兼ねてだろうけど…アンビさん、最高だ?(笑)!

(追記:ボク、恐らくは日々の「呑みすぎ」のせいだろうけど、永く永く鼻が効かない人生で、匂いや味がイマイチなのが日常、なんだけど…煮炊きの全てと日々の仕事中の携行にこのアンビさん常用し出した「次の日」…次の日だよ(苦笑)まだ24時間経ってないんだけど、何年も通ってるいつもの届け先の建物ん中歩いてて「…!ここって、こういう匂いするんだ…あれ?ここって、こういう匂い…てか、何で気付いてるのボク…?」って。今日でアンビさんにしてから6日目、劇的に…ってことはないけど、匂いや味が、これまでよか分かるようになって来てるのは、確か…水を変えると、こんなに、違うのか?…続報、また書くね)

 助手る1.jpeg

 助手る2.jpeg

 木曜は久々トラック野郎…ならぬ、トラック野郎の助手(苦笑)でした。
 今回は午前の市内便の後、午後便は久々室蘭行きの、フルコース。
 思うに恐らく6年ぶり位の室蘭…2週に一回位の感じで巡回してた頃もあったんだ。懐かしいな…
 …でもでもヘビー、BKな長丁場。帰宅後へとへと、インスタントラーメン久々解禁しちゃったや。

 AMさん1.jpeg

 328から引き継いできたギター2本。
 まずは、IBANEZ AM-205さん、様子見てみる。

 AMさん2.jpeg

 AMさん3.jpeg
 
 オリジナルのPUは「Super 58」だけど…さて、何に変えてるの?
 …!ダンカンか…!
 いわゆる「定番」の、フロントにSH2N、リアにSH4…そか?!
「より、箱鳴りする」感じに、したかったの、かなあ…?

 AMさん4.jpeg

 ポリッシュして、きれいきれい?!

 弦高低くていい感じ、だけど…1フレットが、ビビる…うう。
 あれこれやってて、気がつくに、ああこれ、ネック「逆反り」してるんだ…!
 逆反りってこれまで対処したことなくて、さてさて…ってあれこれ調べてさ。
 ロッド廻そ…ありゃ、六角でない、パイプロッドか…!持ってないや。まずはそれの入手から…!

 漕く?漕く?1.jpeg

 漕く?漕く?2.jpeg

 今朝はあまりにも素晴らしいお天気…!
 なので、文系なボクでも、やっぱ少しかおんも出たいなァ…って、ペダル漕ぎ漕ぎ小一時間。
 
 弾いてみる.jpeg
 
 少しRECもトライ的に。
 フレージングはいい感じなんだけど…頭ン中で鳴ってる音とは、ちと違う、ンだなァ…。
「これこれ!」って感じに近くなるまで、ウン。
 いろいろ試してみる所存。

 それにしてもいい天気…!外呑み、良さげだよ(笑)
 だけど、パジャマで玄関前で呑んのしてたら、変だよなあ(苦笑)ああ、工作室で呑むかな(笑)。

 ではではまたね?!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント