SSブログ

ご近所野菜。初めてのふきの下処理。少しづつ登る、山登り。 [日常]

 意識や時間の使い方が、気がつくといつもアルバム作成の方向に向かってて、
 それは素敵なことだけど、時に非常〜ッに自分を追い詰めて。
「楽しくうれしくやりゃいいじゃん!」…って、いやはやホント、その通り(苦笑)。
 人生とか、生き方とかともこれ、なんか似た構図なんだなや…って、しみじみ想う、初夏のボク。

 さてさて今日のBGV。
 二つ行こうか。

 これはロマン多々。
 モールス信号、かァ…!

 珍しい国とモールス交信!

 

「あかさたな話法」って…?と思ったけど、観てるうちにだんだん解ってきた。
 この方、すごいな…!

 【LIVE】山本太郎 れいわ新選組代表 次期参院選 公認候補予定者 天畠大輔 発表会見(2022年6月17日 13時30分~)

 
 
 さてさて閑話。
 アルバム作成絡みの苦戦…時に善戦(苦笑)が今の日々の中心にあるから、
 時間も気持ちもほぼほぼそっちに行っちゃって、ごめんなさいだよ。
 今日は紹介もの先走り〜の、写真後追いで。

 発酵の専門家…って、前から知ってはいたけれど。
 こんな素敵なHP持ってらしたとはつゆ知らず。毎日、いの一番に見ちゃうだよ。
 しかも、ほぼ毎日トップ記事更新ッちゅう、覗く身にしてのうれしさよ…。
 この姿勢にはしみじみ敬服、ボクももっと頑張ろ…!

 丸ごと小泉武夫マガジン
 https://koizumipress.com/

 閑話、いつものナカムラクリニックさんのnoteより。
 三つ目に紹介の「魂」に関連することどもは、昨年の半ばくらいから、様々な方がツイートしてるのを散見してきてて。
 ボク自身はなんらの「視える」能力もないけれど、これは非常〜ッに興味深い考察と思う。

 真実を教えて下さい in 名古屋
 https://note.com/nakamuraclinic/n/nc6fe7c601364

 多発する接種後発癌
 https://note.com/nakamuraclinic/n/ncb3047db70af

 魂を殺すワクチン
 https://note.com/nakamuraclinic/n/nc555396a52c4

 さてさて閑話、写綴りなどなど。

 ご近所野菜1.jpg

 ご近所野菜2.jpg

 仮の会員証でこそこそと(苦笑)利用し始めたCO-OPさん。
 先日ようよう「本会員」の証?なる、ちょこっとカードの届いてさ。
 そんなこんなで、胸張って(苦笑)素晴らしい品揃えの棚を泳ぐ日々。
「ご近所野菜」なんちゅうコーナーあってさ。まあこりゃいいだねえ…!

 久々の焼きそば.jpg

 恵庭の「道の駅」には、この「ご近所野菜」の親玉みたいな、素晴らしい施設あり。
 そこまでは行かずとも、ここも手近で、なかなかいい。
 大根の葉っぱのおつゆは、ちびっ子の頃よく出てた、懐かしい味…しみじみ、ン旨いねえ。
 普段小麦なものは我慢系だけど、千歳の生きくらげで、久々焼きそば…ん〜、こりゃン旨!

 光の道…!.jpg

 下がる日は-22℃だも、寒すぎて、真冬は終始「開かずの間」だった、工作室。
 でも今、一番お日様ニコニコしてて、一番ポカポカ…ゅうか、温室?みたいな、今の工作室だよ。
 夏至ももうすぐな、18時過ぎ…。
 わあ!光の道の出来るだね…!

 バンド、スタジオ、最近の布陣.jpg

 Nothingも、新曲ラッシュに、スタジオる。ここ最近は、いつもこの布陣だよ。
 L-200さんに限らず、いわゆる「エレキ」な楽器って、アンプで音出して、ようようと。
 ホントの正体…ちゅうか「いいとこ、いい味」やっとこさ分かる、味わえる…いいねえ。
 ライブに向けて、具体的に動き始めてるので、また会場で、打ち上げで…一緒に、楽しく!

 ピンポ〜んと届くは.jpg
 
 ははァ、あそこら辺に生えてたのなんだね.jpg

「ピンポ〜ん」「は〜い…ああ大家さん、どもども」
「これ、ふき。食べなさい」「わ、ども…でも、どしたらいいのかな。あくぬきとか」
「あくぬきいらないよ。ゆでてから皮むくんだ」「はあはあなるほど」
 裏見る。なるほど、あの辺りに生えてたやつだね。

 ふきさん皮むき.jpg
 
 いつもうれしく参考ンさせて貰ってる「白ご飯.com」さんの記事参考に。
 生まれて初めての、ふきの下処理なんぞ。
 皮むきって、さぞや大変かと思ったけれど、楽しく面白く。
 スーパーから野菜が消えても、ふきはそれこそあっちもこっちにもあるから…うんうん。いいね!

 少しづつでも山登り.jpg

 待ってる人たち(苦笑).jpg

「少しづつ登る、山登り」。
 なんか、ホント…そんな感じの、山登りならぬ、RECな日々。
 昨日はまあまあお天気なれど、今日は朝から曇天どんてん…うう。
 お天気関係ないじゃん?…うんにゃ、あるだよゥ〜!やる気、随分、変わるだよ〜!

 …とはいいつつ。

 今回のアルバムは、前回のアルバムから12年(!)…。
 振り返れば長い長〜い道…で、前向いたら、おや!
 今回の人生の卒業ってばもう、すぐそこなのね…。
 どしても、どれも…作風「しみじみ」系(苦笑)。

 いいよ。いんだよ(笑)。

 いつも、いつでも…これまでずっと。
「人の顔色」気にして、生きてきたんだよね。
「自分の顔色」も、それに合わせるようにしてきたんだよね。
 そういう「55年間の日々」が、端々に滲み出てしまう…そんなアルバムにしましょうぞ。
 
 古い古い、一人の友人に向けては、途中半端でも、29日届けを目指して。
 デモ版の「Now Printing」な感じでも、必ずや。
 ヘンテコだけど、なんか味ある、新しいアルバムですよ〜ん!ってお披露目は、
 7月入ってからかなァ…って、そんな感じになりそうな(苦笑)。

 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント