SSブログ

唄入れしたり。韮さん二度目に、初めてのアイヌねぎ。浅野氏の本…!んで、またまたインドカレーとな(笑)。 [日常]

 先週は結構な暑さになったりもしたけれど、昨日今日はサプサプに風ごうごう。
 今月は「幻の月曜休み」が二回もあった(苦笑)稀有な月だったなァ。
 んで、明日がまたいちおお休みになったけど…ホントにお休みなるのんか(苦笑)。
 いつもは切ってる電源、いちおONして寝ることにしまする…と、会社にも伝えてさ。

 さてさて今日のBGV、とりとめなく、ね。

「漁師町の大衆食堂」って…ひなびたいい感じのイメージ湧いて、惹かれるなあ。
 んで実際、ン旨そ…!

 長崎)人口500人の漁師町の大衆食堂の朝と昼。

 

 前回紹介した岩見沢はM.P.Hallさんの動画と、これは違うんだろうか?
 趣旨が同じだけど、主催が違うのかな。これまた興味深いなあ。

 第5回全道高等学校軽音楽 新人大会

 

 んで、前回のM.P.Hallさんの動画は、より見やすくなってるね。
 これも楽しい。

 令和4年度 北海道高等学校文化連盟 第7回全道高校軽音楽大会
 https://www.youtube.com/playlist?list=PLWav11IG1gLknXV7T3IKsivTKONAKbGJd

 前回紹介の雪道スタック関連動画の方の別動画。
 これ見てると、渋滞してた時のこと思い出して、ちとう〜、ってなるけど(苦笑)、
 いやはやホント、こんな感じなんだよねェ…。
 札幌の雪道の実態がよく分かって、これ、意義深い動画の一つと思います。

 【今日の札幌】2022.2.25(金)大渋滞で札幌混乱

 

 さてさて写綴り。今日は少なめだナ。

 唄入れなど.jpg

 アルバムのタイトル曲(っても、5505って名前じゃないけどネ)、唄入れなぞ。
 唄は苦手だけど…自分のアルバムだから、自分で唄うしかないもんねェ(苦笑)。
「潤さんはボソボソ唄うのがいんだよ」って、バンドのメンバーが言ったか言わないか(笑)…
 いやでも確かにそうだよね。そういう訳で、座ってボソボソ唄うです。

 大家さんの庭から.jpg

 いつ採ってもいいよ、って言われた大家さんとこの韮。
 でも、誰もいない時に採ると、なんか盗ってるみたいじゃない(苦笑)?
 そんなこんなで、いまさっき大家さん畑仕事してたから「また少し頂きます〜!」と。
 したら、横に生えてる「アイヌねぎ」も盗って…うんにゃ採ってきな〜、と。うれしいなあ。

 初めての韮さん醤油漬け.jpg

 アイヌねぎって…ボク正直、これまで食べたことないかもしんないぞ。
「これはどう食べたら」「なんも、おひたしでも、酢味噌でも」「ふむふむ」
 とりあえずおひたしにしてみます。
 韮は今回「壺韮」ちゅうのかな、醤油漬けにしてみたよ。餃子もやってみないとね!

 浅野氏…!.jpg

 今年の初め頃だったか、ゴダイゴは浅野氏のマネージャーだった方のクラファンあってね。
 浅野氏愛用のギター写真集…最初はそういう感じの名目だったような記憶…もちボク参加〜!で。
 本と一緒の返礼品なんしょっかナ…って、浅野氏手書きの譜面にしてさ。
 韮とアイヌねぎついでにポスト覗いたら、おや!届いてた!こっこれは…内容濃く、読み応えありありだ〜!

 これ欲しかったっけなあ.jpg

 欲しいものなくても、ヤフオクはいっつも覗いてて…いやだってこれ、趣味だもん(苦笑)。
 今回久々RECなんかしててしみじみ思うにボク、必要な機材は、そこそこちゃんとあるんだなァ…って。
 だから、まァ今はもう、余程でないと買わないけんど…。
 これ、そういやかな〜り欲しかったっけ。中古で出たの初めて見たの。買いだったかもなァ…。

 さてさて紹介ものあれこれと。

 いつものナカムラクリニックさんのnoteより。

 炭、フルボ酸、EM菌、二酸化塩素
 https://note.com/nakamuraclinic/n/na6cd51515a0f

 おいきなさい
 https://note.com/nakamuraclinic/n/n704c64c396b1

 ワクチン接種後脳腫瘍
 https://note.com/nakamuraclinic/n/ne4c10709258b

 閑話、これまたいつもの金玉さんのブログより。

 気になるサル痘② 12カ国に拡大中 12モンキーズ?!
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-12-monkeypot.html

 今、ダボス会議が開かれている 日本人参加者リスト一覧
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-davos-list-japan.html

 ショッカーの皆様シリーズ⑧ 世界最大級の投資金融会社ステートストリート社とは?
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-statestreet.html

 閑話、これまた最近いつも推しの、長周新聞さんの記事より。

 日露戦争の風刺画にみる現代につながる教訓 ウクライナ問題考える材料に
 https://www.chosyu-journal.jp/kyoikubunka/23577

 風力から命を守る全国協議会結成 国の政策変えるネットワークに 地域のエネルギーのあり方も提言
 https://www.chosyu-journal.jp/shakai/23585

 改憲による戦争か平和かの岐路 6月参議院選の重要な争点 日本列島を戦場にするな
 https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/23597

 国境こえ民衆の連帯訴えた日本の知識人や文化人 日露戦争時の非戦・反戦の主張にみる
 https://www.chosyu-journal.jp/heiwa/23623

「ガチで言論でしばきに行く」 れいわ・山本太郎、東京選挙区から出馬へ 参議院選に向け反撃の狼煙
 https://www.chosyu-journal.jp/seijikeizai/23612

 何事も本気が好き
 https://www.chosyu-journal.jp/column/23615

 閑話休題。

 今のとこ、次のライブの予定ってまだないのだけれど。
 随分前に一度紹介したこのモニター、やっぱりなかなか良さげだなァ…。
 足元にあるのって一般的だけど、満足行く音貰うには結構出力必要だったり…あれが必ずしも正解じゃない。
 一番いいのは「ワイヤレスでイヤモニ」だろうけど…動き回らないなら、これ結構ありだと思うなあ。
 https://pjbjapan.com/product/ear-box/

 さてさてそんなこんな。
 さっきまた、例の「インドカレー」の仕込みしちゃったさ(笑)。
 なんだろね「あ、食べたい!」って思ったら…矢も楯もたまらなくなっちゃうンだよ。
 鶏さんマリネ、今回は最低時間の2時間でOKちゅうことで(苦笑)これからこさえるさァ〜。

 浅野氏の本読むの、楽しみだよ。
 楽しみあると、うれしいね。
 アルバム出来上がりも楽しみ…だけど、うう(苦笑)。
 そのためには、ま〜だまだ苦戦善戦…あれこれあるにゃ〜。

 いやいやなんも、気楽に行くさね(笑)。
 ではではまたね!
 
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント