SSブログ

朝5時のリンリン。 [日常]

 寝る前に、iPhoneを「機内モード」にしておくは、いつもの習慣。
「う〜う、昨日はづ〜づ…ふんふん、今朝は落ち着いてる。眼ェ覚めちったから、朝ブロでも…」
 …って、お布団ごろごろ、モード解いたら、リンリン…ならぬ朝5時の着信音は、う〜う、会社からとな…!
「うう、おはよござま…はい、はァ…分かりましたァ、すぐ行きますゥ」

 なんかこんなの、前にもあったぞ。

 …ってそう、今月初めの月曜休みン時だよなァ。
 あん時は日曜に連絡貰ってたから、いつも通りの3時起っきで普通に流せたんだけんど。
 寝耳に水ならぬ、会社からの着信(苦笑)「あれ?ボク何してるん?休みでなかったっけ?」って、今日はねえ、何度か考えちゃっただよ。

 そんなこんなさァ〜、ふゥ。
 紹介ものだけ、しておくね。

 いつものナカムラクリニックさんのnoteより。

 シェディングとマスク
 https://note.com/nakamuraclinic/n/ndac21156c38d

 カルニチンと慢性疲労
 https://note.com/nakamuraclinic/n/na00b18d3e235

 鉄と酸化ストレス
 https://note.com/nakamuraclinic/n/n18823cc05134

(追記。記事UPしてから改めて氏のnote覗いたら、下記の新しい記事あり。読んでて、様々な気持ち入り乱れて、ちと涙ぐんじゃった。たくさんの方がこの記事を読んで、言われるまま受け止めてしまう日常から、与えられる記事や情報に対して、自分の正直な気持ちや疑問を支えに、自分なりに調べてみる…いわゆる「メディアリテラシー」の向上につながればいいな、って、こころから思う。それぞれに与えられた命なんだもの、それぞれなりに、精一杯楽しんで、お迎えくるまで、元気で健康で、全うしようよ!)

 コロナ治療薬の副作用
 https://note.com/nakamuraclinic/n/nd1dc04a90a41



 長周新聞より。
 気骨ある言論の、非常に良し。

 叩き起こされる筋合いはない
 https://www.chosyu-journal.jp/column/23515

 いつもの金玉さんのブログより。
 冗談めかしたいつもの文面の向こうに、今と今後の世の中を見透かす大切なヒントの数多見え隠れ。

 容器のままでチンは危ない 容器と植物油=人口削減キット
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-depopulation-kit.html

 勇気ある東大教授が暴露 もう食糧危機の真っ只中にいる
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-todai-professor-reveal.html

 最後にBGVって、ちとあれだけど。
 何度もここでUPしてるこれは、菅原文太氏の、沖縄での応援演説ね。
 憲法が、論議もうやむやなまま、今のご時世に勢いを借りて、変えられてしまいそうな危機感の多々。
 氏の語る二点が、非常〜ッにこころに沁みるんだ。

「くにの役割は、二つあります…一つは、こくみんを飢えさせないこと。そしてもう一つは…絶対に、戦争を、しないこと!」
 今、燃料費は高止まり、食品はどれも軒並み、先の見えない、連日の高騰…これってもう我々「飢えさせられ」てるんじゃ、ないの、かい…?「くに」は、現状の我々のために、何か一つでも、頑張ってくれてたりするだろうか?ボクには全く何一つ、その兆しすら見えないのだけれど…ボクの眼が節穴なだけなのかしら…?

 菅原文太氏のスペシャルゲストあいさつ

 

 朝起きての「リンリン」は嫌だけど(苦笑)。
 起っきして「むにゃむにゃ…さ、今日も頑張ろ!」いつも、そんな気持ちでいれる。
 自分・家族・地域・くに…そして「世界」でありたいよ。
 小さくも大きくも、いつも「希望」があってこその、生きる日々だよ。

 それ失ったら、終わりだよ。
 なんとしても…そういう日々を迎えてしまうことだけは、回避したいよ。

 ではではまたね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント