SSブログ

ピロス配信ライブ第二回。様々BGVに若い才能のうれし。初老の自分にも残り火ふゥふゥ…あ、ほら!ちょっと燃えてきたヨ(苦笑)。 [ライブ]

 今年の札幌は例年以上に曇天続き。
 それに加えて、持病(?)の鼻炎のスイッチONの多いこと多いこと…。
 うんにゃ…それに加えて加えて、この自粛騒ぎなんだもん。
 そんなこんな重なって、どうにもこうにも「やる気、しょんぼり」感、多々なりで。

 と、言い訳しつつ(苦笑)。

 ピロス配信ライブ2.jpg

 ピロス配信ライブ1.jpg

 昨日は前回に続いて、第二回のピロスカラオケでの配信ライブのお手伝い。
 様々出演の方の演奏にも、スタッフの方々との協働作業等、刺激いろいろ。
 自分の殻にばかりこもらず、人と触れ合うことも、やっぱり大事なんだなあ。
 我々Nothingは今回出演なかったけど、今回の配信アーカイブ。どぞ〜。

 【DAYS LINE #2】カラオケピロス × オトキタ × 北乃カムイ 生配信LIVE

 

 さてさて。
 その他、今日のBGVね。

 レニークラヴィッツの自宅録音デモ。
 ガチガチのクローズ環境にこだわらず、この位ルーズな録音環境が、ボク的には好きだなあ。
 床がふかふか絨毯で、部屋が広い&窓が解放というのは、実は音の抜け良く録れそうな気がする。
 なにより「こころ、解放〜!」が、音に素直に出てるような気がします。

 Lenny Kravitz: Believe (The Tonight Show: At Home Edition)

 

 昨日帰宅後Youtubeからお勧めしてきて知った彼。
 よよかちゃんに限らず、若い世代にたくさんの才能溢れた方々たくさんで、うれしくなる。
 コメント見る限り、14でギター始めて、このライブん時17らしいのだけど…!
 これって、絶対「たくさん練習した」から…だけじゃ、ないよねェ…生まれ変わりは、やはり、ある?

 "Hey Joe~" Christone "Kingfish" Ingram @ 2016 Winthrop Rhythm & Blues Festival 9302

 

 これもYoutubeのお勧めから。
 この頃のカシオペアは、ホントに好きだった。
 短いけど、この曲もとても好き。
 いわゆるFMのエアチェックを音声のみで上げてくれてる動画、最近好きでよく聴いてるよ。

 Casiopea - 経済情報'82 (Sound only)

 

 さてさてあれこれ紹介もの。

 Buzzfeedさんの記事より。
 なぜ「黒人の命は大切」か知るため、今見るべき37枚の写真
 https://www.buzzfeed.com/jp/gabrielsanchez/100-years-of-racial-justice-protest-in-america-1
 
 ツイッターの紹介で知った、萬田 緑平氏のnoteの記事。ボク的に非常にうんうん。
 新型コロナウイルスに対する私見
 https://note.com/ryokuhei/n/n28f7cf1d8974

 いつもの金たまさんの記事より。
 レビ族(鰐族)の人民支配のコツ 安心モードからサバイバルモードへ
 https://golden-tamatama.com/blog-entry-rebi-wani-control-method.html

 パッと流れて、次の日くらい?に、すぐ撤回された、非常〜ッに不可解な事象に関する記事。
 「豚の放牧中止」省令改正案を撤回 農水省「伝染病リスク、根拠欠く」
 https://www.tokyo-np.co.jp/article/37121
 ボク的思うに「ゴイムは、これからは自由にはさせないから覚悟しなさいね」ってメッセかと。

 ピロザンギ&ピロめし!.jpg

 やはり旨いぞよ.jpg

 昨晩は帰宅後、おみやげで頂いたピロザンギ&ピロめしで晩御飯。
 旨くて絶句。そして一句。
「ピロザンギ なんでこんなに う〜ム旨いのンか」。
 そういや、まこま唐揚げはどこ行っちゃっただか(苦笑)。

 誰かの何かを見たり聴いたり、飲んだり食べたり。
 嬉しく楽しく、そして時には、辛く悲しく、また、あたたかく。
 でも、それと同じくらい、やっぱり、ね。
 自分の中から出てくるものも、何かのカタチ…眼で、耳で…五感で感じられるカタチで。

 出して、出せて。
 それでようよう、バランス取れる…みたいな。
 ここしばらくは、ぎったんばっこん、片っぽだけ地面ン着いたまんまァ〜、みたいな。
 昨日のイベントでちと刺激。ボクだって、まだ…やれることも、少しか、あるでしょう。

 ではではまたね〜!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント