SSブログ

紹介ものね。 [日常]

 今日は朝の9時位からちと大気入れ替わった感、天気予報通りだ、
 冷や冷ややっこの雪混じりな1日、これ書いてる夕暮れの今もそう。
 道民だら知ってるもんね、そう簡単にハイ春ですヨ〜ん!とはならなんだ。
 行きつ戻りつしながら、ちょびっとづつ来るから、尚更うれしいのんさ。

 早朝からがんばるんばモード切り替えると、
 なんか毎日、うれしい感じ。お日様と一緒に起きるのが、一番タイム感いいなあ。
 明日は久々遠出の登別スタート、雪マークも付いてるから、久々の早起っきスイッチON。
 たまにはいいね。7色のガムもハイエースに積み込んで。

 閑話休題、紹介ものね。

 かまたみのるさんのブログより。
「空気の研究」連投中。なかなか読ませます。

 http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-6441.html
 http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-f982.html
 http://kamata-minoru.cocolog-nifty.com/blog/2017/04/post-a4ff.html

 文化放送より「大竹まことゴールデンラジオ!」。
 先日の小椋佳氏とのトーク。
 胃を取ってからの、食事に関する話のことどもが、
 すごくすご〜く、興味深い〜!そうなんだ…!

 https://www.youtube.com/watch?v=KyTJy-tZkYY
 
 

 水曜日 マガジン9 更新日
 http://www.magazine9.jp/

 雨宮処凛さん。
 http://www.magazine9.jp/article/amamiya/32954/
 鈴木耕さん。この記事は読まされた…!好記事。おすすめ。
 http://www.magazine9.jp/article/hu-jin/32982/

 閑話休題の、おいしいね関連。
 いつも覗いてる、東京餃子通信より。
 大阪の餃子屋さん「小洞天」のレポート。
 これは…うう(苦笑)よだれ出るなァ、札幌ではなさそな旨そな塩ラーメン&ぎょぎょちゃん!
 http://www.tokyogyoza.net/archives/49738038.html

 先日貸してもらった本に、面白い問いかけありて。
「全くなんにもしない、できない自分に、自分で、例えば給料、どれだけの価値を認めますか?」って。
 いやそりゃ、0円でしょう…しょんぼり…。
 いやはやところが、その本言うに、そでないそでない!と。
 
 ふ〜むふ〜む。なるほどなァ!
 この本は「お金」に関する本だったんだけど、
 いいたいことは、自分を、自分でまるまんま、全く認めてあげれるか…!って、
 すごく腑に落ちる、うれしいこと教えてくれるホンダ…うんにゃ本だったのだ。

 言ったしょ書いたしょ(笑)「沈めば上がる」って。
 いやはやうれしいもんじゃもんじゃ。
 なんか思うけど、何でも「なるようになる」ンだなァ…って、
 しみじみ思うだよン。

 昨日からわかめとひめ竹の煮物、かつおぶしちょびっと、うう旨い…。
 なんでこういう渋いものが、なんともなんともうれしく旨いんだかなァ。
 今日はトンテキ三枚、バターたっぷりに粗塩&粗挽き胡椒でじゅじゅ〜ッとね。
 早くたべたいなァ…と思いながら飲んで書いてるうちに、本日食欲終了〜ッてなること多々。

 今日はどかな?
 ではではまたね〜!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント