SSブログ

吉田照美な月末&月初。お店で出せそな?旨いもん〜! [こころ]

 今日のBGM二題ね。

 吉田照美氏、局の「総合的判断」にて(なんじゃそりゃ〜!)、
 文化放送から、3月いっぱいでおちかれさん。
 最終回は聞きどこ満載。ラジコでシェア(今のとこ、Youtubeではフルアップは見つけられずなので)
 前半の大竹氏とのトーク、んで、ラストの30分が、こころに沁みて、なみだいっぱい出る。

 吉田照美 飛べ!サルバドール | 文化放送 | 2017/03/31/金 15:30-17:50 http://radiko.jp/share/?sid=QRR&t=20170331153000

 そして、うれしいことに、また新しく。
 今度は横浜Bayfmからおはようさんと来たもんだ(笑)。
 まだ始まったばかりだから、様子見なとこもあるけれど、
 これはまた、楽しみな番組、うれしい。

 吉田照美×中村 愛「TERUMI de SUNDAY!」2017.04.02

 

 さて閑話休題。

 会社のお達しもあったんだけど、うむうむ、かもなァ…って、そんな気もして。
 この一週間、朝は5時起っきの、7時の「まいどさまでする〜」!
 まいどさまでする〜、って云ったら、変な人かしらん?勿論、云ってないけどさ(笑)!
 でもでも、ボク的には!キャラも合ってて、ユーモアも込みで、面白いと思うンだけどなァ。

 あんまり朝早くから働くな!ってことなんだけど…現場のこと、分かってないよなァ(苦笑)。
 真冬は、吹雪で高速止まったり、渋滞あったり…時間の保険として、早朝から働いてたさね。
 でも、ようよう春だもんな。
 確かに、もうそんな心配いらないね。

 朝5時は、もう、すっかり明るくて。
 お日様の気配感じてから起きると、体も気持ちも、いい感じ。
「早朝から、自分、頑張ってまァす!」って陶酔感もあった訳だけんど、
 お布団にさ、ごろごろ長いこと居れるのんは、やっぱりうれしいのんのん(笑)。

 今月4月は、ライブ予定なく。 
 5月は小樽と、EDITでのお歌詞ライブと、ふたっつある。
 バンド的には、寝る…うんにゃ、練る練る月間ですかんね。
 同時に進めたい、自分の新作アルバムです。

 昨日の土曜日は、久々ホントにフル出勤。
 いやはや働いたァ〜、な感じ。
 祝日も全部仕事だし、土曜日も半分は仕事だから、ホントのお休み日曜日だけだ。
 仕事に不満はあんまないけど、お休みホント少なすぎ。

 …って、今日、久々近所の美容院ポーさん「カンガルーポー」にて、
 パーマかけ直してもらいながら、担当さんと話してた。
 美容師さんたちも、そかァ、お休み、同じくらい、少ないんだ…。
 お互い、もっとお休み取れるようになりたいね!お休み大事!

 その後、お洗濯に掃除、お買い物などなど…。
 お休み一日だから、がんばるんば!(←死語)モード。
 ンでも午後はお昼寝しながら読書したりして、気持ちよい時間。
 もしかして、これはこれで、結構幸せなのかもなあ?なんて、思うさね(笑)。

 さて閑話休題、ちょび紹介もの。

 これは週半ば、水曜日 マガジン9 更新日、の記事だよ。
 http://www.magazine9.jp/
 やっぱり雨宮さん…雨宮処凛氏の記事はボク、毎度ながら、うんうん、ってしみじみ思う。
 http://www.magazine9.jp/article/amamiya/32786/

 おいしいね関連振り返り。

 いやはやこれこそ、ホントに自分だけの備忘録だわん。
 誰も見てないことを祈ります。うむうむ。
 でも、思う「これだったら、お店に来た人『旨〜!』って、思うだろ!」とかね。
 ライブも可能な録音スタジオ、かつ、普段はカフェでもあるようなお店、出来たらいいな。

「こうでなきゃ…」的な、いわゆるレシピ本、随分真似してきたけれど、
 なんか、な〜んか、ボクん中では、違ってた。
 自分が「旨!」と思う餃子を追求中。実家の思い出の味の、その向こうへ。
 あ〜、だんだん、いい感じになってきたよ〜ン!!

 野菜ざくざく食感いいねェ餃子だヨン.jpg
 
 会社で「お昼はラーメン」な話出て、久々ラーメン食べたくて。
 いつものスーパーにてマルちゃんの「彩未」ラーメン。どんなかな?
「彩未」さんには、いつもずらりと並ぶ人々。ボクはまだ、行ったことない。
 ずるずる…ふうむ。これは「彩未」さんの「雰囲気」程度なんだろうけど…。
 
 なかなか旨い。
 ホントのお店の味も、食べたいなあ!
  
 マルちゃんの彩未ラーメン.jpg
 
 今朝の「まこまモーニング」。

「まこま朝定食」はですね、ゆめぴりかの炊きたてごはん、若布とひじきのおつゆ&納豆、が基本。
「まこまモーニング」では、ベーコンたっぷりカリカリ、卵にチーズたっぷりのオムレツこさえて、
 有機トマトのケチャップ効かせて、シロクマパントーストして、挟んでおります。顎外れぬよう!
 コーヒーは豆源の「トロピカルマウンテン」濃いめで…コーヒー豆は、みちみち種やさんにスイッチしたいなあ!土日お休みだけど、ドライブがてら、お店に買いに行けたらいいのになあ、って、思う。日曜日しかボクお休みないんだもん。

 まこまモーニング.jpg
 
 さて晩ごはん。
 潤ちゃん餃子食べませう。たくさんこさえて冷凍してるから、OKあるね。
 おつゆこさえましょう、今日はなんのおつゆありますか?
 今日はお豆腐のおつゆ作るあります。

 いつのまにか、だしから作るおつゆあります。
 だし入りお味噌使うの、やめたあります。
 ねぎ、生姜、しめじ、油揚…んで、お豆腐。
 ここのお豆腐は、とてもおいしい。いつもこれです。完璧なおつゆになるあります。

 今日はお豆腐、ちと切り落として、冷奴するあります。
 ねぎ、生姜、ごま油、ンで、先日おみやげでいただいた、
 鵡川道の駅の「ししゃも醤油」(←これが、旨い!)掛けるあります。
 箸で端から崩しながら、食べるあります…うう、うう…旨い…これもお店で出せそうだ…。

 冷奴る 旨いなァ.jpg
 
 音楽的な、芸術的なことどもも書きたかったですけんど、
 う〜む今回は出ませんでしたごめんなさい(笑)。
 元気で楽しく生きてれば、まあよし。お互いに、ね。
 ではではまたね〜!
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント