SSブログ

やりたいことを、どんどんやる。 [日常]

 今日のBGVは…って、あれこれ探しながら、楽しみながら、
 結局「これ行こ!」ってぴったしカンカンなかったや。
 ンだもんで、静かにカキコ。
 そだ。キミが聞きたいもん、掛けて読みなさいヨ(笑)。

 昨晩は7時半にねんね。
 今朝は7時半に起きただな。
 久々12時間就寝ツアーのんの。
 ボクにはどうでもいいことだけど、なんか肌艶にはいいみたいだぞ(苦笑)。

 今日はやらねば使命あり。くまじにデータ渡さねばである。
 ただのギター弾きで居たならば、どんなに楽チン&楽しいばっかりだったろナ。
 ンでもこれ、求められて引き受けて…だったんだろうか。
 それとも、元々、ボク、こういうこと、したかったのンか。

 したかったよナ。
 性に合うよ、ホントこういう作業。
「モノづくり」に、いつも、いつまでも、
 携わっていたいもんです。

 先日までの録音データを、そぎ落としつつ、
 新しいサンプリングレートのファイルに落とし込んで。
 
 やりますかァ.jpg

 敷居高くて、難しくて、なかなか跨げないまま、恐る恐るのProtools。
 お〜い、自分のだろ!自分で購入したんだろ!恐れず行け行け!
 行ったれ〜!な度胸であれこれやってみる。
 へえ〜!こいつは、やっぱなかなか、すごいソフトなんだ、ナ!

 やりますよゥ.jpg

 5曲の仮データ、そぎ落としのキンキンで、必要最小限。
 ウン、ここからが、RECのスタートだ。
 DVDとUSBメモリー、両方に焼いて、
 転送の準備は完了なり。

 さて、こころは今日の晩ご飯へ向かうなり(笑)。
 やっぱり週末は餃子でしょ。
 今日こさえますのテーマは「ほどほど感」。
 何個も「タレつけて」食べたくなる位の、普段感。

 …ていうのはさ、
 先日こさえたロット(笑)は「おいしすぎ」て、
 タレいらない餃子だったんだよ。
 昨晩、冷凍の残りを食べても、やっぱそのまんまで「ン旨〜いヨン!」。

 いや、これはこれで天国な采配、覚えておきますヨン。
 今回は、もうちっと、地に足の着いた、タレあってウンウン!な餃子にしよう。
 
 茹でて絞ると シ〜ボルト.jpg

 今回は、お肉から先に完成系へ練り練り。
 昨今話題の五香粉、今回はホントにホントに、ほんのひとつまみ…にしてみたんだけど、
 それでも成る程、香る存在感…思い出したヨ。ピンクの魚肉ソーセージ!
 間違いなく、あれには、五香粉の何がしか、使われてると思う!

 おいしそうな餡 ♪アンアン.jpg
 
 最近使い始めた「五香粉」には、
 どこかで、そういう抵抗感があるのだけれど。
 と同時に「もっともっと!」って、こころのどこかが喜んでいて。
 入れなずんばあらず(苦笑)。

 せっせ せっせ.jpg

 包んで、餡が足りなくなるのは、かなり切ないもの。
 んじゃ、余った時は?…って、ウン。
 こうして、ラップで包んで、さ。
 その時々で、餡の味は、違うんだけれど。

 余りもうれしく まかない丼だヨン.jpg

「今日、ごはん、なんしよっかナ…」って、
 メニュー思い浮かばない時、ね。
 これ焼いて、ご飯に乗っけてお醤油ちと掛けたら。
 わ!ごはん食べ過ぎちゃう〜!真駒内な、まかない丼でする〜!

 明日は積丹。
 いつも行くけど、仕事だからさ、
「ども〜ッ!」って言ったら、それだけなのね。
 じっくりゆっくり、雲丹丼なんかも楽しんだりしたいもんです。

 今日の夢見はどんなかな。
 夢見ノートは、今日も枕元だヨン!

 ではではまたね!
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント